人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしんと 雪が降っています

午後 7時位からでしょうか

深々と静かに 雪がふっています。

明日の朝には 随分積もっている事と思います。

きょう 日曜日のいそがしい予定をこなして、 (昼食会もあり)


さー わが家の お夕食パーティーにとりかかり


生牡蠣が なかなか上手くコロリとは 外れない!!

苦心して10個あまり 、、姿はあまりですが、、味は ルンルン

生は 二人しか食べないので  これくらいにして

あとは 全部 オーブンで 焼き牡蠣にしました。 蒸しとは ちと 違うあじわい ♪


大人4人で  ボージョレー開けて、 いただきましたよ。



しんしんと 雪が降っています_d0150967_22394054.jpg



自家製スモークサーモンと牡蠣アラカルト、豚肉のチャーシュー、ポテトサラダ

とろろ芋かけごはん、 フルーツ  とワイン、ジュース    です。


食後は 夫がサービスして入れてくれた  コーヒーを飲みながら

お昼のお食事会で食べきれなくて持ち帰った チーズケーキとチョコレートケーキを

お姉さんと はんぶんこ して食べました。


NHK 大河ドラマ 江 を見ながらだったのですが


今日の 江 は、泣けました !!


親子って お互いを 理解し合わなければ いけないですよね。

家康が 息子をどうおもっているのか? 尋ねられて

何て 言うのかなと  クルクル考えたの。

あー   なんて いい ことば       かわいいのよ  と言いました。

この言葉に 凝縮していましたね   父親の愛情が、、、、。  泣けました!!

そして、竹千代 と 江 も心が通じ合えて  良かったです。


泣かない Makkiyer  が涙した日です。

                                     *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-11-20 23:14 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki