人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コルチカムが咲いています

春のみどりの葉っぱが 消えて

コルチカムは この時期に  ピンクの可愛いお花を咲かせます。

せっかく咲いたのに、夜中の強い雨と風で

可愛そうな おすがたに、、、、トホホホ ホ。

コルチカムが咲いています_d0150967_0434634.jpg


形は サフランに似ているし、もしかして 雄しべが サフランに使えるかな?

サフランより 大きめだから

大好きなサフランティーにできるかなー?  何て考えて調べましたら、、、、。

これは、イヌサフランの種類で  毒  だそうです。

調べて良かった!!

お茶か、パエーリア食べて   病院行きになっていたかも、、、、、、です。

気をつけましょうね。

そういっても、考えるのは私くらいかもね。

                                         *MAKI*
by Atelier-maki | 2011-10-08 00:49 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki