タグ:カラスのカラちゃん ( 2 ) タグの人気記事

カラちゃんの家族 その後

お天気宜しい 昼下がり

すずめさん用に シリアル砕いて ウッドデッキの手すりに撒いたら

来ました !  カラスの皆さん    大騒ぎ!

7月初旬に向かいの公園の 大きな木から巣立ちした 子カラス 2 と 親 2 の

4人組

お昼 シェスタのまどろみを 引き裂く カラスの大合唱 !  調和は一切なし!!!

食べづらいはずのシリアルを 子首傾げて 上手にすくい

食べては 子供にせがまれ 食べさせていたり、(未だに!)

d0150967_00195147.jpg
全部で 4羽 シルエットも入れると 4人家族 皆さんで お出まし


d0150967_00201173.jpg

,
d0150967_00205912.jpg
なんか  ここが好きみたい  丁度 止まり木のようだし、 わがもの顔で自由気まま

d0150967_00212172.jpg
芝生の真ん中の松の木とクルミの木に  3羽 集合


d0150967_00222996.jpg

d0150967_00224808.jpg
子どもも大胆になり




d0150967_00231717.jpg

中で夫が見ていても平気


d0150967_00233395.jpg

食べさせてもらってる 左が 子供



一時間ほど ギャー ガー クワー  と大騒ぎの末  すっかり食べていきました。

すずめさんには 追加して あげました。

カラスの皆さん   もう少し静かに願います!!



                               *maki*







[PR]
by Atelier-maki | 2017-09-04 00:46 | 日々のこと

カラスの赤ちゃん その後



なんか 哀愁ただよう雰囲気の カラスさん



d0150967_00010358.jpg

私が庭に出たり、外出したりすると


何処からともなく 来て 声を掛けられるのを 待っている


カラちゃん ! あそびにきたの? お母さんは? なんて


話しかけると 優しい声で カア カア と お返事する。




春に巣立ちしてからも、何時も ほとんど毎日 ここら辺で親子で スイスイ !


自分が孵った ベットが恋しいらしくて 巣がそのままの枝にも来ていて


とうとう、夫が 巣と枝を撤収しました。


これも 残がいに属する😰


d0150967_23595717.jpg




d0150967_00002709.jpg



凄く頑丈な枝の組み合わせの中に

この モヤモヤと黒いフェルトのような袋状のもの


イギリスの兵隊さんの 黒い帽子のような、、、、、💂


何と 本能は賢く作られているのでしょうね 🤔



d0150967_23592472.jpg


様変わりした 松のテッペンを見て 複雑な気持ちの カラちゃんなのね 。


巣作りは ゴメンですが 遊びに来ても 良いよー. 🌳





ipad maki




ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif






[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-21 00:28 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧