人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ ヘレケ の絨毯よりも


八重のさくらの花びらが、散って舞い降り、ピンクの絨毯になりました。
トルコ ヘレケ の絨毯よりも_d0150967_1421339.jpg

さくらもつつじも、盆栽だったのを、地に下ろし育てたもの。
30年も経つとこんなに立派な大木に!(うしろは車庫)
そして、さくらの根元には、 マルチーズのタマちゃんが眠っています。
この季節には、
娘のピアノコンチェルトに合わせて、ウォーンウォーンと歌っていたタマちゃんを
思い出します。第二楽章は静かに低くうなるようにウ~ウ~とね。
長い曲を覚えちゃうらしい。
ハイライトでは、そのチョット前から、ワウワウ ワウワウ 高らかに嘶く!!
我が家のわんこたちは、音楽家なのです。

おばあさんわんこの puppyもピアノ大好き。
hanannちゃんは、そのセンスはなさそうです。

トルコのヘレケ絨毯は、あるものはペルシャのものより高級で素晴らしいのですが、
そのヘレケよりも、素敵なさくらの絨毯。
景色を見ながら、半年振りにお庭に出したテーブルで珈琲を飲みました。
4連休 初日 頬に心地よい そよ風でした。
by atelier-maki | 2008-05-03 14:26 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki