<   2017年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大活躍です

デンマーク雑貨屋さんで購入した


ナッツクラッカー


d0150967_13103616.jpeg

大活躍です


訳あって 毎年大量のクルミは 大掛かりなスパナで

辺りに 飛び散らせ 重くて腕も痛くなり


チカラ加減が難しく 潰れすぎたり なーんて事、、、


d0150967_13110594.jpeg


全て 問題 クリアー


アラレ降って寒い日


d0150967_13113486.jpeg

ひたすら パリッ カシャカシャを繰り返し


大仕事完了


ビニール袋にカラ 容器にクルミ 時々 飛んだ欠けら


これで この冬の お菓子の材料出来ました。


デンマークのナッツクラッカー 100円 金メダル🥇



iPad. maki







[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-31 13:24 | 日々のこと

flying. tiger って 面白い

横浜のみなとみらい線 駅から


直結でいける ランドマークやクインズタウン



北海道に来て欲しい デンマークの雑貨屋さん


フライイング タイガーがある

こんな 可愛いもの



d0150967_13005611.jpeg


d0150967_13003431.jpeg


クリップですが なんて カラフルで楽しい 元気色



お台所便利グッツも 色々買ってきました


使うのが 楽しみ!





d0150967_13000749.jpeg

iPad. maki









[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-31 13:05 | 日々のこと

台風低気圧の影響で 雪❄️

横浜から帰ってきてから お天気続きだったのに


日曜日夜中からの雨風は 台風から低気圧になって


更に 発達した ための 空模様



うー〜ん 我が家の庭にも バラバラ ザーッ と


d0150967_12202680.jpeg


ウッドデッキに ポツポツと



d0150967_12205702.jpeg


わかるかな?


それはそれは 寒い日となりました。


季節の変わり目の 用意や仕事が 間に合いません ‼︎


マーケットでは 漬け物用の 野菜がどっさり積んでありました。


今年はどうしようかな?? と近年 迷いながらの作業をしている


少しだけにしよう!


iPad. maki








[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-31 12:44 | 日々のこと

晴れた小春日和が、、、、、

陽射しが暖かく感じた先週


そう 小春日和の様な



d0150967_12173685.jpeg
まだ お庭の紅葉がたのしめます

ナナカマドも赤い実が まだ 付いている


d0150967_12180219.jpeg

hanannちゃんは お外の空気と陽射しが 嬉しい


d0150967_12184153.jpeg

日本の四季は 美しいなぁ



iPad. Maki









[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-31 12:28 | 日々のこと

テヘヘなmacaron

さて ショールに大事にクルクルして

スーツケースに入れて 送ったもの 届きました。



d0150967_22420072.jpeg




そうこれは 横浜そごうの、、、、、、



d0150967_22593580.jpeg



これです

d0150967_22410119.jpeg



美味しかった。


d0150967_22413043.jpeg
このチャームですが



d0150967_23050870.jpeg



しばらくは このまま 箱入りで 眺めて楽しみます。


横浜の思い出と共に


iPad. maki







[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-28 23:03 | ハンドメイド maki

大事な手荷物 macaron

P先生が 大事に持ち帰った macaron

食べ比べで いただいちゃいましたよ


ピエール エルメは 今回は色めが シック


d0150967_22394430.jpeg

しかしながら 味は 職人技 ありあり


ラデュレは箱も可愛い


d0150967_22422818.jpeg



d0150967_22402075.jpeg


そうね



ちょっと 可愛い 大人買いの macaron


次回は、エルメだけで との p先生の所見でした。


素晴らしく美味しい お茶の時間でした。



ipad maki







[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-28 22:52 | 美味しいもの

無事帰宅

空港の有料ラウンジで ゆっくり、まったり 過ごすの

とっても おススメ



ゴールドカード関連ではなく 有料のですが


d0150967_22181436.jpeg

お飲み物サービス セルフ


d0150967_15490375.jpeg


ゆったり広々スペース


d0150967_15484894.jpeg


清潔感



d0150967_22174815.jpeg



つい立て有りの リクライニング仮眠スペースや

コインを投入の マッサージ機など 至れり尽くせり

出入りは自由で 受付に常時 人がいる。


凄く広くて、がぞうのお部屋の倍程


成田空港に着いてから 直ぐ スーツケースを自宅に宅配便で

送ったので、身軽に過ごして

昨日の振替え便で 深夜 きたくしました。



帰り道は 遠かった〜 ♫ 来た時よりも 遠かった〜 🎵


わっかるーかなー? ー古い歌




iPad. maki








[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-28 22:36 | 旅行 さき

もう一つおまけの 初めての経験

この度は初めてが何度かありましたが


あってはならない 始めては 飛行機 ✈️ の


まさかの 欠航


それも、全部手続き済んで 出発ゲートで

遅延したのを待って待っての 出発時間を大幅にオーバーした後の


あまり 悪びれなしの アナウンス


その後はきっと 知ってる人は知っている手続き で


もう夕方、疲れたので 次の日に振り替え ホテルをネットで検索


d0150967_15481341.jpeg

空港送迎バスで🚌 又 荷物と共に 成田のホテルに ご一泊



エネルギー 使い果たしてしまいました。


iPad. maki






,




[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-24 16:03 | 旅行 さき

横浜そごう 大好き つづき

今回は横浜駅東口方面が、重点的だったので


ポルタやSOGOでしたが



色とりどりに 美しいので たのしみました。


食料品も 美味しかった



持って帰りたくなる 美しいお花のディスプレイ


d0150967_15315942.jpeg



蘭が色々 綺麗



d0150967_15322800.jpeg



切り花の品ぞろいも 種類が多いな



d0150967_15325905.jpeg


やっぱり 素敵 アデュー yokohama !



と 成田エクスプレスで、、、、、成田へ


台風の 後遺症 が あれこれ報道されていますが


久しぶりの 青空が 眩しい〜〜 !



iPad. maki









[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-24 15:46 | 旅行 さき

横浜そごうは 楽しい

有りましたよ ラデュレ


やっぱり ディスプレイの可愛さ コレコレ パリ


d0150967_15090079.jpeg

マカロンだけではなくて グッツもおいてあって



d0150967_15092869.jpeg



お箱が 又可愛いのです



d0150967_15102213.jpeg


macaron 大人買いの方と



d0150967_15104817.jpeg

d0150967_15095083.jpeg
チャーム 気に入った方


浮かれちゃいました!



そして、こちらの ピエール エルメでも macaron選んでいる方が



d0150967_15212122.jpeg

色合いも ちがいますが、チョット シックになった感じ


でも、この食べくらべ

す す 素敵すぎるーー! 帰ってから又節約生活だね。


iPad. maki









[PR]
by Atelier-maki | 2017-10-24 15:27 | 旅行 さき

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧