人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました  魚釣り

行ってきました  小樽に魚釣り!!
最初 祝津港に行って 道具全部セット完了し  
おしゃべりしながら おひるごはん
でも 何も魚影なし  撒きえさしても ぜんぜん 寄ってこない。
友人置いて、私は近隣の釣り場を視察に
高島漁港に 釣り人 4名
おじさんたちが 釣れている!!
近づいてみたら、それぞれバケツに 釣果が、、

おじさん 引っ越してきていい?    あー いいよ 来ればいいしょ

戻って、店じまいし 道具を積んで、隣町の 高島漁協へ
大きな チカ を釣りました。
おじさんたちは チカ針1本釣り  私たちは サビキ3,5号  頑張りましたが

これだけです。  大きさは シシャモ 位の大きさ。17、18cmくらい  太っています。
お腹を抜いて 沖縄の塩をふって ハンガークリップに通して干しました。
お台所のシンクの上に
明日は  チカの一干しのフライにして 食べちゃいます。

行ってきました  魚釣り_d0150967_2156538.jpg


丁度良い気温とお天気で、リフレッシュできました。
あー 楽しかった!

                                 Atelier maki
by Atelier-maki | 2009-06-09 22:00 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki