<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜に咲く   おはな

今年も 月下美人が咲きました。

夕方 蕾が膨らんで来ていて

うかうか 忙しくしていたら もう真っ暗


何やら カメラ持って  出たり入ったりのおじさん ひとり

パタパタと行ったり来たりして  バシャ バシャ のカメラで !

私も負けじと  パシャ パシャ で

何と言っても 真っ暗で 勘がたより     たしか   ここら辺 こっち向き ?


d0150967_21503488.jpg




d0150967_2151317.jpg




d0150967_21512519.jpg



最後 ちょっと  寄りすぎ




なんか  虫の声がして    あてずっぽうに   パシャ


パピルスに しがみついている この無視は?     秋の虫の音の虫か?


d0150967_21534869.jpg





月下美人は毎年咲くけれど    明日の入院の前日に

激励を込めて 咲いてくれたのかも ?      ね     おじさん !


                                      *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-28 21:56 | 季節の庭

シルク 絽の白反物から

シルク絽の反物からの インナードレスが評判が良いので

又作りました   マイナーチェンンジですが


前の身頃の切り替えを2箇所にして

センターの切り替えでは無くしたところ



d0150967_2143454.jpg



この方が着心地  どうかな? 好みの問題だと思いますが、、、、。


それと、スカートばかりではなく

パンツを着るかたの 絽のインナー  丈65で

タンクトップとしてや  ブラウス感覚で 活用できる ものも


d0150967_2147913.jpg



この 夏の絽のシルクの サラサラ感を 味わっていただきたい  です。


tetote の  Ateliet maki のギャラリーでご覧いただけます。



                         *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-24 21:50 | ハンドメイド maki

ちょっと 可愛すぎるかな?リバティーのOP

大好きな リバティーの生地で、定番のワンピースを作りました。


今回は 襟のフリルを 三枚重ねて  ラッセルレースがポイントです。


d0150967_23465591.jpg



ウェストはギャザースカートにして

脇からのリボンを後ろで結び 幅を調節するので


M~LL のサイズです。


d0150967_23504319.jpg



もちろん 目立ちませんが  前後のピンタックが沢山入っています。



今回は いろいろなハプニングがあり   手がけてから時間がかかりましたが


完成して 嬉しい   です ♪


とっても素敵  



                              *MAKI*





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-17 23:57 | ハンドメイド maki

視線を感じる

ふと見上げると、



頭だけ 見下ろす hanann




d0150967_2352931.jpg





手術後 2週間 こんなに元気になって 良かったね !




iPad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-16 23:07 | わんこ

先日作った

そう、作った スモークサーモンね


美味しくいただいておりますが



d0150967_20594432.jpg




シンプルの、レモンを 絞って カレンズのジュレも添えて






p先生は サーモン、アボガドと タルタルソースであえて


オープンサンドで いただいていました。

パン オ トラディッショナルの サンドにはあるらしい。


〜なかなか おいしそー ❗️





ipad maki


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-16 21:07 | 美味しいもの

イングリッシュローズが

あまりにも 勢いがよく 伸びて咲いているので


カット✂️して 飾りました。


d0150967_23363364.jpg



この季節だけの、贅沢です



d0150967_23383754.jpg




これから、秋咲き薔薇にむけて 大胆な剪定をします




ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-14 23:41 | お花たち

カレンズ

カレンズの赤は、美味しい赤

d0150967_23231456.jpg



今日は、ボールに山程収穫し


シロップを作りました。


グラニュー糖で煮ると タップリの ルビー色のシロップ


ザルで 実と分けて、、、、、、、


実は、 同じ畑の フランボアーズとブルーベリーの実と一緒に

ジャムに、、、ただいま制作中!


完成したら ご披露 です




ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-14 23:32 | 美味しいもの

雨に濡れた 薔薇も

ときどき雨の日

空気が澄んで、 昨日までの大地の火照りも 治まって


人間も爽やかに過ごす ごご


お庭の薔薇は


d0150967_20454681.jpg




d0150967_204620100.jpg




ついでに、畑の ポタジェ も
d0150967_20475524.jpg



芽キャベツ、ピーマン、ナンバン、バジル、パセリ、青紫蘇、子ネギ、


そして

グングン大きくなる ズッキーニ


d0150967_2049229.jpg



成長 著しい 初夏 です。


ipad maki


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-13 20:54 | 季節の庭

いよいよ スモークです

昨日のような カンカンと暑い日は避けて


雨 ☔️と曇☁️の、涼しい日の本日


出して来ました 年季ものの インデアン印の


エレクトリック スモーカー


d0150967_20192764.jpg




中に サーモンとハーブ入り?? ソーセージも

d0150967_20212057.jpg




一番下は電熱器があり さくらのチップと古い 紅茶なんかブレンドして

d0150967_2023516.jpg




途中でチップを追加して ゆっくり 2時間




d0150967_20262067.jpg





出来ました! じっくりの 温燻の完成 です


生の オレガノとタイムを飾り ラップして 氷温へ


d0150967_20294728.jpg



あら熱取れて、身も締まったら いただきまーす !


remonをたっぷり絞ってね。



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-13 20:33 | 美味しいもの

スモークサーモンの下ごしらえ

久しぶりに、スモークサーモンをホームメイドしたいな と


思い立ったら 直ぐ 紅鮭のフィレを get !



今日のは おおきいな 半身です2キロもあった


1・ 先ず適当な大きさに カット

2・ 適当に 美味しい塩を 両面振る バラバラ

3・ キッチンペーパーをひいた ジッパーに入れ 冷蔵庫氷温へ 一晩

4・ ペーパーをかえて 又氷温 半日


d0150967_0312684.jpg




5・ ジッパーから出し スパイス フルフル

タイム、ローズマリー、バジル、オレガノ なんか適当に


d0150967_0361780.jpg



6・ ジッパーに入れ オリーブオイルを注ぐ しっとり感とかおりのため


d0150967_039313.jpg




そして又 冷蔵庫氷温ヘ



今日はここまで



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-07-11 00:40 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧