人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺は春に

ジュリアンの赤、ピンク、黄色    春のパステルいただきました。

せっかくなので、居間の窓辺に

窓辺は春に_d0150967_2348063.jpg


雪景色とのコントラストが いじらしいです。


今日も夕方、けっこうのおおきな牡丹雪が降っていました。眺めながら口ずさむのは

イルカちゃんの   ♪ なごり雪 ♪    名曲ですよね。



昨日遅い時間に、BS NHKで世界街歩き を再放送していました。

街は ニューカレドニアのヌーメア   南太平洋ののどかで豊かな島国。

私は夫と2回行きました。

一度は夫が定年退職した年に、感謝の豪華絢爛お殿様旅行を、プレゼントしました。

その時は、ヌベア島にも行きました ほら 天国に一番近い島といわれている。

とても 海と空が綺麗で、 素晴らしかった!!

次は ここが気に入った夫が 又行くと言って、、、。

イルデパンと言う島に行って 水辺のコテージで過ごしました。

引き潮で砂浜が現れる 小さな小さな 無人島で遊んだり、 ブラッシュ島(ここも無人)で

おおきな ロブスターやお魚のBBQをいただいたり したのは思い出。

大きな船で、海水浴に来ていたイルデパンの 大家族の皆さんとお話しているうちに

ワインや食べ物をいただいちゃったりして、、 

夫は 一人で海の中 チャポチャポ散歩中で     私一人国際友好をしていた訳で、、

なんだか 思い出していました。

窓辺は春に_d0150967_0375026.jpg


窓辺は春に_d0150967_040694.jpg


窓辺は春に_d0150967_0415995.jpg



三回目はいつなんだろうか?   話題には登りますが、、。



                                          *MAKI*
by Atelier-maki | 2012-04-07 00:43 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki