<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

花フェスタをご案内

今朝、室蘭に住んでいる友人が

花フェスタを見るため、シニア3人組で 来札

朝8:30に出発し高速走って約2時間


朝が弱い私も早起きして 準備ok!


到着後、私の車に??乗り換え、 大通り公園へ



花壇がとっても素敵


d0150967_235855.jpg




d0150967_022499.jpg



観光のアジア人も沢山来ていましたが


何枚も角度を変えて、花壇を入れて自撮りしていた若い女の子がいて


どこの国の子も自撮りが好きなんですね !


花フェスタ会場は直ぐそこだね





ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-29 23:55 | お花たち

ご近所の創作フレンチ

今晩は、みんなで創作フレンチで

美味しいワインと?? お食事


先ずは シュワシュワ から


シェフ一人できりもり店は 先客家族で手一杯


ゆったり待って、前菜の盛り合わせ アペリティフ


d0150967_22354237.jpg



さすがに、有名シェフ


一つ一つがワインに合う そして美味しい !


あとは ワインが進んで お料理写すのスッカリ忘れて


帰って来ました。



徒歩圏内は 素敵 ??



さー 又新しい1週間 ガンバル



ipad maki


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-28 22:43 | 美味しいもの

リバティーのワンピース??

お気に入りのリバティー生地で

ワンピースを制作中 !??



先ずは ピンタック コレって結構なテマヒマ



d0150967_20355796.jpg



印を付けて




d0150967_2039114.jpg



前後身頃 27本のピンタック




アイロンかけて、これから裁断です。



出来上がりが楽しみ




ipad maki




私のハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-27 20:42 | ハンドメイド maki

着物のなつのシルク絽の反物から

白の絽シルクの反物から

シルク地の アンダードレスを作りました


ちょっと贅沢 リッチなきぶんです



d0150967_23181216.jpg



呼吸する ドレス??下に



d0150967_23203684.jpg





サイズはオーダー仕様に しようかな?



取り敢えず、 お試しが必要ねー。



d0150967_23272799.jpg




ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-25 23:27 | 着物リメイク

溢れるように美しい庭

今日は南区の私の主治医のところへ


今の季節に行くのは お楽しみが待っている



それは、病院のお隣宅のお庭のお花たち !


特に薔薇が素晴らしい ジキタリスも


d0150967_23233878.jpg




d0150967_23252227.jpg





d0150967_2327820.jpg





d0150967_2329211.jpg





d0150967_23313344.jpg





とにかく、ため息が出ちゃうほど 素敵なんです !


今年もこの季節に 拝見できてシアワセです




d0150967_2336726.jpg




この季節大好き




iPad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-24 23:37 | お花たち

チョットドキドキ ここは?

3週間ぶりの動物病院


d0150967_22264593.jpg



珍しく玄関で ストライキした hanannちゃん

待ち合い室でも ちいと落ちつかない よ きんちょうの顔



d0150967_22311955.jpg



今日は取り敢えず ワクチンしてきました


いろいろお手当て済んで 疲れちゃった!




チョット お先に ねんねします。

d0150967_22342554.jpg





hanannちゃんは 今 Atelier maki のお部屋で爆睡です


この時間はちと寒いのです




hanannちゃん 今日はお疲れさま ‼︎ 楽しい夢見てね



ipad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-23 22:40 | わんこ

畑も潤っています

これからの我が家の食卓に登るであろうやさいの??が

生き生きしてます


とまと??

d0150967_22121349.jpg




大好きなモロッコインゲンは

今日の雨ですぐっと 伸びてきました 新芽もモコモコ



d0150967_22172580.jpg




今から収穫が 楽しみ !!



ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-23 22:19 | 季節の庭

久しぶりの良いお湿り

天気予報に反して

今日は霧雨が降ったり止んだり

まだまだ足りないのだけれど、お庭も畑も ホッと一息 !


雨に濡れたバラも みずみずしい

d0150967_21583893.jpg




そしてジキタリスが今年も可愛らしい

d0150967_220874.jpg




水も滴る イングリッシュローズ


d0150967_222187.jpg




雨のおかげでホコリが流れて 空気がすんでいます



スー ハー 深呼吸 !




ipad maki




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-23 22:05 | 季節の庭

やさいの時間

NHKのEテレの

やさいの時間を時々見ます


番組のお腹がぽんぽんの 教授のファンですが 

野菜もっと食べて スリムになったら?と思いながら 見てます



番組は、なかなか参考になり、私も今年は ポタジェ 頑張っています

先日撒いた  モロッコインゲン が沢山芽が出て楽しみ!

これが大好きなので、時間差をつけて撒きました



今はルッコラやイタリアの野菜 (サラダ用)を

d0150967_2261318.jpg



こんな風に 育てています   もう直ぐ 畑にいどうかな?



早くに 育てて 地植えした ミックスサラダ菜は

ベビーミックスのようにして、食べれるようになりました



今年は新鮮野菜 たくさん もりもり食べちゃいます !!



                           *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-22 22:18 | 季節の庭

今日のhanann

今日は、おもてなし

気配を感じて ソワソワのhanannちゃん



d0150967_0155639.jpg



ご馳走は参加できませんよ!


お客さまの時は、足ドン カリカリして


おねだりはいたしません ??



では、いっただーきまーす

d0150967_0211331.jpg



ワインも開けるよー。




iPad maki



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-06-22 00:22 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧