人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭の果樹で  おいしいもの

今年は例年になく

びっくりグミの実がたくさん成りました。   真っ赤で可愛い実です。
ジャムにと思い
沢山収穫して、  たわわになっている写真をとるの忘れて  夢中でした。

上の届きづらいのは  鳥さんに残しました。

お庭の果樹で  おいしいもの_d0150967_19342854.jpg



更に豊作なのは 木いちご (ラズベリー)
毎日毎日  赤くなったのを収穫し、  洗って冷凍して

3日分で子鍋いっぱいになるので、  ジャム  です。  私は木いちごジャムの香りと味が大好き。
色もルビー色です。


お庭の果樹で  おいしいもの_d0150967_19383160.jpg


お庭の果樹で  おいしいもの_d0150967_1944283.jpg


お庭の果樹で  おいしいもの_d0150967_19445715.jpg


こんがりトーストに、フレンチコーヒーとラズベリージャム
朝食にはうれいい  トリオ です。

ぐみのジャムは 、ウィーンの  ユリウスマイルのローズヒップジャムの味です。
なんだか  身体に良さそうな味です。


季節の ベリー類を直ジャムにして、楽しめるのは  幸福ですね。

おすそ分けをして喜んでいただけるのも、更に 幸福を増しくわえてくれます。

     あ~  美味しくて   siawase! 
                                      *MAKI*
by Atelier-maki | 2010-07-17 19:52 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki