人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかしクラブ SAKI

お天気が荒れた本日は、

午前中は動けず 午後からいろいろ 用事をしながら あちこちと

その中に、1軒数日前から行きたいと思っていた 中の島の開店早々のお菓子屋さん

お菓子クラブ SAKI  

先日 ピンチョスさんのブログで見てから HOME や ブログを見て

目ざすものをいろいろ  揃いはしませんでしたが

今日は先ず焼き物類を  お試し

おかしクラブ SAKI_d0150967_2052517.jpg


いろいろ食べてから あっと 気が付き   写しました。


写真手前の 平岸パイ (づーっと平岸に住んでいた)  は

昔 平岸がリンゴ園がいっぱいあったときを意識して ネーミング なんだなーと、、。

パリサクで美味しかった。


私の作るアップルパイのフィリングは もう少しレモンの酸味と ちとレーズンが効いているんです。

パンチがあるって感じですが、 こちらのパイが ぜっぴんでした。


マカロンやオレンジピールのチョコかけ などはきっと今度はあるかな?


通いそうな 予感です。    リーズナブル プライス  大好きです。


                                             *MAKI*
by Atelier-maki | 2012-02-15 20:12 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki