<   2015年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

良い食べ物

医者が健康のためにとっている 食品というのを

先日TVで見ました


たしか    トマト、納豆、りんご、ブロッコリー、あとなんだっけなー   とうふ?



ぜーんぶ我が家で欠かさずに食べているもの


これからも ずーっとね




美味しい フルーツトマト が届きました!


d0150967_23431014.jpg




凄く味が濃くて 甘くて 酸味も程よく  体が よろこんでいます




d0150967_23445751.jpg




いつも ありがとうございます



                                     *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-31 23:45 | 美味しいもの

ご近所の 創作フレンチ

小さなお店   気になっていました


OPENしてから半年くらい


家族みんなで 、、、、


食べログで調べていったので   何となく何があるのか?



シュワシュワ  ワインと  前菜に選んだのは

d0150967_122178.jpg



d0150967_1222541.jpg




チーズ盛り合わせとクロックムッシュ風前菜   美味しかった!



さぁーーー    これからだな


ワイン ボトル   先ず1本目

d0150967_125422.jpg



お料理は   鴨  あいなめ  お肉さん   など


d0150967_1263358.jpg
これはスープ



d0150967_1271736.jpg



d0150967_1281410.jpg



d0150967_1283967.jpg




d0150967_129108.jpg

デザートは クリームブリュレ


ワインすすんで   追加ボトル



おいしい  ほろ酔い  ディナーでした
d0150967_1211119.jpg





夜風が 気持ちよかったー     おなかパンパン




                                    *MAKI*






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-29 12:12 | 美味しいもの

着物リメイク

反物からの、ワンピースとフリル襟ベスト

d0150967_13401135.jpg



完成しました! とっても素敵!

こちらは、反物からの オーダーメイドですが


次は、帯地からの作品です。

時代物の素晴らしい丸帯を、普通幅に✂︎してあった 3Mのものを


シンプルなジャケットに

d0150967_13501863.jpg



生地の関係で、袖後ろ側と後ろ身頃のペプラムは、


シャンパンゴールド色の帯地を足して モダンに!

パリのヴァンブーの蚤の市の 有名ボタン屋さんで購入の


黒の貝ボタンが 斬新な形 ウグイス色のシルクタフタの総裏で


丁寧に丁寧に制作いたしました。

明日にはお手元に、、、、、、、



喜んでくださいますように!


ipad から "maki"





ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-27 14:05 | オーダーメイド

日差しが 小春

寒くても 植物は 春の足音が聞こえているようです

玄関の花を見ていたら


d0150967_23283027.jpg



暮れに飾った 葉牡丹が伸びて伸びて 




d0150967_23303793.jpg




花瓶の中で 根が出ていました。


そして、よくよく見ると  小さな花芽が、、、   かわいいーい




暖かくなったら  地植えしてあげようかなーーと思いました。


葉牡丹 頑張ってるなー!




                                       *MAKI*




ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-19 23:34 | お花たち

雪山のhanannちゃん

だっこして お散歩がすきなhanannちゃん

たまには 雪山をふみしめて 感触を味わいなさいよ !


ひぇー !     あのー  つめたいんですがーー
d0150967_23215232.jpg






これって  いやなんですーーー
d0150967_23225497.jpg





hanannちゃんは 足を    サハラのトカゲのように


交互に雪を踏みしめているんです。





さあさ  お家に入ります。


                                      
                            *hanann*







ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)













                                      
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-19 23:25 | 季節の庭

小さな 小さな  春一番

気がついたら  雪が溶けた畑から

雪をはねのけ 福寿草 が咲きました


d0150967_23142833.jpg
 



何という 可憐さ

何という 力強さ


毎年 春一番に 元気な姿を出して、 私を励ましてくれます。


d0150967_23164420.jpg




ありがとう  今年も会えて嬉しいです。



二番目は スノードロップなんだけど    まーだだね



                                      *MAKI*



ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-19 23:18 | 季節の庭

今月中に

ご実家が呉服屋さんだった 友人からの

お預かりものを何年越しに 手がけています。

折角だから、 今月中にお届けして4月の大切な日に役立て

いただきたい。


反物が素敵でしっかり生地、お好きな色に染めてあり

仕立ては責任重大!


d0150967_23893.jpg



もっと深い 青紺 なんですが、、、、、


d0150967_2391834.jpg




もう少しで完成。  可愛いベストも採れました。



                                    *MAKI*






ハンドメイドの作品を 右欄  メモ帳  tetote  に出しています

私のギャラリーをご覧ください。  下記の tetote からも入れます。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-19 23:11 | 着物リメイク

お花でおもてなし

春らしい お花で  おもてなし


d0150967_2327422.jpg





d0150967_23275568.jpg





d0150967_23282055.jpg



イメージとしては


東ヨーロッパの街角



華やかなんだけど、 少し 憂いを感じる    ブーケ って感じ !


超パステルではなく、 ちょっと クラシカル !



 素敵なアレンジになりました。



                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-11 23:32 | お花たち

三寒三温だね

この冬は爆弾低気圧という言葉 何回聞いたかな?

その度に 飛行機は欠航 JRもとまったりして

高速道路も 事故や 吹雪で 通行止めが 頻発

昨日の天気も相当でしたが  だいたい道東が大荒れです


西高東低の冬の天気図は 東が影響大きいようです。

でも、今週は札幌も大変でしたよ。


アトリエの窓からも 春の嵐が、、、、吹雪です
d0150967_23134958.jpg



大荒れ ベチャベチャ
d0150967_23152658.jpg



ベチャ雪は   春の雪

日が差せば 溶けちゃう雪


でも ちと    降り過ぎ !


春よ は~やく  来てチョ



                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-11 23:18 | 季節の庭

雪解けの進んで

気温が上がってきて


今日は最高気温 7℃くらい    あったかーい !


夫は伸びすぎた  桜や 胡桃 ななかまど  なんかの木を


車庫に登って  伐っています



d0150967_22115582.jpg




きった後の片付けが 大変だそうで、、す       ガンバって!



P先生が居間から ズームで撮ったそうで、、、、、記念の一コマ





頑張った家族に 春らしい   鯛のカルパッチョ  の   ばんごはん


d0150967_2218155.jpg





うーん   ボーノ !




                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2015-03-08 22:18 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧