<   2016年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

山椒の新芽が

新緑が綺麗な綺麗な爽やかな季節になりました。

小さな山椒の林の新芽が可愛くて

丁度良いかげんになったので

タラの身でそぼろを作って、竹の子、干瓢、しいたけを煮て、、


ふ ふ ふーん


ち~らし~寿司を作りました  ♪


d0150967_23152393.jpg




大皿三人前      と



d0150967_23162651.jpg




又 三人前と     お一人さま 大盛り



この季節は  やはり ちらし寿司美味しいね!!



お腹 いっぱい いただきました    山椒の春の香りが爽やかで


嬉しい 美味しい      でした。




                         *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-27 23:20 | 美味しいもの

畑の 贈り物

毎日 ぐんぐん 勢いよく草木や花や

そして、食べれる 緑が成長しています。

春は 毎日のように 地球の贈り物をいただいちゃいますが


今日も 三つ葉がたくさん



d0150967_21592862.jpg



ゆでて 削り節と麺つゆであえて

シンプルなおひたしが 大好き!

春の香りがします。  柔らかい内に 何度もいただいちゃいます。


季節の芽吹いたものは身体に良いとおもうので、、、



今日は、京ふきも  たくさん煮物にして いろいろ分かち合いました。


地球の贈り物は 皆でね!


                       *MAKI*



地球の贈り物と言っても  もとや母の言う  大きな宝石ではありませんよ

命を維持させる 大切な食物です




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-24 22:14 | 季節の庭

この季節だけの 可愛い風景

すずらんの花が大好きです。

今の時期に

こんなかわいい ツーショットが見られます・


d0150967_2201313.jpg




すずらん すずらん水仙のある 風景です。


この春のひと時の  コラボレーション です。


この景色が大好きなのです!!




                    *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-23 22:02 | 季節の庭

着物と反物でOPを作りました

大好きなコラボでワンピースを作りました。

tetoteに出品しています。

似た感じのOPが評判が宜しくて、私もお気に入りなので

少しデザインを変えて、 コサージュも作りました。


d0150967_2155290.jpg




詳細は tetoteで 宜しければ見てくださいね。




                       *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-23 21:56 | 着物リメイク

ツツジまつり

庭のツツジが最盛期です。

何種類かは既に花が終わりましたが

色鮮やか組が 真っ盛りです。


オレンジ系

d0150967_21382891.jpg



d0150967_21385035.jpg



ローダミン系

d0150967_21394789.jpg


d0150967_21401551.jpg




パープル系

d0150967_21414751.jpg




ライラックも身頃です

d0150967_21423535.jpg



d0150967_214255100.jpg




本当にどこをどこを眺めても ツツジ  ツツジ


d0150967_21435857.jpg



爽やかな 素敵な 美味しい 季節です  


北海道 札幌市 とても良い季節です。



                     *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-23 21:45 | 季節の庭

カトルフィーユ (Quatre Feuilles)

先日 円山のパン屋さんに ピスタチオのエスカルゴがあるとの

P先生情報で  行ってきました!

カトルフィーユ (Quatre Feuilles)という 四葉のクローバーマークの

可愛いお店



d0150967_23381567.jpg



ワンちゃんマークは?


わんこをお買い物中に  繋いでね という心配り


d0150967_23394411.jpg




これを目にしただけで、心配りが感じられて 嬉しい気持ち。


いろいろ ピックアップして買ってきて 


早速のパンのアラカルト   おやつの時間 !!


d0150967_23432479.jpg




d0150967_23435136.jpg




エスカルゴ さっそくパクついちゃいましたが、、、、、


んーん  !    美味しい  !


懐かしい パリの ブーランジュリー   パンエデジデの


ピスタチオのエスカルゴ 思い出す !  もっともっと 大きかったのね


d0150967_23481283.jpg



d0150967_23484320.jpg



d0150967_23493082.jpg



私は このリンゴのパイも大好きで  三葉虫と言いながら

大人の 小顔位の大きさのパンを サクサクトロトロと何度も食べました。


毎日 暗いうちから P先生が ホテルの向かいのパン屋さんへ

買いに行ってくれて、、、、



美味しかった思い出と共に  カトルフィーユのパンをいただきました・




                       *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-22 23:55 | 美味しいもの

南円山 サクラ通り

先日の 日曜日 の午後

少し夕方寄り



昨日もお昼頃見たんだけど 慌ただし過ぎたのでね 再チャレンジ ‼︎




桜通りは



d0150967_2227272.jpg





山側と 東側



d0150967_22283875.jpg





そして,お気に入りの 南円山 さくら公園




d0150967_22304791.jpg





d0150967_22331285.jpg






今年は、充分 桜を楽しみました。




みんなが桜を待って楽しむ 日本って いいなーー ??. ??




ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






:
[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-18 22:36 | お花たち

今日もパトロール

今日はお庭の方を パトロールです



クンクン クンクン



毎日 毎日 パトロール楽しいなぁ〜



d0150967_23423331.jpg




スズランがもう少しで咲くわね!




クンクン 野のすみれは まだかしら?




d0150967_23444964.jpg






今年は、初めて 咲かずの椿が こんなにたくさん




d0150967_23464358.jpg





嬉しいね




ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





:
[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-14 23:47 | わんこ

桜の花びら

桜は散っても素晴らしい 趣がありますね〜。


d0150967_23364695.jpg





そう 花びら 絨毯です。



この景色 大好きです。




最後まで楽しませてくれますね




ipad maki






.


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




:
[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-14 23:38 | 季節の庭

リゾット専門店

平岸のリゾット専門店 gaku



友人との打ち合わせで ランチをしてからと約束



さて、何処にご案内しようかなぁー?



又是非行きたかった リゾット専門店



平日ランチが 超リーズナブル !




d0150967_23375277.jpg



プレートに ドルチェと お飲み物がセットで 千円からお釣りあり !


アイスも美味しいお店なので


もちろん いただきましたよ。



打ち合わせも、練習も上手くいき めでたし めでたし




内装も 雰囲気あるー〜



d0150967_23425272.jpg






d0150967_23432252.jpg





又行きたい



ipad maki






.

ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







:
[PR]
by Atelier-maki | 2016-05-12 23:44 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧