<   2014年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たまにはね

P先生と二人の夕食のときは

あるもので ささっとの時もあるけれど

元気があれば   出かけて こんな日も


今回はイタリアンで


d0150967_1610791.jpg


お父さんと一緒だと あっという間だけど

今日は食べでがあるね と言いながら (笑)


美味しくいただいちゃいました。

d0150967_1612471.jpg



この日は 大好きなマルガリータがお得の日でした。

そう おとくちゃん !



                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-27 16:15 | 美味しいもの

ヌーボーな夕食

お隣に、

ボジョレーヌーボーをご一緒にとのお誘い


では、私は パエーリアを作っていきます!

d0150967_15571192.jpg


今回は自家栽培のサフランを使いましたよ


さー   ワインのお味は?

d0150967_15594054.jpg


d0150967_160614.jpg



カルパッチョやポテトのサラダや イタリアンハム etc


d0150967_162840.jpg


d0150967_1614375.jpg



とっても 美味しい ワインの夕べでした。


                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-27 16:05 | 美味しいもの

オーダーメイドのお洋服 NO2

P先生のワンピースも作りました。

薔薇園のような柄がとっても華やかで

生地も、ちょっと厚め暖かな 綿 です。


d0150967_15492611.jpg



このデザインは、私、お恵ちゃん、P先生 が大好きなもの

着易い、お洒落、何処にでも合う    超便利!!


パリのヴァンブーの蚤の市で購入の  ボタンで 満足 満足 !!


d0150967_15524380.jpg



コレ着て 横浜かな?


                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-27 15:53 | ハンドメイド maki

オーダーメイドのお洋服

忙しい日々を送っていましたが、

オーダーメイドのお洋服ができました。

横浜のお恵ちゃんのです。

来週、横浜に行くのでリクエストがありましたが

持参は荷物になるので、送ります。

鎌倉スワニーとリバティーのコラボレーションの

とっても素敵な、ブルーの地に 蛍光っぽいピンクとブルーの花模様


d0150967_15423714.jpg



d0150967_15342888.jpg



可愛い 蝶蝶ストールも作りました。


d0150967_15353612.jpg



遠慮気味なリクエストのピンタックも入れて、くるみボタンも素敵です。


生地の小さな小さな 花や葉っぱも とっても可愛いきじです。



リバティーのタナローンより厚地で、これからの時期 秋、冬、春と

活躍しそうです。   喜んでくれるかな?



                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-27 15:44 | ハンドメイド maki

オークションに出品しました

オークションに三点出品しました。

d0150967_21543938.jpg



毎日忙しいですが、一つ一つ 一歩一歩 づつこなすようにしています。


一日一個でも満足することにしましょう!!



                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-19 21:52 | 着物リメイク

黄金色の光

この間の雪景色は

この暖かい光に包まれて  少し溶けました

d0150967_2139221.jpg



17日の月曜日 冬囲いもしていただいて

さあー  もう降っても大丈夫!    かな?


d0150967_21404967.jpg



私としては、今年買って未だ蒔いてない肥料を


全部 庭と畑に 蒔いてしまって  スッキリしたいのです。



お漬物は   済みました。


赤カブの甘酢漬け、、、聖護院だいこんの味噌粕漬け、、、


最後のニシン漬けも     がんばりました



ヤッター  ヤッター   ヤッターマン !(古ーーー)



                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-19 21:45 | 季節の庭

数点製作しました

少しづつ

急がしスケジュールの合間をぬって

着物リメイク ワンピース 作りました。


お召しの着物から
d0150967_12323146.jpg



アンティーク銘仙の着物から
d0150967_12344238.jpg



ほかにも 珍しいチューリップの銘仙
d0150967_123531100.jpg



画像が撮れたら アップしたいと思います。



                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-14 12:36 | 着物リメイク

11月24日が千秋楽と聞いたので

そう その前にと P先生と

劇団四季劇場へと 

千秋楽へと カウントダウンの熱気が凄い

d0150967_12212348.jpg




グッツは買わないけど、、
d0150967_1222981.jpg




すばらしかったです。  ブラボー !!


二人で歌いながら 帰ってきました。


凄く久しぶりのミュージカル  たまには いいね !!と言いながら


P先生は ウィーンでエリザベート以来

私は ものすごく前の 札幌駅前特設劇場で キャッツ 以来


劇団四季  バージョンアップで素晴らしい!!



アレっ  オペラ座の怪人の  ピアノが聴こえるーーー!!

P先生    弾いてるーーーー!!


                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-14 12:29 | 日々のこと

とうとう 白いものが、、、、

とうとう 白いものと言うのは

これこれ
d0150967_12155236.jpg



ねっ

d0150967_12163296.jpg



天気予報 どおりですが   あーとうとうです

覚悟はできました!



そしたら 今朝は こんな感じ
d0150967_12592193.jpg



一気に冬になっちゃいました。 これでも夫が今朝雪をかいたのですが、、、

ヒヨドリさんがリンゴ食べれるように と申しまして、、


小動物には やさしいー。


                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-14 12:17 | 季節の庭

シルクジャスミン

寒くなってから家の中に取り込んだ シルクジャスミン

ぬくぬく暖かいらしくて 蕾が膨らんで


た~くさん咲きました。

d0150967_1273721.jpg



とってもいい香り

d0150967_1283137.jpg



d0150967_12101542.jpg



何と清楚でかわいらしい お花なんでしょう!!


しかも こんな素敵な香りも 楽しませてくれて


大きな 背丈以上の鉢ですが  大事なんです。


                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-11-14 12:13 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧