2011年 03月 28日 ( 3 )

追悼ディナー

パピーちゃんの 追悼の食事会で日曜日の夜

大好きごはんカフェ  ピンチョス に行ってきました。

d0150967_21441267.jpg


家族と隣の主人の姉と4人で

串ものたくさんたくさんたーくさん、サラダ2種類、からあげ、

ごはんものでスープチャーハン(絶品)やきそば

生ビールたくさん、熱燗、焼酎、ウーロン、ジンジャー、ブラッドオレンジ

こんなかんじだったかな~。


ブログを意識している私は常に  カメラを持ち歩く  カメラおばちゃんなのに
この日は次々食べるのに夢中で、写真なしです。



お腹 ぱんぱん    家族全員 元気がでました。

  
  ごちそうさまでした。  又いきま~す。

私達が伺ったことが、ピンチョス  みっちさんのブログにのっていました。

http://ameblo.jp/pin4777/entry-10844489332.html
                                 
                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-03-28 21:35 | 美味しいもの

免許書更新

運転免許書の更新に、北1西5の旧北海道警察署にいってきました。

もちろん 優良運転者  金印 です。

済んでからのお買い物を考えて、カナリヤパーキングにとめて

めったに歩かない私があるいて、あるいて、、、、20分くらいかな~。

先日開通した、地下通路(大通り~さっぽろ駅)を初めて通りました。

無事更新をして、旧拓銀の北洋銀行のビルの1Fの

道内有名お菓子屋さんのチーズケーキ キャラメル味を購入してきました。

本当はレストラン街にもと思いましたが

丁度お昼時で、 人の波が混んでいて     

又  今度と言い聞かせ 。

d0150967_21141097.jpg


明るく、素敵な空間を後にしました。



今日は久し振りに  おそらく 何十年か振りに

北1条通り4丁目交差点を徒歩で渡りました。

敷島ビルも 近代的なたたずまいで、、、高校生の時から  ここやん。

春の日差しが眩しく、 歩いていても気持ちの良い日でした。


気になっていたことが又一つ解決!!

さあー   次は  呼吸器科に行ってお薬調達だ!!

                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-03-28 21:23 | 日々のこと

薔薇がらリネンのお洋服

大災害の余波が多方面に、広がっています。

買い控えや生活の見直しで、内目に内目に 物事が動くように感じます。

でも、災害に遇わなかった方達が、経済を動かして、回していかなければ

ますます、縮小の余波が 思わぬ所にも、、、と感じます。

贅沢、余分なものは  個人が考えればよいですが

今まで通り、健康的に食べて、活動的に動いて、必要を購入して

生活を楽しみながら、元気にやっていかなければ、、、、、ね。

レストランとかカフェなんかも 今まで通り利用して、

少しでも、元気にお金が回るようにしたほうが、 被災地にも 援助できるんじゃないかな。

TVの番組でも、すこしづつ 応援番組なんかしていますね。

気持ちがとっても伝わってきて、エナジーもらいました。

自分の得意分野で、自分の出来ることで、 健全で元気な力を出して

貢献していきたいと思います。  表現が抽象的なのですが、、、。


**************

オーダーの薔薇柄リネンのお洋服を作っています。

ご依頼は、ワンピースと 比翼したてのジャケット襟なしです。

合わせると、ワンピースの襟が出てかわいいのです。

d0150967_2102874.jpg

柄が素敵でしょう?!


                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2011-03-28 21:02 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧