人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空芯菜の苗

もう 7月に成りましたね。

季節を感じる 行事や出来事が無く 毎週同じスケジュール🗓

春なのか 初夏か  真夏か  分からなくなる

最近は 暖かくて 爽やかで  良い感じ❣️

地物の新鮮野菜が 🥦 たーくさんでまわるきせつです。

P先生が  お野菜や 時期の果物を 買ってきてくれます。


空芯菜の苗_d0150967_22361928.jpeg
お安めイチゴや、ハスカップは   ジャムに !

ズッキーニは 細切りで お好み焼き粉で焼いて   うううまい  ‼️

キュウリとカブで ピクルス風 漬け物   パリパリ

あと、ジャガイモ   🥔    北あかり や、、、、


今週は、私が好きと言っていたから  と 空芯菜  の苗


空芯菜の苗_d0150967_22352702.jpeg

うれし〜い  ❗️ 苗も色々売っているとは言っていたけど

分からないから〜  と言っていたのにー!

丁度 日曜日の朝  Eテレで  野菜の番組してて

太陽くんや   もねちゃんの  ね

丁度 朝食しながら見ていて

今回もねちゃんが   素敵なワンピース着て    空芯菜の苗を植えました。

双葉の形が  変わってて  面白いと言ってましたが

偶然ですが P先生が 苗を かってきてくれました。一緒にTV見てなかったのに

空芯菜好き を知っていたそうで、、、。良かったー。


空芯菜の苗_d0150967_22352702.jpeg
チョキ チョキの形の双葉です。

今日  ポタジェに 植えました   楽しみ〜。

そして 少し前には  ルバーブを買ってきてくれて

ジャムにして 美味しかったのですが、、 1本 1本の根元に

チコっと 新芽付いているの 3本発見 数日水に挿して

新芽が上がってきたので   ほらね

空芯菜の苗_d0150967_22354338.jpeg
しっかり  根が出てきたら   ポタジェに植えようかな?

でも、広がりそうなので  大きなプランターが良いかも。

観察と分析と考えることが好きな私は   こうゆう事が大好きです❣️


本当に 植物も 仕組みが素晴らしいですね。


最近  おかげさまで  ズッキーニ 良く食べています。


maki




.



by Atelier-maki | 2021-07-02 23:04 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki