<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

h久しぶりの 小樽

美味しいものを求めて小樽へ ??


朝4時から開店 お昼までの 鱗友朝市は こじんまりした市場



でも、ここだけにしかない 美味しい珍味あり

今回は売り切れでしたが、代わりのものを GET !


そして、さすがの新鮮 立派な 生筋子も GET !


そして、戻りつつ、 新南小樽市場へ



ここの、市場の有名食堂で、 早めの お昼ご飯


d0150967_052514.jpg




上生握り 950円なり ビックリ価格 ❗️!


鮭のアラのお吸い物も 美味しかった ??


機械で食券買って 食後は 自分で下げ口へ



レトロ感 ありありの 有名店


d0150967_0131813.jpg




こちらは、大きな市場で 魚屋さんも 数件


色々買って 帰って来ましたよ ?? ??



d0150967_0192994.jpg





夫の運転だったし お昼には帰ってきたのに 疲れたーーーー。



今度は 一人でのんびり〜と ね




GETしたお魚 焼いて食べた 美味しかったー(^o^)




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-31 00:25 | 美味しいもの

お恵ちゃんの ブライダルベール

横浜のお恵ちゃんちの ブライダルベール



春先にお庭の苗をグルグル??して レターパックで送ってもらい



カットして お水で根だしして フラワーボックスに 植毛 ?!




今 真っ盛りで 可愛い白い花




d0150967_17252043.jpg




ご近所さんも、褒めて下さる





畑では、一つ カボチャ ?? がなりました



d0150967_1728349.jpg






まだまだまだちいさいですが、立派な品種 雪化粧 !





バビロンの空中庭園のように、 ? ぶら下がって居ります。




絶対 たべたいなあ 〜 。 だって 一個しか成ってないもの。




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-27 17:34 | 季節の庭

こだわりの いちじく

友人が、このsapporo中央区で


いちじくを育てていて


秋に豊かに 届けてくださるの


でも、毎年 雪で折れたり 傷んだりで なかなかの苦労がおありです



私も是非育てたいと思い


寒さに強い 品種を取り寄せ 植えたのが5年前




毎年実がなるのを楽しみに


d0150967_1905750.jpg





こんなに立派に育ったのに、、、、、、、。




そんな時 見つけたんです 実が付いてる 鉢植えの いちじく!



d0150967_1942047.jpg






小さい実も 出ています


d0150967_1954578.jpg





この種類はふゆは家の中に入れますが 何となくーウキウキ !




iPad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-26 19:08 | 季節の庭

ウッドデッキは

今年もウッドデッキには 絡んで 絡んで


春の白いテツセン、つるバラのニュードン ??


そして、ホップと この花 球根のお芋は食べれるそうですが、、、、


d0150967_17421586.jpg






d0150967_17424985.jpg





お花の少ない時期に、可憐に咲いてくれます


そして 食べれるなんて 素晴らしい !



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-25 17:45 | 季節の庭

今年はちと遅くなりましたが

これです


d0150967_22164376.jpg





d0150967_22172961.jpg




マーケットで梅が出て来ると、素通り出来ない私


南高梅を5キロ漬けたら


今年は庭の梅が豊作でして 梅漬け追加しました。


それで こんなに沢山 !


友人宅でも豊作で、青梅いただき それは 梅酒に、、、、熟成中



梅のサワーも漬けたので、 色々楽しみです。



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-24 22:28 | 美味しいもの

恵庭の スイートグラス

道の駅の後

えにわの町を クロスして 恵庭湖方面へ


スイートグラスでランチタイム



お庭が見事なはずでしたが 今の季節は 野性的な景色 !


d0150967_18564326.jpg




d0150967_18574218.jpg





d0150967_18583364.jpg





d0150967_18592389.jpg





d0150967_1901342.jpg




お食事やお茶はもちろんですが


近所の農家の 規格外のめろんが ?? いっぱい



d0150967_1935785.jpg




d0150967_1945467.jpg





格安で売ってました。



思わず 買ってきました。



家には 一箱あるのにね。



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-24 19:07 | 季節の庭

恵庭 道の駅

ドライブして 恵庭 道の駅へ


実は お野菜を買いに



恵庭は お花の町でもあります


d0150967_17361391.jpg





d0150967_17365349.jpg





d0150967_17374021.jpg






お野菜や果物 どっさり買い込みました が 安い! 新鮮!



とても 豊かな気持ちで 又 暫しドライブ??




ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-24 17:42 | 日々のこと

リバティー リネンのワンピース

珍しい リネンのリバティプリントで


襟元可愛い ワンピースを作っています



生地は 鎌倉スワニーの限定品です。



d0150967_2144549.jpg




p先生のリクエストで 秋物

夏にも着れて 袖は折り返せるように スリット入れました。



暑がり、寒がり さんの 注文はやっぱり多いです。



ボタン付けて完成です。





その横で 爆睡の hanannちゃん



d0150967_21493619.jpg





寝姿もかわいい !??




ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-20 21:51 | ハンドメイド maki

ブルーチューリップ

フレンチ雑貨の ブルーチューリップに


お花も 盛りは過ぎ


秋の気配



でも、 陳列 飾りは 何時も素敵



東京 西荻窪の とのまりこさんのお店    ぼわっと   にはかないませんが


センスが素敵ですし、実用品もあり  ファンも多いのね



d0150967_2132233.jpg





d0150967_213323.jpg





今日はプランツだけ こっそり写しましたの



癒されて きました。








ipad maki






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-20 21:37 | お花たち

マダムの食事会

ときどき 不定期 のお食事会


それぞれの責務を離れて 心おきなく、、、、


わたしの チョイスで


平岸の リゾット専門店へ


何と、ジェラートのお店でもありました




d0150967_21101019.jpg





それぞれに 好みのリゾット注文し、サラダを取り分け


クーポンのお飲み物をお伴に



d0150967_2113916.jpg




d0150967_21134633.jpg




さあー おしゃべり ターイム



ユッタリ 寛いだ 時間と共に


励まし合える友との交友に 感謝 !



今日は なんか ご馳走になっちゃいました。

もちろん しっかり ジェラートもいただいちゃいましたよ



d0150967_21241259.jpg







この先待っている、 大仕事のエネルギー いただきました



ありがとう !




ipad maki





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-08-20 21:21 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧