人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縮緬 訪問着が こんなドレスになりました、、、

着物リメイク 完成です。

辻が花風 縮緬訪問着は

いったい  どのように?


縮緬 訪問着が こんなドレスになりました、、、_d0150967_2001813.jpg


裾を取り巻く  花達は  流れのようにドレスを グルリ と一回り

丁度、お着物の柄が連なって   それはそれは

優雅で  ございます。

縮緬ですので、落ち感もあり、ギャザーもドレープの様になって

動きに合わせて、エレガントなラインを 演出します。

ストールも 作りたいな。



            **************

最近の マイブームは  プレゼントには  キャラメルを    です。

昨 冬シーズンも何度か作りましたが、
今 シーズンも、  乗っています。

プレゼントには、  多くても 少しでも  喜ばれます。

生キャラメルではなく、  タフィーっぽく 硬めの
歯につきにくい キャラメルです

レシピは クックパットの塩キャラメルを アレンジしていますが
お塩に 懲ります。

普段でも、お料理に7,8種類のお塩を使い分けていますが
今回は、 マダガスカルで 購入してきた   ミネラルたっぷりの海の塩です。

他にも、フランスのゲランとか、シシリーの物とか、
ネパールで買ってきて、空港で何かの粉と疑われて  手荷物を全部OPENした
インドの塩  とか    
いろいろ  試しています。

(大袋入りの 塩は、だいたいの国際空港で 疑われますので、お覚悟をなさりませ)


縮緬 訪問着が こんなドレスになりました、、、_d0150967_20185722.jpg


かわいい ワックスペイパーでこのように  キュッキュ しまして


大事にとっておいた、ケーキの箱やリボンで  シンプルに ちょっとお洒落に
縮緬 訪問着が こんなドレスになりました、、、_d0150967_202157100.jpg


娘は、 このキャラメルを味わいながらコーヒーを飲むと

キャラメル マキアート の味になると言っていますよ。
お試しくださいね。


                              Atelier  maki
by Atelier-maki | 2010-03-17 20:30 | 着物リメイク

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki