<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

咲いています

春に 北の沢の  野の花さんで   (お洋服少し置かせていただいています)


購入してきた 黄色い花


咲いてきました。


d0150967_2336982.jpg



今日お花を良くみたら   可愛い花が連なって並んでいて

それはそれは かわいらしい様子です。


d0150967_11555951.jpg


ここ数年で多年草を購入しては お庭のあちこちに 植えていますが


ほとんど 消えずに 自分の場所にして根を張ってくれています。



多年草って 嬉しいですね。   




また 薔薇が沢山咲いていたので

d0150967_23405361.jpg



本当に 美しい爽やかな良い季節です。


                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-30 23:42 | 季節の庭

2014年今年のバオバブたち

5年目のバオバブ 6兄妹達は

記録的な長雨で 思いがけない寒さを経験し

それでも、耐え忍びました。


d0150967_23275991.jpg



例年より 遅れていますが  新芽も出ています。

ガンガン暑くなれば、成長しますが、鉢植えでどこまでいくかな?

d0150967_23282336.jpg



昨日 TVでマダガスカルのワオキツネサルの子育てや縄張り争いをしてましたね。

怖いお顔のキツネサルですが

現地では  マキと言うんです。

なんだか 親しみ沸きますね。  私が行った季節にも お母さんたちは子供を抱っこしてました。



                                     てへっ      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-30 23:32 | お花たち

だれでーすかー?

庭でお花のお世話や息抜きをしていると

音も無く 来る 来る

だれでーすかー?


d0150967_23143587.jpg
あれあれ


d0150967_2315352.jpg
hanannちゃんでなーい?



d0150967_2315501.jpg
薔薇の木に気をつけてね! ニュードーン咲いて可愛いね 赤ちゃんみたいな雰囲気でね。

誰かの気配がすると 居間とウッドデッキを行き来して

お確かめ する  hanannなのです。


だって きになっちゃうんだもの   出来れば だっこお願いします!  (hanann)



はいはい  わかりましたよ


                                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-30 23:22 | わんこ

白い恋人  2

初めて ラインの見学しました。

コレクションが とっても素敵


見学コースの入り口前には   なんと !!


d0150967_1227259.jpg


ダイナミックでかわいいーー!  クール かばさん !!

d0150967_12303929.jpg



d0150967_12302332.jpg



d0150967_1230688.jpg



d0150967_12292036.jpg



d0150967_122953.jpg



チョコに関するものも、そうでないものも  

アンティークのカップやチョコのケースや缶など とっても素敵です。


チョコレートラウンジで  期間限定の


美味しいいちごワッフルとチョコソフトのセットをいただいて  満足でした。

食べてしまってから   あらあらーー   写真ーー  ってかんじ




帰ってきたら、我が家の 薔薇もすてきでした。
d0150967_1235211.jpg




                                              *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-29 12:35 | 日々のこと

白い恋人

数日前 西区の白い恋人パークへ   マダム三人連れで、、、


薔薇が真っ盛り   この時期にお連れで来て良かった!!

d0150967_12182585.jpg



d0150967_1218437.jpg



d0150967_1217364.jpg



d0150967_1219870.jpg



d0150967_12194944.jpg




そうなんです!   おばさまたちは薔薇の香りと美しさ 酔いしれ 癒されました。

パークの外観のフェンスも   こんな感じなんですよ


d0150967_1223729.jpg




今が 見ごろです!


観光バスも沢山来ていて いろんな言語が聞こえました。



                                               *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-29 12:24 | 日々のこと

ファクトリー

もお 遠い昔に良く行っていた サッポロファクトリー

市税事務所に出向いたので(4F)

なつかしや  アトリウムでおやつタイム


いろいろ 変わっていて ちょっと楽しかった  ムーランギャレットでバゲットや
サンド買って

d0150967_22413822.jpg



今度は こちらの こだわり野菜のお店に行きたいな
d0150967_22423969.jpg



でも、ファクトリーのあの クルクル クルクル回って登り 降りる駐車場

疲れた !!


                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-24 22:44 | お花たち

ふたたび  真心庵

メモリアルな日

夫のおもてなしで  真心庵で 家族と姉で お食事 (4めいさま)


お刺身が食べたいという 夫と姉はこちら
d0150967_2233788.jpg


せいろのお寿司もついて



おそばと握り寿司もいただける こちらの御膳 横浜お恵ちゃん好みです
d0150967_22101185.jpg


茶そばも美味しかったですよ。



夫と姉は 仲良くお昼から  ボルドーワイン
d0150967_2211575.jpg




デザートとお好みのドリンクもいただきました。
d0150967_22225685.jpg



みんな、ここがお気に入りになってしまいました。  また来ましょうね !


お食事会で 一つ 仕事がかたずきました。



                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-24 22:16 | 美味しいもの

きいろい さくらんぼ~ ♪

我が家の佐藤錦は(サクランボ)は

赤くなってきて 美味しそうに生ると

カラス、ひよどり、すずめ とお客様が  イラッシャル !

特にカラスは 何度も何度も  早朝から 夕方まで 赤く美味しいのを 丸々食べちゃう


それで ぷっくりしてきたけど  まだまだ  きいろい さくらんぼーを

届くところを収穫しました。


d0150967_2153159.jpg



d0150967_21533757.jpg




充分 甘くて美味しいのです。


本当はあと 2,3日  木で水分たっぷり ジューシーになったのが たまりません。



お庭でつまんでとって  ジューシー食べて   種はプーンと


これが一番    ちょっとお行儀悪いですが、、、



   お楽しみのために いくらか 木に残してありますよ。



                                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-24 21:57 | 季節の庭

我が家の庭

2,3日快晴で爽やか ほっかいどう!!

一気に花盛りです

d0150967_2135028.jpg


プリンセスオブスエーデン
d0150967_21352775.jpg



フレンチローズ
d0150967_21363430.jpg



d0150967_2137531.jpg




P先生ピアノ教室の入り口のお花
d0150967_21382172.jpg




今年初めて咲きました。 ハニーサップル! 2年目なんですが、、
和名はツキヌキニンドウと言います。  (まちがえなければね)
d0150967_21404225.jpg




これからが つぎつぎと咲いてきて とっても素敵なんです。

とっても楽しみ  癒されますーー。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-24 21:42 | 季節の庭

円山

お庭のお花越しに

P先生が一人暮らしをし4年間住んでいた 円山のマンションを懐かしく眺め

d0150967_2346055.jpg



お向かいの 梅の木のたわわの実を眺め
d0150967_23554350.jpg



直ぐ前のマルヤマクラス に寄って


今日はたのしい 爽やかな     久しぶりの快晴を楽しみました。


明日も 晴れらしい    良い日になりますように!


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-06-21 23:48 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧