<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コストコ で


久しぶりのコストコ


混んでる 混んでる 駐車場もいっぱい


地方のナンバーが たーくさんです マナー違反にも会い


さいさき つまずくも しっかり買い物 ??



d0150967_2043467.jpg






d0150967_2045078.jpg






d0150967_20464090.jpg




おまけは おあそびの


d0150967_2049128.jpg




コストコに行ったら これをチョイス

d0150967_20515270.jpg




遅めのお昼にお蕎麦屋さんで 美味しい天ザル食べたので

夕食は、軽めにしたいので、夕ご飯ように これも

d0150967_20585549.jpg




こんなに混んでる コストコ 久し振り

近年は三井の方にも車が流れていましたからねー

妙に 安心しちゃいましたよ

d0150967_2142985.jpg



チョット おいしい 楽しい コストコでした。


iPad ?? maki ??
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-26 21:07 | 美味しいもの

梅は~さい~たが ♪

ほんの2,3日前の 庭の梅の木


壁近くの方から  ポチ ポチ

d0150967_22351510.jpg



未だ 庭には何も咲いていません この通り

d0150967_22361042.jpg



今日は気温が20度あり  暖かい日でした

d0150967_2237171.jpg




もっと もっと 咲いていました。


ご近所では 早い さくら が咲いていました。


我が家の可愛い 八重桜は  まだまだ    です。




わくわく の とても素敵な 季節です。




                              *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-23 22:39 | 季節の庭

春の花

少しずつ 春の花が

d0150967_20251416.jpg



クリマスローズが寒そうに咲いて来ました

去年にくらべて花が沢山つきました 嬉しい



そして ユキノシタも咲いて ピンクがかわいい!


d0150967_20313242.jpg





春はゆっくりと 確実に やってきてます。





ipad maki
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-21 20:33 | 季節の庭

サッポロファクトリーへ

用事がありサッポロファクトリーへ

地下の駐車場に入れるのは、珍しいのです

アトリウムは ポカポカ??


d0150967_18144946.jpg



こんな懐かしい ショップもあり

d0150967_18162649.jpg




用事の後 寄りたかった ムーランギャレット パン屋さんは


たたんだみたいで、工事中でした


ざんねん だった


"ipad maki"
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-14 18:21 | 日々のこと

活きの良さは嬉しい

10日前に生けた大盛りのお花


どうしても、12日までもって欲しかった


d0150967_01692.jpg




百合も咲いて、デルフィニュームも元気で すごい


でも ちと さびしい 刺し色に


おおきな 薔薇を



d0150967_062433.jpg





これで、いい感じ 満足 ^_^


"iPad maki"
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-14 00:11 | お花たち

たべれる 春の芽

花が咲いてきて


次は 食べれる 畑の恵み


これは

d0150967_23311661.jpg



毎年おなじみ アイヌネギとも言います 行者にんにく

凄い臭いがするのだけど 美味しい 栄養たくさん

夫のリクエストで 醤油漬けを少し作りました。


次は  こんなにかわいい お花が

d0150967_233567.jpg



これはね    わさび   なんです!

湧き水で育てる お刺身や高級おすしに使う   日本わさび


土でも 育ちますし    増えますし   花も 葉っぱも 食べれます。



又後日  成長した姿を UP いたしますね。
  




古ーーい 梅ノ木の花が  一輪 咲きました。


いよいよ 春ですね。



                                        *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-12 23:43 | 季節の庭

小さい春

少し暖かい さっぽろ

お庭の片隅の雪も消えて


クロッカスや 大好きな スノードロップがね


d0150967_23175142.jpg



d0150967_23181889.jpg



昔は 黄色が多かったのに  最近は白が目立ちます


d0150967_23194247.jpg



スノードロップがけなげに 雪の中から 出てきて かわいい花を毎年見せてくれます。


ちょっと 行列の場所もね
d0150967_23215321.jpg





一歩一歩の春を感じて 忠実に咲いてくれています


ゆうがたの写真なので ちと寒そう かな?




                                    *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-12 23:28 | 季節の庭

見つけました !

この年齢になると

デパートにお買い物行っても


欲しいものに なかなか会いません。


私の好みが決まっているせいか  サイズのせいか?   いろいろあるのですが


先日 大好き 人目惚れに出会いました!!


d0150967_22511994.jpg



刺繍がぐるりの   これは?



d0150967_22521346.jpg





アナスイのお帽子 !!!   


帽子大好きでたくさん持っていても


今年の帽子は といって選ぶのは大好き



とっても気に入って  似合って(?)  即  お買い上げ。



大好きなものに出会うことってなかなか無いものだから  嬉しい!



今年も アナスイ帽子で 十勝お花めぐりに行こうかな?

厚岸の道の駅に 牡蠣をたべにいこうかな?




わくわく  うれしいです



                                        *MAKI*






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-08 22:58 | ハンドメイド maki

ゆうやけ こやけ

アトリエの西側の窓から差し込む 夕日  ゆうやけ


こんなに 日差しが強くなったんだーーー   春だなーー



d0150967_2238141.jpg




レースのカーテン越しでも  この閃光     (手前はバオバブの鉢 落葉状態)



そろそろ  この西日はさよならかも?



我が家の 畑や果樹のある 西側に 4階建てのマンションの建設が


いよいよはじまります。


夏場は西日 眩しくて 暑くて  大変だったけど




この夕日は きっともっと高いところで   おさらば   かな?



今のうちに 見ておこう !!



今年から  畑にトマト 育つかな ??




                                      *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-08 22:45 | 日々のこと

大切な日のお花

春の日はお天気が大荒れになったりします。


大切な日のお花を飾りました。


d0150967_23144263.jpg




d0150967_2315519.jpg





ジャーン


 
d0150967_23155345.jpg





薄紫の八重の 紫燕草    デルフィニュームがとっても活きが良くて


素晴らしかったので、メインに、、、




実は、前日 お花屋さんで 色々選んで 持ち帰り


活けこんで 一晩玄関で 水あげをしっかりして 


d0150967_2325472.jpg





そのままの形を崩さないようにして 運んで 活けました。


喜んでいただいて 良かったです。




この時期の 具合の悪いなか    がんばった  わたし  !





                                         *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-04-04 23:28 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧