人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏至のこの頃は 花祭り

雨が少なかったので

お花が咲いても  あっという間に終わってしまった物も多い中

まだまだ  楽しませてくれて居ます


ロココは 沢山切って  切り花でも楽しみました

夏至のこの頃は 花祭り_d0150967_14283428.jpeg
それでも  まだまだ咲いています。

夏至のこの頃は 花祭り_d0150967_14281318.jpeg

そして、数年前に 十勝の 紫竹ガーデン の花咲お婆さんのところで

小さな苗を買ってきて植えたのが


夏至のこの頃は 花祭り_d0150967_14273450.jpeg
これ、ハニーサップル

色も多色あり、ネーミングも国や地方でも違いますが

可愛くて 華やかで フェンスに絡んで お洒落です。


夏至のこの頃は 花祭り_d0150967_14263756.jpeg
あっという間に終わった  芍薬 毎年 グレードアップ してます。


そして、今年はどうかな?と心配していた   アガパンサス

次々と蕾が上がり、結局  11本になりましたよ

夏至のこの頃は 花祭り_d0150967_14261151.jpeg

お見事です❣️ パチパチ 👏


これからも続々と 薔薇が咲き  紫陽花も気高く 咲いてゆきます。



そんな中     サクランボがずーっと上の方に 真っ赤に  !


悔しくて、太い枝を切って  収穫しましたが

後始末の枝を、細かくして 片付けが たいへんです。



    maki




.

by Atelier-maki | 2021-06-24 14:48 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki