<   2017年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いらっしゃいました〜 キツツキのアカゲラちゃん

今年2度目のアカゲラちゃん

しばらく 庭の松の木や桜の木を コンコンして


遊んで行きました



d0150967_00231337.jpg


わかるかなー




d0150967_00235277.jpg

だいたい 画像の 真ん中辺





d0150967_00245738.jpg


黒 白 赤 のコーディネート って


おしゃれな ファッション シーン




又 いらっしゃいね 🐥. 🕊.




ipad maki







.



[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-29 00:35 | 日々のこと

中央税務署

中央税務署のある ファクトリーへ行ってきました


昨日と打って変わった 寒い日 曇り模様です


用事もすぐ済んだので たまにしか来ないファクトリーを


チラと買い物と一人ランチ


d0150967_17130007.jpg

お花の植え込み可愛かったのに

日差しが良くないのと 逆光です ざんねん🤣





それでも しっかり 和風パフェも



d0150967_17132496.jpg
おいしかったわよ。


お日様恋しい日 です。


ipad maki








.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-21 17:53 | 日々のこと

中華の夜

いつも伺う中華屋さん

南9条の 季香園

中国人の 美人ママさんが 中国訛りで

いらっしゃいまーせー と迎えてくれて


いつもの 奥の小上がりで 始まり〜 !




お腹空かして行ったので、食べる気満満

宴もたけなわ アレー

前菜の 自家製 春雨サラダ🥗写すの忘れた。

お店 おすすめ 人気 NO1なんです。



それで

d0150967_17121491.jpg


真ん中の ちょぼい サラダ🥗です



d0150967_17124190.jpg
手羽先の オーブン焼き 初めて ! 美味しかった

他にも 色々とね


ビール🍺 紹興酒、日本酒🍶、マンゴージュース、烏龍茶 と

思い思いに、それぞれに 美味しかった。




日中は、山の手の病院にお夫が入院中の

妻や友人 〈室蘭か ら〉を案内係りして

途中から懐かしい 素敵なご婦人とも会えて

有意義な1日の締めくくりに 美味しんぼして



良い日 でした🤗



ipad maki









.



[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-21 17:41 | 美味しいもの

またまた  コストコのお花

コストコで春の花を購入したのは 3月6日

自宅で水切りして 水揚げして  1週間ほど ある所に飾って

その後自宅に持ち帰り 又約1週間

d0150967_14100834.jpg



すこーし 色が薄くなったかな?とはおもいますが    まだまだ  綺麗に咲いていて

我が家の 玄関を華やかに 彩っています。


d0150967_14102866.jpg

この秋から冬にかけて コストコの薔薇を 相当飾って楽しみましたが

今回の スナップ  とってもかわいい !   パステルで春らしい !

なんか 元気出ました



それにしても 長持ちですし   お得です



                                 *MAKI*









[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-18 00:52 | お花たち

スイス製最高級ピンクドット刺繍生地 シンプルOPコサージュ

久しぶりのハンドメイドmakiのお洋服

らしからぬ ピンク

でも でも 生地がすごーく素敵なんです。  色合いも、手触りも、落ち感も、、、


d0150967_00311028.jpg

あまりにシンプルなので コサージュも作りました。


d0150967_00303233.jpg
お袖口もかわいい リボン仕立て 

本当は コンサートにでも 颯爽と 60代の白髪交じりの

お洒落なご婦人に 着てほしいと思ってる。

右の メモ張  オークションから  詳しく見れます  

見てくださいね。




                      *MAKI*





[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-18 00:40 | ハンドメイド maki

スープカレー ランチ

ご近所に開店した スープカレー店


以前の店もスープカレー店


今回は 別のカレー店ですので お味見に !



d0150967_14081676.jpg

お野菜いっぱいと シーフードのスープカレー




d0150967_14085413.jpg




私は シーフード 中辛 ライス小




d0150967_14075293.jpg



メニューも色々あり 美味しかったわよ !



たまには 行くかも!?



lpad maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-14 14:17

春の訪れ 💐. 🤗

日が長く なって来て 気分 上々


お花たちも 咲き出しました



d0150967_12160067.jpg


五島列島のツバキ 10年くらい前に 友人が持ち帰って

プレゼントしてくれて

少し 北海道の気候に 慣れてきたみたい

d0150967_12171753.jpg

まだまだ蕾がイッパイです。



夫の無線室は 花ざかり


d0150967_12175135.jpg


花麒麟も


d0150967_12181807.jpg

トゲトゲで 扱い難くなった 鉢を 捨てると言ったら


育ててくれています



d0150967_13582678.jpg

窓辺が、居ごこち良いらしい。


ipad maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-14 12:30 | お花たち

成長しております 🍅



タネからのトマト🍅苗 育って


成長しています



d0150967_21325377.jpg




本葉が二枚出ています




d0150967_21334133.jpg



今年は、マニュアル通りに 間引いて間引いて



一本 仕立てにしました。



せっかく 出てきた芽を 選別して 抜いちゃうのは忍びない




けど、 学習したので 良い実を育てましょう 😋






ipad maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-08 21:46

お洋服数点完成

札幌はまだまだ寒く

4月くらいまでは ちらちら雪も降るので

お洋服は ウールが嬉しいのですが

厚地は コート下には  ちと 辛い

お洒落で 比較的普通地で 暖かいと 嬉しい

少しづつ 手がけて 完成!!


d0150967_00260244.jpg

ビンテージなインポート 高級生地    花柄が GOOD !! ストールも作りました。




d0150967_22475370.jpg



高級紳士服地 ストライプで キャミワンピース コサージュも





d0150967_22472861.jpg


キャミワンピースと同じ生地ですが  きちっとワンピースです。

Atelier maki の定番 オリジナルデザインです。



  tetote に出品しています


ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif






                                     *MAKI*







[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-04 23:04 | ハンドメイド maki

イチジクのコンポート

秋に沢山お庭のイチジクを

届けていただいて


d0150967_23534863.jpg



冷凍してあったので そのまま保存


今日 赤ワインとお砂糖と レモンスライスで


d0150967_23541032.jpg

コトコト煮込んで コンポート


お夜食に アイスクリーム🍨に添えて いただきました。



旦那は アイスのみ !




d0150967_23544376.jpg



とっても美味しく出来ました!


この季節に 食べるのも ステキ ! です。




ipsd maki







.

[PR]
by Atelier-maki | 2017-03-02 00:04 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧