人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のクレマチスは凄くキレイ!

今年はどなたも、お花が綺麗と仰る。

私も思い返してそう思う。梅や桜🌸  ツツジの花々 木蓮

レンギョウ ピンクの牡丹 などなど

本当に鮮やかで綺麗❣️


もう 何十年も前 仲良しだったおばあさんが 私の為に庭に植えてくれた

紫のクレマチス    毎年毎年咲いてくれてその度小さくて気骨のある

生涯独身の 大正生まれ  潔い生き方のお婆さんをおもいだしていた。

その、佇まいも なんか似て居たのです。



ところが 今年は  華やか〜‼️ 蕾が数えきれないnほどなんです〜。

今年のクレマチスは凄くキレイ!_d0150967_23205700.jpeg
蕾たくさんで  ビックリしました。

今年のクレマチスは凄くキレイ!_d0150967_20505054.jpeg

咲き出して〜

今年のクレマチスは凄くキレイ!_d0150967_23200536.jpeg

暖かくなって ビビットな色の花が終わってくると

紫 って多いですね。

今年のクレマチスは凄くキレイ!_d0150967_23202767.jpeg
コントラストも良いですね

鈴蘭のような姿の青紫の花は  球根がアチコチに移動するみたい

今年のクレマチスは凄くキレイ!_d0150967_23340211.jpeg
畑に沢山咲いてます。


そして ウッドデッキのラティスに2年越しで咲きました


白い 4弁の小ぶりの クレマチス


今年のクレマチスは凄くキレイ!_d0150967_23215129.jpeg
お日様沢山浴びて 眩しい白です。

後ろ側にも 咲いていて  居間からも 可愛い姿。


これから〜

白い牡丹  金色牡丹  紫陽花色々 とさいてきます。


凄く勢いの良かった 薔薇達が  途中の寒さで グレました。

6月の爽やかさで  持ち直して欲しいな。


maki




.



by Atelier-maki | 2021-06-01 23:43 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki