人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もあといちにち

12月は師走とは良く表現されていて

先生でもない私もいそがしい月

欲張りなので、12月で増えた用事や家事をしながら

病院やハンドメイド(食べ物系)や着物リメイクも組み込んでしまう。

でもでも

なんとかこなして、日々が過ぎていき  又新しい年がめぐってきます。

今年は例年に無く このsapporo中央区も雪が  ドカーン

毎日毎日降り積もる雪を黙々と除雪している 夫も さすがに腰痛になり

強力なシップを貼ってあげました が 私は雪には触りません。

もうずーっと前 雪かきしすぎて胸骨痛めたので 止めました。

北国の人には除雪は重労働です。  

が 雪景色は大好きなんです。

真っ白にはどんな色のコートもお似合いなんですよ。

黒のカシミアでも、白のミンクトリミングでも、真っ赤のアンゴラでも etc etc

わたしはダウンのコートは着ませんが、、、、、。(自分なりの理由があり)

このところ凄く寒かったですが、、例年のように 1月2月を忍べば

花咲く春がやって来ます。

楽しい事たくさん計画し、十勝や上野ファームに想いを寄せて

又春から置いていただく、野の花さんの委託用の お洋服をつくりながら

過ごして行きたいと思います。

出来れば、又 秋に旅行を計画したいなー。



明日31日は、少しお掃除して 注文のご馳走を取りに行って

あれこれ 切って並べるだけです。  のんびりのんびり 2013年を迎えたいです。

ブログをいつも見てくださる皆様   ノロやインフルにお気をつけて お体大切に!!


1月からは 着物リメイク頑張りますので、宜しくお願いいたします。


                                      *MAKI*
by Atelier-maki | 2012-12-30 22:59 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki