人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当のリメイク

まったりしている  こんな日は
頭休めの 単純作業も 楽しいのです。



とっても大切にしている内に、サイズが無理になった

HANAE MORI のリネン地 シルクスワトウ刺繍 のブラウスをほどき

本当のリメイク_d0150967_2226140.jpg


本当のリメイク_d0150967_22263060.jpg


本当のリメイク_d0150967_22265363.jpg




またまた 同じ理由の

madameNICOLEの 絹100%刺繍レースのワンピースを ほどいて
沢山のくるみぼたんも 大切に外して

本当のリメイク_d0150967_22331184.jpg


本当のリメイク_d0150967_22361476.jpg


本当のリメイク_d0150967_2237115.jpg



洗って、アイロン当てて 大事なレースとして 自分用の作品ファイルにしまいます。


白いリネンのソフトジャケットの身ごろに使ったり

着物地黒 ロング丈SKの裾に  NICOLEの大きなお花のモチーフをアトランダムに!!


などと  考えながら  ゆっくり 解く時間も    大好きです。


大事な大好きを、 新しい大好き 素敵にリメイクする。 これが本当の嬉しい 宝物リメイクです。



さーて  いつ  作品になるかなーーー。




                                          *MAKI*
by Atelier-maki | 2012-07-19 22:50 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki