人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りでんぶのちらし寿司

例年通り、門の正面のつつじが綺麗に咲き始めました。

手作りでんぶのちらし寿司_d0150967_19492061.jpg


いろいろな色の つつじが鮮やかに咲いて、初夏を連れて来ます。
山椒がかわいい葉を出しているこんな時期は
タラの白身で、  さくらでんぶ を作り、ちらし寿司です。 主人の母に教えてもらい
晩年は、私の作る ちらし寿司を とても美味しいと喜んで食べてくれました。

手作りでんぶのちらし寿司_d0150967_2011038.jpg


この季節は このお寿司で、母を思い出します。
今晩は、隣で、夫の姉と4人で、食事でした。
美味しい日本酒も 少し いただきながら、、、、、。

手作りでんぶのちらし寿司_d0150967_2045025.jpg


                                Atelier maki
*  オークション は水曜日が終了日です。多くの方に見て頂きたいと思います。
by Atelier-maki | 2009-05-24 20:08 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki