<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

栗 ?? 栗

毎日大量の栗が落ちてきます


大きな 大きな 50gもある栗です

イガごと落ちて来ると大変


シッカリ 帽子と 上着で ガードして



そして



剥いて 剥いて ーー 渋皮煮 !




d0150967_21231619.jpg




重曹入れて、おそうじして 三回



お水だけで 重曹抜いて 2回 煮ます




お砂糖入れて コトコト


d0150967_21271823.jpg





煮汁煮詰めて 絡めて 出来あがり。




美味しいですよ!



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-26 21:30 | 美味しいもの

夕食 ご招待は

リクエストを聞いたら


日々 お肉が多いとのことでしたので ではお魚にと


d0150967_12234162.jpg




お魚中心の お野菜もタップリのごちそう



メインは


d0150967_12262157.jpg




鮭の醤油漬け 、ジャガイモとサツマイモのサラダ、

大根、油揚、蒟蒻、豆腐の煮付け


そして、コレコレ イクラのしょうゆ漬け お代わりどうぞ!

冷たいビール??とともに!



美味しく、楽しく、爽やかな ひと時でした。



チト 喋りすぎて のど 痛くなった。



hanannちゃんも 大喜びでした。


d0150967_12363866.jpg




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-24 12:37 | 美味しいもの

連休中の1日

夫は入院中のシルバーウィーク

毎日 病院通いの合間をぬって


お楽しみ兼 野菜買い出しに



又々 恵庭の道の駅 丁度良いドライブコース (小一時間)



d0150967_1253370.jpg







d0150967_1262264.jpg






かわいい ハンドメイドの お店も出ていました

d0150967_1284247.jpg



見ると、素通り出来ないタイプ 私





野菜やお花販売の 晩秋までの 農家マーケットの 入り口近くに


お行儀良い ーかぼちゃ


d0150967_12125831.jpg





名物 りんごパンやかぼちゃプリンパン いろいろ買って



d0150967_12152182.jpg





秋の1日 良い天気で 過ごしました。


今年は 我が家は 夏が無かったので


久し振りの 深呼吸の日 でした!




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-24 12:18 | 日々のこと

雨の日のわんこ

2日も雨だったから つまらないな


前髪も伸びて


又 フミヤ って言われてる !



d0150967_2236395.jpg




フミヤは かっこ良くて好きだけど



私は hanann おんなのこ です。



お散歩 したいなーーー。



iPad hanann




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-20 22:39 | わんこ

いそがしい シーズン到来??

今年も この季節が、、、、、


d0150967_2281652.jpg




ああーー 出来てる できてるーー!




d0150967_2295927.jpg






ういなり の 栗 栗


これから 忙しく成りますが


夫からは 木の下にいく時は 気を付けるように ! と

病院のベッドの上で言ってました。



知ってます !




そして、今朝の p先生の収穫 ! すごく 大きい 栗 ?? ??


d0150967_22244643.jpg




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-20 22:17 | 日々のこと

今日もわんこ

今日はね、hanannちゃんは、お姉ちゃんの


モモちゃんに会いました


夕方 お母さんに抱っこしてもらっていたら



呼ばれて



抱っこされてる モモちゃんに会ったの



同じ顔で 不思議勃ったの!?



妹の ミルクちゃんは 様子を窓から見ていたの



可愛かったわよ




d0150967_2214072.jpg





濡れてます アタチ hanann !


iPad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-16 22:03 | わんこ

朝の光

用事で早起きの朝の光り



d0150967_21382683.jpg



北海道の短い 初秋


温度も 湿度も ちょうどよい感じ!



d0150967_21453039.jpg




ハアーっと 深呼吸ーーー!


ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-16 21:48 | 日々のこと

今日のわんこ

ウトウトしてたら、



起こされました




d0150967_21163796.jpg






d0150967_21172630.jpg





なんですか〜?



気持ちよーく ポカポカして 寝てたんですがー。



かわいいから かまいたくなっちゃうのです。



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-15 21:20 | わんこ

制作中のワンピース

地味目ですがお上品なワンピースを制作中


d0150967_2142790.jpg



シルクらしい光沢の、紬の着物地で


とっても大好きな雰囲気。


花柄ばかりの、大人可愛いワードローブに 追加です。


こちらも プランツ 葉っぱ ??柄です。


かわいいベストも つくります。


明日から、又夫がしばらく留守なので はかどるかも!?



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-15 21:13 | ハンドメイド maki

小物作り

お洋服作るのが大好きなのは勿論ですが


小物作りも すき


例えば、アームカバー とか がま口??とか

コースター なんかも



今日は、細切れの時間に 途中だった コースターを、、、、、



お洋服リネン生地で いろいろ



d0150967_23401846.jpg




リバーシブルではありますが




d0150967_23413191.jpg





チャッカリ ちっと コマーシャル !


頼まれたり、出品したり、 プレゼントに使ったり と


いろいろ 使いかってが よろしいんです。


こんな 同じ作業で作る 単純労働って 嫌じゃない!


考え事しながら 出来るから 。



今月も後半 超多忙な日々が待っているので


息抜きのハンドメイドしながら 頑張る ぞっと !!



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-09-10 23:52 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧