<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

フラワー BOXに

今年はやっぱり  ブライダルベールを植えたいと

横浜 お恵ちゃんに頼んで  お庭の苗をくるくるとして


レターパックで送っていただきました。   ありがとーー!



♪   横浜の ブライダルベール

    空飛んで

    北の地で咲け

    小雪のごとく        




こんな 短歌と共に 届いた 苗を


綺麗にカットして   水栽培


d0150967_23485135.jpg





私からの お礼の短歌は




♪  空便で 想いが届く

  小花 苗

  貴女も飛んで

  来れれば 良いのに !



そんなで 遊んで、白い根が沢山出て



本日  植毛 いたしました   じゃーん



d0150967_2354513.jpg



ちと まばらですが


d0150967_23544562.jpg




午後になると 西日が背中に熱いので


お昼前に  急ぎました。



夕方も 又 たっぷりお水を注いで   元気に根が張りますように。


おけいちゃん  ありがとう



                                *MAKI*


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)






 
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-29 23:57 | 季節の庭

sapporo バオバブ 並木

お天気な午前中  

バオバブ6兄妹たち  外に出しました。

新芽がこれからのも ありますが、、、揃いました


d0150967_23355452.jpg



葉っぱは こんな感じ !

d0150967_23363158.jpg


食べちゃう国もありましたね  映画で見ました (バオバブの記憶)


d0150967_23375241.jpg



うん  並木っぽい


一番兄が 140cm位   毎年伸びて  根元も太って   成長します。


009年秋2010年春には  種からの成長記録が 載っているはず。



お日様ガンガン浴びて どんどん成長しておくれ ♪



                                   *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-29 23:41 | 季節の庭

年配者週間 2週目

2週に渡った  人生の大先輩達との

ふれあい週間が本日 終了

兄姉姉達、81歳の友人、72歳と99歳の友人、  挟んで同じ年の友人(比べると若い!)や妊婦さん


そして、本日 85歳友人と  お茶


久しぶりに  宮の森の  月見草珈琲店



レトロな薪ストーブの 玄関

d0150967_23233914.jpg




こんな書斎風のスペースも


d0150967_23251941.jpg



いろんな 雰囲気のスペースが  興味深い 良いセンス


d0150967_23273849.jpg




春のお庭は お花もひと段落で


今度は薔薇の季節に 行きたいな。



キャラメル チーズケーキを いただきたいです。


d0150967_23294253.jpg




可愛らしくて 美味しかったです  !!




                                   *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-28 23:30 | 日々のこと

ウグイスの鳴く お山へ

この時期になると   

お山が 私たちを呼んでいる  と思う (ほんとうか?)

藻岩山の裏手

くるまで20分位かな



新緑の丘で、ウグイスの声を聞きながら    これこれ


d0150967_2322727.jpg



わらびとりです。


午後から数時間   Pせんせいと二人で


d0150967_234712.jpg




約4K


わらび としては  1等級  です。


d0150967_2354310.jpg



お山にたっぷり 雨が降ったら

もっともっと   ニョキニョキ 出てきます。     


 あー 雨雨 降れ降れ  ランランラン  ♪  ♪


もう一度  思いっきり 収穫をしたいと  Pせんせいと


スケジュール調整中です。


6月 発表会あるそうですし  いそがしいね。



                                  *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-28 23:11 | 日々のこと

トマトの苗が

食べて美味しい トマトの種から

芽を出し     苗を育てましたが


d0150967_22531469.jpg




d0150967_22532932.jpg




わーーーーー   多すぎまっす 。


友人たちに 頼んで もらっていただいています。



暖かかさも 安定してきましたので    そろそろ  畑に植えてあげたいです。


楽しみ 楽しみ     今年も沢山トマトたべちゃう !


                                      *MAKI*


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-28 22:57 | 季節の庭

たまには イタリアン

家族三人の意見をあわせると

一致出来るのが  イタリアン

さっと食べて 帰れる


夜の個人の時間は とても貴重だから、、、


d0150967_22462146.jpg



野菜やフリッターで  前菜


d0150967_2247526.jpg




スパスパピザ食べて    さっと 帰りたい



なのに、、、、夫は グラスワインを   のんびり3杯飲んでいる     ????



でも  まー   いいか!



                               *MAKI*


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-28 22:50 | 美味しいもの

ねこ ??

午後のお茶に

久し振りの 円山茶寮へ


こばらが空いた時間だったので


相棒と 田舎しるこを いただきました そして美味しい コーヒー☕️も



寝ていたはずの かんばんネコ??は


小雨??のお庭を 眺めていました。




d0150967_2191882.jpg



また来るね… げんきでね




ipad maki ??



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-20 21:11 | 日々のこと

真心庵での 4人会

初めての兄妹4人会を

真心庵で、、、

いろいろ大事なお話があって 、、、


お話が出来て おいしい所   そして年配者好みと来たら

ここしか ありませんね


ランチ 5月の マンスリー  すずらん です。


一の膳

d0150967_23334037.jpg


おさしみがとっても美味しかったです。



二の膳

d0150967_23345981.jpg


いくらの乗った こぶりなおすしもとっても美味しかったですよ。



十分いただいたあとは  それぞれのデザートとお飲み物をいただきました。



兄や姉達も 大満足   兄嫁用におみやげ寿司を用意していただき



ありがとうございました。


私は 4度目の 真心庵    お世話様でした。


いつか 横浜お恵ちゃんも ご案内したいな !!



                               *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-18 23:42 | 美味しいもの

お寿司仲間

池坊の華道展のあとは


羊ヶ丘通りを 走って??


お約束の寿司店に着きました


テレビのコマーシャルには この方がーーーーー

d0150967_2221614.jpg



お勧めは?


d0150967_2242672.jpg





愛さんも元気そうに 働いていました



d0150967_2265849.jpg




平日お昼過ぎですが比較的空いてましたが

つぎつぎおきゃくさまがいらしてました

郊外のこのような店舗にも 外国人が 大勢で来られたり

大型バスで 数台 来たり ?? するそうです



美味しいものは みんな好きですよね !



横浜の
お恵ちゃんも 大好きなんですよ ??


あーー美味しかった お腹パンパン !



iPad maki ??




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-14 22:19 | 美味しいもの

池坊展

丸井デパートで昨日からの

池坊展 見てきました。


もの凄い 人 人 人


人をぬって 観賞しばし


d0150967_2145467.jpg




d0150967_21473290.jpg




d0150967_21484755.jpg




皆さんの 大作を鑑賞して ARTな時間を堪能致しました



ご一緒して下さった 大先輩のお姉さまと



次の 目的地に ?? レッツゴー!




ipad maki ??


ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-05-14 21:55 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧