<   2016年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

桜の開花ですが 寒過ぎ !

ゴールデンウィークの最中ですが

とっても寒くて

今日は雪も降ってましたよ 積もりはしませんでしたが、、、、、



今年は、いろいろ 色のミニトマトを作ってみたいと思い

先ずは

ミニ畑で 育成中 !     かわいいーー!



d0150967_22312764.jpg





d0150967_2232260.jpg




ルッコラも蒔きました




d0150967_22325699.jpg




お外に地植えまでの あと1か月  ちゃんと大きな苗になるのかなーーー?


   とっても楽しみ !


                     *MAKI*








ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-30 22:29 | 季節の庭

紳士ウール服地でワンピース&ベスト&コサージュ

ピンク濃淡のストライプ入りの、高級紳士服地で

シックだけれど大人可愛い


ピンタックいっぱい、のワンピースをベストと共に作りました



d0150967_20483899.jpg




コサージュも作ったので合わせるとーー


d0150967_2050323.jpg




横向き姿も シルエットが素敵なんですよ。


d0150967_20511577.jpg





d0150967_2101422.jpg





d0150967_211426.jpg




tetoteに出品しました。  詳細はそちらでご覧くださいね。


シックで可愛いワンピースになりました。


早速、お嫁入りいたしました。

                     *MAKI*  






 ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-29 20:56 | ハンドメイド maki

朱赤羽尺の反物から ふんわりブラウスを

とても綺麗な色  朱赤 の反物から

着易い ふんわりブラウスを作りました。


アームホールもゆったりと

前身ごろに1本タックを入れて アクセントに !


d0150967_22493077.jpg



地模様もとっても可愛いのです


d0150967_22502132.jpg




詳細は  tetote の方で ご覧いただけます


やはり、 布は 触っているだけで 楽しいものです。



                       *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)









[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-28 22:53 | 着物リメイク

ボルドーカラーの銘仙でワンピースを作りました

素敵カラーの銘仙で 

お洒落で 大人可愛いワンピースを作りました。



d0150967_23563283.jpg




コサージュも作りましたし

横の姿が エレガントです。


d0150967_2359079.jpg




tetote に出品しました  


ご覧いただければ嬉しいです。   詳細はそちらで !




                        *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-28 00:01 | 着物リメイク

2ヶ月延期していたから

安静済んで、食欲も出てきて


2月に予定が 2ヶ月遅れで お待たせいたしました !




d0150967_17245987.jpg





さあー 食べましょー 飲みましょー !



春の 中華 始まりました。





何時もの 席で、、、、、、、、 美味しかったです。



明日から 元気 !




ipad maki







ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)













[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-25 17:29 | 美味しいもの

より道のメール

夫からより道して帰る の



メールがあると



p先生誘って 夕食に ??. ??. ??



d0150967_2213070.jpg




先ずは お野菜食べて アラカルト


今回は スパ



d0150967_22144562.jpg




んーーん 美味しいね と


さっさと 夕食完了 早〜い !



あー 楽々 帰ってそれぞれの時間を使いましょーー??




iPad maki










??
ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







:
[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-23 22:20 | 日々のこと

`不思議な空間 の カフェ

中の島にある パティスリー楽

訳あるカフェに ブランチで行ってきました。


ホームメイドの   ごまパン、ヨーグルト、ジャム

         ミネストローネスープ

         お飲み物


d0150967_21142392.jpg





で、 oneコイン弱






優しい 空気が流れていて  全部とってもおいしかったですよ。


P先生と お散歩コースに入れて りピしたい


かわいい ピアノがある空間でした。



                       *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-21 21:13 | 日々のこと

コサージュ

お洋服に合わせて コサージュを作るのが好き

それで お洋服を仕立てたら

こんな風に 遊びます !





d0150967_20544176.jpg






d0150967_20551736.jpg





オシャレ度が ぐーっと up します。

                        maki











??
ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-21 20:53 | ハンドメイド maki

お恵ちゃんから

横浜の、お恵ちゃんからの到来もの


葉山 日影茶屋の



お上品な 和菓子です



d0150967_23573297.jpg




明日、美味しいお茶を入れていただきます。


早速お礼のメール送ったら




何にしようか迷ったけど たまには和菓子も と


鎌倉の レオニダスでもと思ったけど 遠いからなかなか行けないとか



私の大好物を憶えていてくれて ありがたい ??



レオニダス 又今度 ご一緒に 鎌倉へ行きましょうよね〜



おけいちゃん いつも ありがとうございます





ipad maki






??
ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-21 00:10 | 美味しいもの

コストコへ

久しぶりのコストコへ


安静中は、アレコレ想いを馳せていたのに


元気になりつつある今日この頃 行ってみたら


望みが変化します


それでも コレは欠かせない??


d0150967_23362677.jpg




バラエティーな買い物して 今晩のパエリア買って




d0150967_23385883.jpg






今日のパエリア 海老の色綺麗で 美味しかった!





それと 冷凍の ムール貝が、 ガーリックバター味で

チョット、エスカルゴ風で これまた美味しかった




さあー 今度は何時でも 行けちゃうぞーーーー??



lpad maki








??
ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)







[PR]
by Atelier-maki | 2016-04-20 23:44 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧