<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リバティープリントOP出来ました

暑い中 少しづつ頑張って ワンピース  完成 !

粘り強く ピンタック沢山 (自分のだから?) 

やっぱり 夏はリバティープリントの生地は 涼しいのです。


d0150967_0292446.jpg



d0150967_0301041.jpg


先ず、1着 かんせい~ ♪


ボタンのこだわり  わっかるかなーーー



                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-25 00:33 | ハンドメイド maki

月下美人

今年も咲きました  月下美人 !!

お世話簡単 咲いたらお見事 !!


今年は本体が充実して成長したので、蕾が何輪かついたのですがお花は  一輪です。


d0150967_064422.jpg




d0150967_082833.jpg



お外では真っ暗で眺められないので、玄関に入れて 眺めて
d0150967_092038.jpg




翌日はまだ咲いていましたが

d0150967_0105294.jpg



夕方には うな垂れていました。   


又 来年   宴を見せてね  !!



                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-25 00:16 | お花たち

リバティープリントOP

この所の毎日の予定で

なかなか お洋服進みませんが  少しずつ

自分用ですが

d0150967_18403117.jpg



むかーし、 横浜のマイカル本牧に買いに行った  リバティーなんです。

現代の柄も好きですが

やはり、15~20年前くらいの定番柄が大好き!

沢山沢山 作って 着ましたから、、、。

好きな生地は、何年経っても、何十年経っても   大好きなんですね。



さー  がんばろうかなっ  

                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-17 18:44 | ハンドメイドのお洋服

大事なお客様を  ご案内

おいしい所にご案内!


最近 夫がすっかりお気に入りの  真心庵


横浜からの一人旅のお客様と待ち合わせ


おいしいを ご一緒いたしました。


一の膳

d0150967_1830838.jpg




二の膳
d0150967_18313379.jpg






d0150967_1832232.jpg

黄色い椀の中身は
d0150967_18325830.jpg

炊き合わせ



デザートも お飲み物も すっかりいただきました。


とても  美味しゅうございました!

d0150967_18355333.jpg



こんな景色を見ながらの 個室でお食事

たまには 良いものです。


                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-17 18:35 | 美味しいもの

さっぽろ駅前方面

づいぶん久しぶりに 駅前方面

お買い物して、


マザーリーフでおやつしました。

小腹も空いたので

d0150967_18245275.jpg


d0150967_18251644.jpg




こんな感じ   おいしかったわよ!


                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-17 18:25 | 美味しいもの

ラベンダーの他にも

通路の両側には 元気いっぱいのお花たちが、、

d0150967_18172838.jpg



d0150967_1818348.jpg




d0150967_18183719.jpg



d0150967_18191679.jpg



同じお花でも、こちらで咲いているのは なんせ 元気で立派なお姿!


お手入れ、空気、肥料    ちがうんだろーな ?!



又 見にいきまーす。



                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-17 18:21 | お花たち

ラベンダー 畑

この二日ほどの札幌は蒸し暑く

眠くて 眠くてね

本当は富良野と美瑛にドライブの予定を立てていましたが

無理と判断して ここに行きました。

家から15分の  ラベンダー園

d0150967_229993.jpg




d0150967_2295124.jpg




d0150967_22105726.jpg





ラベンダーを毎年 刈って   買ってきます。


ラベンダー色のワンピースで刈り取りしました。



d0150967_04271.jpg



ちょっと遠すぎて、、、   いいかんじ



                                              *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-16 22:14 | お花たち

梅仕事 その後

お天気が続きそうなので

ベランダのウッドデッキで

赤く染まった梅を干しました  汁もね


干しては 汁に戻してを繰り返し  最後は一晩そのままで


お茶の間に 美味しい梅の香りがしてきます


hanannちゃんも 監督してます



d0150967_21594812.jpg




おいしい 梅干できました!!



                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-16 21:59 | 美味しいもの

お も て な し  ♪

おっと 主催の焼肉パーティーは

台風一過 の先日予定通りに、、、

朝 起きたら     このとおり  (年寄りは気が早い  早すぎ!)


d0150967_21423031.jpg



パーティーは  夕方からですよ!


お肉や野菜もイロイロ 食べて ワインとビール飲んで

前日コストコに買出しに行って仕入れて来た沢山の食料を

喜んでいただき 良かった!


おしゃべりに花咲いて    ピアノ演奏きいて


d0150967_21535147.jpg



最後にお部屋で、 美味しいコーヒーでお開き



楽しい夜は静かに 更けてゆきました。


                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-16 21:47 | 季節の庭

hanannちゃん 気になってしようがない

姪の赤ちゃんを

hanannちゃん  気になる  気になる


どうしたんですか---寝ちゃったのね !?
d0150967_22272052.jpg





一緒にあそびたいなーーー
d0150967_22282217.jpg



あのー ちょっと舐めていいですかーーー?   おっぱいの甘いにおいするんです
d0150967_22291431.jpg



はいはい  それくらいに しましょうね。


                                             *hanann*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-07-10 22:31 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧