<   2015年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

羽生くん

フィギュアスケート グランプリシリーズ カナダ



SPで羽生くん力を出せませんでしたね!


フリーでは、ガンバってね !



先日、近所にちょこっと 夕ごはんしに行ったとき


d0150967_2124236.jpg




お会計で、 P先生が 羽生くんの色紙を見つけましたの


お店の方にお聞きしたら


一昨年 真駒内アリーナに来た時に と 仰っていた。



こんな、カジュアルなところで 何を 召し上がったのかな?



d0150967_21295785.jpg





お腹空いて、ホテルまで持たなかったのかな?


意外と、人目に付かない 穴場かもね。




世界で活躍のアスリートなんだから もっと素敵なもの


食べさせてあげてほしいなーー。



羽生くん サッポロに 又 どうぞ!



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-31 21:36 | 日々のこと

三点セット

先日完成の着物リメイクワンピースとベスト

飾りつけ襟を、ベストのリボンと一緒に結びましたら


綺麗に重なり、いい感じです




d0150967_21124772.jpg






ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-31 21:13 | 着物リメイク

紬の着物から

紬のちょっと渋い着物で

makiオリジナルのスタンダードなワンピースと


ぺプラム切り替えの ベストを制作しました。



d0150967_23455524.jpg




ベストを合わせると

d0150967_2347639.jpg




光沢が有り、とっても素敵な生地ですが


Atelier maki としては淋しいーー!



それで、こんな スパンコールとビーズのデコの

スカラップレースで


d0150967_23522144.jpg




そう、飾り襟を作りました。 ワンピースと合わせると~


d0150967_23542066.jpg




可愛く、素敵 !



襟は いろいろ活用出来ます。


お洋服以外にも、 お帽子にも 可愛いです。



d0150967_23575192.jpg



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-27 23:58 | 着物リメイク

寒い朝です

夜中からの、大荒れ模様


ああ〜〜 とうとう 来ました 白いもの



降ったり 止んだり 照ったり の



アトリエからの 雪の降りはじめ


d0150967_2230319.jpg




網戸越しなんだけど わかるかなーーー⁈


突然 凄かったです




ねっ hanannちゃんも びっくりしたでしょう ?


d0150967_22342077.jpg





モウ 秋は 終わりかな? さびしいな。



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-25 22:36 | 日々のこと

粉系 女史?

粉系が好きな p 先生は


ときどき 大好きなスコーンを作っています。



今回は チョコ入り


d0150967_22201454.jpg




ごしょうばん しました。




d0150967_22215416.jpg




美味しかったわよ !



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-25 22:22 | 美味しいもの

秋の恵み  

秋は栗の大仕事があり

済んで ヤレヤレ ですが、

sapporoは栗の次は   胡桃 !


庭にも数年前に植えて、 やっと数個 実が成りました。

でも カラスが 青い小さい内に 食べちゃう (ひよどりかも)

枝先の 届かない物が 成長して 

収穫したのが  4個


もう少し 欲しいなーーと思って    拾ってきました。



d0150967_21454531.jpg




ジャーン !!   すごいでしょーーー?!


もう少し 乾燥させてから      くるみのケーキとか


モンブラン 胡桃乗せ  とか   胡桃のチョココーティング とかね


ブラウニーに多めに入れたりね。


なんか  うれしーーー。


                                       *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-25 21:55 | 日々のこと

紅葉が綺麗だった

今年も 庭の木々が紅葉

この木は毎年綺麗に紅葉する    今年も


d0150967_21385077.jpg



アンテナが秋の空に  眩しい な !  (アマチュア無線の)


そして、こんな 岩に絡んだ 蔦が   かわいく 紅葉

d0150967_21412083.jpg




そして、最後の  赤い薔薇  バカラが咲きましたが    1本

可愛そうで、切れません。 このまま眺めたい


d0150967_2143724.jpg




秋は 深まって います。



                                *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-25 21:43 | 季節の庭

おもてなし いただきました

夫のための、ご馳走のおもてなし いただきました


お出かけご馳走は チト 疲れてるのでと 私のリクエストで


こうなりました



d0150967_22405537.jpg



メインは お寿司と お刺身 そう海の物


d0150967_22425885.jpg




我が家持参の フランスワインで



d0150967_22451111.jpg





デザートは、ショコラティエマサール の ケーキと 果物で



d0150967_22483455.jpg





それはもう 美味しくて トレボン です



ごちそうさまでした



ちなみに お寿司は 真心庵 で 握っていただきましたよ。





ゆっくり のんびりで これも良いな!




ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-19 22:52 | 美味しいもの

ホームメイド ケーキ

久しぶりに 思いっきり ケーキを焼きました。

家中に バターと ラム酒漬けフルーツの こんがり プワーんと

とっても幸せな香り


いつもの バターフルーツケーキなんですが (レーズン フィグ 入り)


d0150967_029136.jpg


ディーツを乗せたのと


d0150967_030335.jpg


自家製 栗の渋皮煮 を乗せたのを (途中で沈んだの)


3本と2本で2回焼きました。 夕食後3時間かかったー。



d0150967_032209.jpg
 (撮影用)


d0150967_0324544.jpg
 アレー


hanannちゃんも  たまりません !!   狙っています!



d0150967_04254100.jpg




お届けがあるので、待っててね。



                                   *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-16 00:36 | 美味しいもの

おもてなし

ささやかな 秋の おもてなし



d0150967_03292.jpg



栗原さんの ポテトサラダ (ついこの間TVでね) と


秋の定番 鮭のしょう油漬け イタリアのワイン シラースもね





この日のメインは ジャーン !

d0150967_091430.jpg



そう ! 十穀入りの 自家製栗の栗ご飯 !



みんなで 秋の味覚を 存分楽しみました。



ご馳走様 でした。




*yokohamaのお恵ちゃん ! 私ばかり美味しいもの ごめんね !*



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-10-15 00:20 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧