p先生の チーズケーキ

定番になりつつある p先生のチーズケーキ


本日もいい感じ !


d0150967_21505885.jpg



カットして冷凍している コストコのクリームチーズ


まだ何度も使えますが


コストコでは もう 扱わないみたいで


全部使った後は フィラデルフィア のセットを使うそうで、、、


d0150967_21513522.jpg

どんどん作ってね

チーズは主治医も ok 出してくれているから。、、、、。


カロリー 低めに工夫した ケーキ



美味しかったです ❗️


ipad maki.







.

[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-23 22:03 | 美味しいもの

早春の コストコ

欲しいものあり

先回の甘いもの在庫があるけど

コストコへ


スタミナドリンク大箱 p先生用や

フルーツなど 色々

気になった マルガリータも買って来た



d0150967_22131235.jpg
満足度 高い !



帰り道 西岡の牛さん🐄がいる


アイスクリーム屋さんへ



d0150967_22133965.jpg


d0150967_22143102.jpg





キャラメル

ピスタチオ

ヨーグルトなど



美味しかった リピします





ipad maki





.








[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-20 22:25 | 日々のこと

労働したから イタリアン

チェンソーでブンブンは疲れて

意見がまとまり イタリアン


先ずサラダ


d0150967_23331317.jpg

d0150967_23333637.jpg


d0150967_23340076.jpg

ひと通りいただいて デザートは?


p先生は 帰りにセイコーマートの 夕張メロンソフトを

買って 家でゆっくり食べたい との事 良いアイデア!


今日のソフトは コーンがイマイチ

いつもの様に 感心する程の パリパリではなかった。


どうゆう事?

アイス 命の私としては 残念で 50点でした。


でも又 チャレンジ しちゃう



ipad maki







.

[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-16 23:45 | 美味しいもの

午後は肉体労働

雪に埋もれていた バッキーン と

雪の重みで折れちゃった 巨大な松の塊


何時ものカラちゃんが来ている


d0150967_23062407.jpg


生まれ育った この庭から 離れがたいらしいのです

最近は二人ずれですが 彼女を カアーカアーカアーと6回呼んで

すぐ飛んで来た彼女に 口移しで 食べ物貰ってるの

ええ〜! もしかして ママ??

びっくり仰天ですが、、、 引き続き 観察します。



その後 この松の塊を 我が マイ チェンソーで

ブンブン言わせて カットし かたずけました。

春は お花も咲いて嬉しいけれど

冬の忘れ物や晩秋の落し物が 沢山です。


夫との作業を こんな所から


d0150967_23070156.jpg
自分の生まれた木の枝から カアー カアー カアー !


したこと無い労働 疲れちゃった



ipad maki






.

[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-16 23:32 | 日々のこと

スペイン花柄リネンのワンピース

鎌倉スワニーの

インポート フランスリネンの素敵花柄のワンピース

所々に 鳥さんも飛んでいます。

大柄を 生かして後ろファスナーで シンプルスタイルに仕上げました。


d0150967_21543895.jpg


d0150967_21542405.jpg
なんて素敵な色合いの程よい心地の 生地なんでしょう !

多分 P先生に納品します。

インポートリネンやインポート高級服地のお洋服やこれから沢山の予定です。

マイペース(のんびり)ですが 

ハンドメイドは 癒しと幸福の時間 !


                                *MAKI*





[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-15 22:00 | オーダーメイド

初春の庭の花

まだ 所々に雪は残っているけれど

日当たりの良い所から 順に 花々が  今年も顔を見せてくれています。

又会えたね !


  
d0150967_21295208.jpg




d0150967_21315847.jpg




d0150967_21322301.jpg

d0150967_21325054.jpg

d0150967_21331958.jpg




大好き 可愛い スノードロップ


お日様と仲良しカラー  福寿草


可憐な白い花は 日本わさび  トトロの森(両親の隠居生活した地所)から持ってきた
 意外と可愛いです


そして、たーくさん 生えちゃってる  ふきのとうのカップル



畑のあちこちで自由に群生している    好きなようにさせてあげたいと思っている


d0150967_21432053.jpg

それぞれに こんな感じですが

次々とお楽しみが待っています。

やっと  Sapporo  春ですよーー!



                                   *MAKI*




。 

[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-15 21:46 | 季節の庭

4月11日 世界的なイベント

世界的なイベントがあり  お花を飾りました。

d0150967_15082304.jpg

少しだけ見える 花台のクロースは 23年前にシリアの パルミラで購入の シルクの刺繍 円形のものです。

最近もシリアでは 化学兵器で子供たちも痛ましい事に巻き込まれています。

私自身の追悼の心を込めて 使いました。



d0150967_15083891.jpg




d0150967_15084975.jpg


d0150967_15091760.jpg

今年は、カラーと薔薇とスプレー薔薇をメインに

爽やかに 春らしく 清楚に生けました

新鮮なお花 嬉しいです。     きっと 日曜日まで 大丈夫です。


お庭でも、雪解け部分の  福寿草とかスノードロップが咲き出しました。

昨日今日の 雪交じりの 風の強い寒い日は  つぼんで ガードしています。



                           *MAKI*








[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-12 15:17 | 日々のこと

今日は スペイン気分

自分で育てて 収穫した サフラン を使い


おひさしぶりね の パエリア🥘



d0150967_00155750.jpg



実は、 比較的最近 パエリア鍋を購入


取っ手が大きくなくて IHでもオーブンでも OK

従来の鍋の様に ひらぺったくなくて ぷっくりしてる


探し求めていた パエリア鍋




炒めて ブイヨン入れて IH弱火で

そして ホイルでフタして オーブンへ



d0150967_00163330.jpg


完成なんだけどね チット サフラン ケチっちゃったから


黄色がまだら です が


とっても 美味しかった お焦げもね 🥘🌬🦐.



lpad maki





.

[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-08 00:34 | 美味しいもの

チーズケーキ🧀

p先生が珍しく


チーズケーキを焼いてくれました


アメリカスタイルのはるみさんレシピ



d0150967_00024664.jpg

ホールは嬉しい !



早速いただいちゃいました


d0150967_00033416.jpg
土台のバタークラッカーの塩あじが 良い味 !



d0150967_00030993.jpg
スクエアーの方は

プレゼントで 🎁 お届けでした


なかなか 素敵な ケーキ屋さんでした 🎊. 🎁. 🎀.



ipad maki






.



[PR]
# by Atelier-maki | 2017-04-08 00:12 | 美味しいもの

いらっしゃいました〜 キツツキのアカゲラちゃん

今年2度目のアカゲラちゃん

しばらく 庭の松の木や桜の木を コンコンして


遊んで行きました



d0150967_00231337.jpg


わかるかなー




d0150967_00235277.jpg

だいたい 画像の 真ん中辺





d0150967_00245738.jpg


黒 白 赤 のコーディネート って


おしゃれな ファッション シーン




又 いらっしゃいね 🐥. 🕊.




ipad maki







.



[PR]
# by Atelier-maki | 2017-03-29 00:35 | 日々のこと

中央税務署

中央税務署のある ファクトリーへ行ってきました


昨日と打って変わった 寒い日 曇り模様です


用事もすぐ済んだので たまにしか来ないファクトリーを


チラと買い物と一人ランチ


d0150967_17130007.jpg

お花の植え込み可愛かったのに

日差しが良くないのと 逆光です ざんねん🤣





それでも しっかり 和風パフェも



d0150967_17132496.jpg
おいしかったわよ。


お日様恋しい日 です。


ipad maki








.

[PR]
# by Atelier-maki | 2017-03-21 17:53 | 日々のこと

中華の夜

いつも伺う中華屋さん

南9条の 季香園

中国人の 美人ママさんが 中国訛りで

いらっしゃいまーせー と迎えてくれて


いつもの 奥の小上がりで 始まり〜 !




お腹空かして行ったので、食べる気満満

宴もたけなわ アレー

前菜の 自家製 春雨サラダ🥗写すの忘れた。

お店 おすすめ 人気 NO1なんです。



それで

d0150967_17121491.jpg


真ん中の ちょぼい サラダ🥗です



d0150967_17124190.jpg
手羽先の オーブン焼き 初めて ! 美味しかった

他にも 色々とね


ビール🍺 紹興酒、日本酒🍶、マンゴージュース、烏龍茶 と

思い思いに、それぞれに 美味しかった。




日中は、山の手の病院にお夫が入院中の

妻や友人 〈室蘭か ら〉を案内係りして

途中から懐かしい 素敵なご婦人とも会えて

有意義な1日の締めくくりに 美味しんぼして



良い日 でした🤗



ipad maki









.



[PR]
# by Atelier-maki | 2017-03-21 17:41 | 美味しいもの

またまた  コストコのお花

コストコで春の花を購入したのは 3月6日

自宅で水切りして 水揚げして  1週間ほど ある所に飾って

その後自宅に持ち帰り 又約1週間

d0150967_14100834.jpg



すこーし 色が薄くなったかな?とはおもいますが    まだまだ  綺麗に咲いていて

我が家の 玄関を華やかに 彩っています。


d0150967_14102866.jpg

この秋から冬にかけて コストコの薔薇を 相当飾って楽しみましたが

今回の スナップ  とってもかわいい !   パステルで春らしい !

なんか 元気出ました



それにしても 長持ちですし   お得です



                                 *MAKI*









[PR]
# by Atelier-maki | 2017-03-18 00:52 | お花たち

スイス製最高級ピンクドット刺繍生地 シンプルOPコサージュ

久しぶりのハンドメイドmakiのお洋服

らしからぬ ピンク

でも でも 生地がすごーく素敵なんです。  色合いも、手触りも、落ち感も、、、


d0150967_00311028.jpg

あまりにシンプルなので コサージュも作りました。


d0150967_00303233.jpg
お袖口もかわいい リボン仕立て 

本当は コンサートにでも 颯爽と 60代の白髪交じりの

お洒落なご婦人に 着てほしいと思ってる。

右の メモ張  オークションから  詳しく見れます  

見てくださいね。




                      *MAKI*





[PR]
# by Atelier-maki | 2017-03-18 00:40 | ハンドメイド maki

スープカレー ランチ

ご近所に開店した スープカレー店


以前の店もスープカレー店


今回は 別のカレー店ですので お味見に !



d0150967_14081676.jpg

お野菜いっぱいと シーフードのスープカレー




d0150967_14085413.jpg




私は シーフード 中辛 ライス小




d0150967_14075293.jpg



メニューも色々あり 美味しかったわよ !



たまには 行くかも!?



lpad maki







.

[PR]
# by Atelier-maki | 2017-03-14 14:17

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧