人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌幌見峠のラベンダー

数年前の大雨で、苗が流されて

70パーセントが痛手を負った 幌見峠のラベンダー

新しい苗を植えて 育てて ご苦労されて、やっと今年からラベンダー園の

営業を再開しました。

私はここのラベンダー園が大好きで、本当に初期の時から通っています。

まだまだ、駐車場も 売店も トイレもなく  原生林のような周りの林を

伐採しているころからです。

とっても気持ちが良かったです。ラベンダーの香りやフィトンチットで

すっかり、呼吸器が爽やかになり、お花も一株刈り取り購入してきました。

嬉しかった!!

札幌幌見峠のラベンダー_d0150967_22524745.jpg


札幌幌見峠のラベンダー_d0150967_22531124.jpg


札幌幌見峠のラベンダー_d0150967_22533041.jpg


札幌幌見峠のラベンダー_d0150967_2254091.jpg

以前より植え付け面積が広がった気がしました。

あー お花の季節っていいな!    大好きな初夏のさっぽろです。

今年は十勝のガーデンに行ってきたので、富良野は行きませんでした。

今頃 とっても素晴らしいらしい     です。


でも、こんな近場で、家から15分ほどで、 同じ中央区にこんな素敵な

フラワースポットがあるんです。    シーズン中に又行きます。


                                       *MAKI*
by Atelier-maki | 2013-07-22 22:59 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki