人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節は スモークサーモン作り

今年は 先週までダウンしていましたので

時期が若干遅れましたが、 やっぱり スモークサーモンを作ってます。

こうしていても、煙モクモク 薫煙中


年期物の エレクトリック スモーカーを取り出し


2日前から

塩をして、、

スパイスを沁み込ませて、、

オリーブオイルでコーティングした  サーモンを


サクラのチップと 余っている ルイボスティーや 味がイマイチの紅茶なんかとMIXして


スモークしています。



この季節は スモークサーモン作り_d0150967_1672064.jpg



この季節は スモークサーモン作り_d0150967_1674382.jpg



外が寒いので、温燻 の温度が上がらす モクモクでとても良いのですが

なかなか  ミディアムレアー にならないで  



もう  5時間も スモークしています。

そろそろ  いいかなー!   一晩冷まして 身が締まった  明日が食べごろ。

スライスして レモンをたっぷりかけて


いっただーき  まーす!!!


完成品は 明日ね。



                              *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-11-17 16:13 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki