人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨 

057.gif007.gif057.gif づーっと雨がふっています。

太平洋には  3つも台風があるらしいので

なかなか 雨はあがりません


7月から8月はカラカラ天気で  毎日散水して お庭や畑を潤していましたが

雨が降って良かったと思うのもつかの間

今度は 人間が低気圧と雨で   ウェット 014.gif


オーダーの着物リメイクが捗りません   が


ちと  柄合わせ 










アンテークの着物は幅が狭い事がおおいのですが

雨 _d0150967_23563886.jpg



柄を合わせると

雨 _d0150967_23581262.jpg


幅から重なり分があり お洋服(ワンピース)に必要な幅が

なかなか取れて行きません


ですから、あくまでも 柄を合わせると

雨 _d0150967_012627.jpg


何枚にもなっています。


これは、趣味を大きく超えた 道楽 と言っています。

少しづつ 時間をかけて ゆっくり 着物と相談しながらの


オーダーメイド製作です。



                               *MAKI*






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
by Atelier-maki | 2016-08-20 23:21 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki