人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫花豆をクッキングプロで煮ました。

実験中のクッキングプロ

お豆はいつも ストーブで コトコトと煮ていました。

冬のストーブを焚いて ペチカが暖かくなっている時期は

煮豆やおでん、ポトフにバターポテト、ロールキャベツ などなど

お鍋をストーブに乗せて 作ってましたが

クッキングプロは  スタート  ポンですね


今日はP先生も大好きな  紫花豆  の 煮豆 チャレンジしました。


紫花豆をクッキングプロで煮ました。_d0150967_20030664.jpeg
もちろん、時短で 中まで ふっくら 火が通っている〜❗️ んだけど

煮豆に関しては、

やはり  コトコト して ところどころ弾けて 汁がトロリとなって

皮も  もっともっと柔らかいのが 好き  ❣️


紫花豆をクッキングプロで煮ました。_d0150967_20032547.jpeg
とっても 美しく煮えているけど、

私が受け継いでいた 母の味のお豆を 思い出していました。


たかが  煮豆   されど  煮豆。

次は、ストーブの上で ‼️


    maki




.

by Atelier-maki | 2021-01-25 20:21 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki