<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

薔薇

寒過ぎの今週 いろいろ必要で コストコへ最近も行った感じが、、、、ですが

たまには  寒い時の 忙しい時の 具合悪い時の   ご褒美です

d0150967_23371838.jpg


明日は 少し気温が上がりそうですが、荒れそうもう12月です。

    11月は寒い寒い 風邪 インフルたくさん で過ぎちゃった感じこの冬はどうかな?

冬囲い、お漬物、もやっと済んで やれやれですが

家族の中には 色々なハプニングやアクシデントがつきものです。

今年も最後まで 慌ただしそうです。一日 一日 大切に 健康に 行きましょう!

                                   *MAKI*


ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif



:


[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-30 23:46 | 日々のこと

ワインの夕べ

先週のとある日  ワインの夕べでした

美味しいワインとビールとブルーチーズを持った  客人二人 と合流組一人


この日のために コストコで あれこれ セレクト
d0150967_23195921.jpg



先ずは 乾きものとカマンベール
d0150967_23083925.jpg




ドライプルーンをサラミで巻いて巻いて
d0150967_23085845.jpg




そして、北海道のジャガイモのサラダ   栗原さんち風
d0150967_23092822.jpg





コストコの知る人は 知っている   ムール貝のガーリックオイル蒸し
d0150967_23095691.jpg




何だか、手抜き感が、、、  



コストコオンパレでも、みんな喜んでくれて  楽しく 美味しかった!!又ね                               


                        *MAKI*




ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif






[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-25 23:29 | 美味しいもの

今日も カラちゃん

午後 外出から帰宅し 車庫に車を入れて


シャッターが締めかかったら



カア カア と あの声 nnー 近すぎる❣️



見上げたら いた ‼︎ 頭の真上





d0150967_23205793.jpg



d0150967_23201856.jpg



帰るの 待ってたの? カア カア



んーーん わからないー



明日は 雪で 真っ白になるらしいよ 。


恨めしそうに、変わり果てた 松の木を見て カア カア !


この ひとりっ子 ほっとけないな〜〜




ipad maki







ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif






[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-21 23:31

カラスの赤ちゃん その後



なんか 哀愁ただよう雰囲気の カラスさん



d0150967_00010358.jpg

私が庭に出たり、外出したりすると


何処からともなく 来て 声を掛けられるのを 待っている


カラちゃん ! あそびにきたの? お母さんは? なんて


話しかけると 優しい声で カア カア と お返事する。




春に巣立ちしてからも、何時も ほとんど毎日 ここら辺で親子で スイスイ !


自分が孵った ベットが恋しいらしくて 巣がそのままの枝にも来ていて


とうとう、夫が 巣と枝を撤収しました。


これも 残がいに属する😰


d0150967_23595717.jpg




d0150967_00002709.jpg



凄く頑丈な枝の組み合わせの中に

この モヤモヤと黒いフェルトのような袋状のもの


イギリスの兵隊さんの 黒い帽子のような、、、、、💂


何と 本能は賢く作られているのでしょうね 🤔



d0150967_23592472.jpg


様変わりした 松のテッペンを見て 複雑な気持ちの カラちゃんなのね 。


巣作りは ゴメンですが 遊びに来ても 良いよー. 🌳





ipad maki




ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif






[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-21 00:28 | 日々のこと

残がい



先週の大雪の被害が 色々ありまして


梅の木が、大変な事に !




d0150967_23464579.jpg



一番大きな枝が裂けて 折れてしまって



そのままで 腐食しないように 切りました



マイ チェンソーの出番です. 🔌. 🎛




ブンブン かけて 程よい長さに



d0150967_23471393.jpg


あとは この若い枝だけに なっちゃいました。



来春 梅の花 咲いて 実がなるかしら ?



庭が 今 たいへんです 🌳. 🌴. 🌲. 🍂. 🍁




ipad maki






ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif








[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-17 23:59 | 季節の庭

コースター 作り

ひと月余りも、ミシンに向かっていなかった 日々

どうしても、布が大好きなので 辛かったー!


気持ち的に ひと段落した気分の ここ いちふつか


コースターを 作りました



d0150967_23410855.jpg


リネンのお洋服を作った ありぎれですが




d0150967_23414008.jpg

可愛いでしょう?



ひまひまに 12せんち角 にカットして 箱詰めしてあります。(かなりある)




d0150967_23404102.jpg

お恵ちゃんはこれを見て、今ごろ あらーっと 歓声上げている?🙀


両面使いですが 明るい色の側のリネンには



おしるしのMやアトリエや ラデュレのわんこやうさちゃんも



d0150967_23421364.jpg


こんなに作ったら 手元淋しさ チト 解消. 🐶





ipad maki






ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif







[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-14 23:57 | ハンドメイド maki

束の間の 小春日和



雪でビックリして 初めての 小春日和



d0150967_16071856.jpg



お日様が 嬉しい


d0150967_16080830.jpg


つかの間でした。




ipad maki





.

ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif




:










[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-12 16:13 | 日々のこと

p先生教室の発表会🎹

大雪の夕方から


歴史的建物の 豊平館で ピアノ発表会


いつでもお手伝い係としての 出番が有りますが


新しくなった会場で 暖かく楽しい発表会が出来ました。



一人一人 頑張った後 皆んなで 合唱も

d0150967_23052918.jpg



最後に先生の演奏もあり

d0150967_23060100.jpg
みなさんに、花束💐と お土産のお菓子を、、、🌺. 🤗. 🎹


記念写真に皆んなで おさまって ハイチーズ !



又来年も ここで 頑張りましょうと p先生のお約束で 閉会




生徒の皆さん ご家族 友人の皆さん ありがとうございました。



ipad maki






.ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif




:

[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-08 23:26

今年の収穫 ケーキに 🎂

毎年の事なのですがね


秘密の所で クルミを収穫


今年は 大きな 大きな クルミで嬉しい!


ご近所さんと新聞集金のママさんにも たーくさん 分かち合い



まだまだ こんなに



d0150967_22570293.jpg



d0150967_22563987.jpg

ちなみに、小さい球根たちは サフラン



雌しべを 収穫して パエリヤ 作ります




日々の生活の中で、 お楽しみしています。

特に、冬に向かっている時は です。


呼吸器には厳しい季節ですね。



ipad maki





ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif




:

[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-08 23:03 | 美味しいもの

もっとビックリな朝‼︎😵



今日は更に ビックリな朝


雪が 寝ている間に降っていて ウッドデッキもこんな感じ


d0150967_23251962.jpg


この時すでに 少し雪の片ずけした後で

手すりに 30センチ位つもっていました 😧


情報では、我が家の 大きな梅の木の 太い枝が折れて


大きな栗の木の枝も何本かとか



d0150967_23254791.jpg



松は?



二階のアトリエから見ると


d0150967_23261840.jpg
ベチャ雪なので 重いのです こちらも大丈夫かなぁ?



hanannちゃんは 景色が寒いので 丸まっています



d0150967_23264594.jpg


夜は凍って、道路は ツルツル スケートリンクの様でした


展開の早さに 更に ビックリです


ipad maki




.

ハンドメイドの作品を tetoteの クリエイターズギャラリーに出品しています

 宜しければ ご覧ください

右のメモ張からも 入れます。012.gif



:



[PR]
by Atelier-maki | 2016-11-06 23:43 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧