人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CMに乗っかり 電気圧力鍋

1日に何度も CM 流れている  8種類調理の IH電気調理圧力鍋 ❗️

ある時は、明け方に放送していたりして

とっても、30分以内に電話なんて出来ないよ!とやり過ごしていましたが

ある日の午後 真麻さんの 聞き覚えのフレーズ    これこれ❣️


CMに乗っかり 電気圧力鍋_d0150967_20204546.jpeg



そして、  今年になってから到着

先日最初に作ったのは?

CMに乗っかり 電気圧力鍋_d0150967_20002679.jpeg
そうそう、ビーフシチュー

最初に、お肉を炒めて 野菜や調味料入れて  start !

出来てから 煮込み3分で味を整えて   いただきました。


次の日の今日は、P先生が一晩お水に浸した 金時豆


CMに乗っかり 電気圧力鍋_d0150967_20071025.jpeg
やはり、最後に 3分煮て  お塩少々


どちらも 美味しく出来ましたし、手間なし お任せでした   が

コトコトストーブの上にお鍋をかけて 煮込んだりと違い

水分が蒸発少ないので、水分量は 少なめにする必要が有りそうね。

シチューに 残っていたワインを🍷  多めに入れたので 酸味が残っていて

最後に煮詰めて、味醂もいれました。


使って行くうちに 自分なりの工夫やレシピが出来そうで たのしみです。


16歳と半年の  老犬hanannちゃんが結構目が離せないので

時間を有意義に使うことに    貢献してくれそうです。

maki




.

by Atelier-maki | 2021-01-19 20:19 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki