人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊り子さんが、弾んでいます。


和柄の古裂で、シャツブラウスとチェニックBLを作りました。
可愛い、とっておきの生地です。シルクの平織りですが、模様がとっても華やか!

今札幌は、ヨサコイソーラン祭りの真っ最中、こんなBLを羽織りたい気分です。

踊り子さんが、弾んでいます。_d0150967_17103010.jpg
踊り子さんが、弾んでいます。_d0150967_1710424.jpg


昨日は爽やかな良い天気でしたが、今日はあいにくの雨
踊り子さんたちも、濡れちゃいますね。  
でもTVの中の演舞では元気いっぱい弾んでいます。

亡くなった母がこのおまつり大好きで、おやつと椅子持参で、毎日見ていました。
母も体操がわりに、踊りしていましたので、血が騒いでいたのでしょうね。

この時期は特に思い出します。


明日の夕刻には、オークションUPしたいと思います。宜しくお願いいたします。

オークション出品しました。

                  Atelier maki
by atelier-maki | 2008-06-06 17:25 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki