<   2015年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日のご馳走は

近くの創作フレンチレストランの美味しいものを注文して


夫の大好物 のアワビ 姉の持参の 毛蟹



d0150967_22383834.jpg





d0150967_22391689.jpg






d0150967_22395233.jpg







やっぱり メインは これかな


d0150967_22413544.jpg


アワビはゴロゴロンと切って おさしみが一番!   らしいです。


アペリティフ のシュワシュワとワインも 美味しかったわよ ????


美味しい押しずしや巻きずしも、、  お腹パンパン   ぐりとぐら




明日から 2016年


病気に負けずに 頑張ろう ‼️

みんな元気に過ごせますように。



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-31 22:52 | 美味しいもの

引き継ぎ

このところは、 パリ在住の  とのまりこさんの

パリときどき バブー の 手帳を使っていますが(バブーはアイルランド生まれのヨークシャ―    パリのムッシューで うちのhanannちゃんと同じ11歳)



d0150967_2214236.jpg




左から 去年 今年 来年





2,016 年の手帳も楽しみ ‼️



d0150967_22164352.jpg




中は こんな風で 使い勝手が良く 30分の講演もノート出来る。



d0150967_22193371.jpg






又一年よろしくです !??


ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-31 22:24

氷点下のコストコへ

氷点下の気温の中

何時もより早い開店の、コストコへ


ツルツル路面に緊張しつつ、羊ヶ丘通りを ジンタッター


周りの車も みんな慎重運転で 無事に買い物して 帰宅 !



d0150967_19472378.jpg




気になっていたけど、はじめて GET! のアップルタルト


ノルマンデーの味で、 美味しかったです p先生四分の1食べちゃいました。



d0150967_19534532.jpg




健康志向な我が家のp先生は ヘンプシードを


私は、アーモンドバターを GET !



お買い物をしっかりして、事故なく帰ってこれて 良かったです !




ipad aki
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-29 19:59 | 美味しいもの

絹の絽のアンダードレス

とても品質の良い 絽の反物から

アンダードレスを何点か製作してまいりましたが

全部ソルドアウトになり、今回は絽の反物黒で 作って見ました・


d0150967_23214236.jpg



フラッシュのかげんで 画像が思うように行きません。


d0150967_2323886.jpg




作品は  ハンドメイドのサイト    tetote  のオリジナルページにあります。



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




        *maki*
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-24 23:27 | シルク着物生地

バオバブの木

10月に家に入れたバオバブの鉢



大体は直ぐに 葉っぱが黄色くなり 落葉するんだけど




1番大きい バオ君 6才は



暫く 青々 葉っぱ フサフサ !




つい最近、季節を感じたのか ハラリ ハラリ とね



d0150967_1805356.jpg





いよいよ 冬眠ですね !



来年の夏まで ゆっくり休んでね!


私も休みたいな---- ??



ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-22 18:03 | 日々のこと

展示会

押し迫った、先週の土曜日


編み物教室の大先生達と 布工房 優 の



コラボレーションの展示会あり


午後から 見に行きました。⚜


それはそれは ステキで  ??

人が入らないように撮るのが大変で、ほんの一部分ですが、、。


d0150967_17411458.jpg






d0150967_17415170.jpg






d0150967_1743234.jpg





まだまだ たくさんの作品が、、、、、小物も色々と



工房 優 は 着物リメイクの専門工房で

作品はプロ中のプロ  この道五十数年


そして、私の姉でも有るんですよ。



作風も好みも違うので、作品は重ならないのです。


今回は、声をかけていただき 甘えて ほんの数点 片隅に、、、。




気に入ってくださった方がおられて、お嫁入りしました。




お買い上げ、ありがとうございました !!



ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-22 17:52 | 着物リメイク

自称 マダムのお食事会 ??. ??

今年もわずかになり、


何が何でも少しの時間を空けて


マダムのお喋りお食事会



d0150967_17161351.jpg




窓の外は、降りしきる雪の中島公園 !


新しい冬タイヤと4wdで、怖いもの無し??. ??. ??.



d0150967_17213351.jpg




美味しいランチは 後 スープとドルチェとコーヒー も




忙しい季節と問題乗り越えて


次のマダム会も楽しみに 奮闘しましょうね ??. ??. ??


幸せで、楽しい時間でした。




ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-17 17:27 | 美味しいもの

ゆき

うかうか走っていたら 12月も 中旬です



今日は久しぶりの やわらか ゆき



あしあとつけちゃうぞ !??



d0150967_1775470.jpg





ベチャ雪だけど、 空気が澄んでるーーーーー??




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-17 17:10 | 日々のこと

バッグの修繕

大好きなバッグが、またまた 中袋がダメになっていて


今回も、気合を入れて 大修繕 ‼︎


どうも、横浜元町の キタムラ のバッグはこうなっちゃう



これで 3個目



今回も、ぐるりと外して


同じ寸法で、中袋を縫って ボンドで固定して


はい、出来上がり。




d0150967_2216123.jpg






d0150967_22165145.jpg





d0150967_22174226.jpg





此処でも、明治と平成の コラボレーションが 素敵‼︎


頭を休めるには、 こんな作業が 精神衛生的にもよろしいようです。





ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-08 22:21 | ハンドメイド maki

帯地のバッグ??

大好きなおばあさんがプレゼントしてくれた

お茶時の素晴らしい 帯


現代風に コロンとした かわいいバッグに ハンドメイド



まだ途中ですが,間も無く 完成です、!



d0150967_2203533.jpg




帯裏で中袋とポッケ




d0150967_2221519.jpg




明治の気骨ある、ある意味 潔い 生涯独身女性の帯が


シックでモダンな 平成のバッグに ヘンシーン ⁉︎




気に入ってます。



ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-12-08 22:07 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧