人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生命力が強い

ベンジャミンゴムの木を、春から秋まで お庭に出して

自然の中で育てて   繁茂したので


秋に家に入れる前に大幅な  ショートカット !!


生命力が強い_d0150967_2221574.jpg



ちょっと   スカスカし過ぎですが、、、、 これが10月の中旬

結構大胆に、太めの枝もカットしたので    ちょっと心配  !!


現在は    こんな感じ      約1か月霧吹きしてお世話していますが、、、、



生命力が強い_d0150967_22293438.jpg




小さい 柔らかい 新芽が いっぱいです   もっと茂りますよ。

素晴らしい 生命力 !

今回は、半分くらい 土も替えて 栄養もあげたから

精一杯 素直に、 答えてくれているみたいです。


嬉しくて   力が 沸いてきます。



                                 *MAKI*
by Atelier-maki | 2015-11-28 22:27 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki