<   2014年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

和食でランチ

訳あって  美味しいランチを楽しみました。

中央区南11条の  心真庵(しんしんあん)


知っている人は  知っている


ショコラティエ マサールの真向かいになります。

以前から 気になっていて この機会を待っていました。


個室をリクエストしお料理も予約して

シニアのマダム(?)三人で  おしゃべりしながら

d0150967_08127.jpg



d0150967_082877.jpg



d0150967_085050.jpg



d0150967_094922.jpg




 新緑のおにわを見ながら 優雅で 美味しい 楽しい  そして元気が出る  お昼でした。


 ぜひ リピートしたいです。


                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-29 00:11 | 美味しいもの

ウグイスのお山へ

空気がよどんできた ごご

あの お山のウグイスの声と フィトンチットの清清しい空気を

身体が欲して

車で藻岩山裏へ 15分


あー やっぱりいいな 


ウグイスもだんだん鳴き声が洗練されてきたな  上手!!


そんな山での一時間ちょっと



てへへ  手ぶらでは帰りません。



P先生の 収穫は   こちら

d0150967_23511717.jpg



P名人は 2,3日後に取りごろになる  まだ半分土に隠れているのも

こんなにたくさん  !     料亭のお椀物にでてきそうな  高級な、、、姿

d0150967_23553177.jpg



20代からの超ベテラン選手は?

d0150967_23562993.jpg



d0150967_23572868.jpg


んーん    おみごと です!!


お土産つきの ウグイスのお山でした。

ただいま あくぬき中


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-29 00:00 | 季節の庭

チョコちゃん

hanann(我が家のわんこ)ちゃんの ママは 2軒となりのチョコちゃん

今日はお散歩チョコちゃんが通りかかり

思いがけず  ごたいめん ♪

一年に何回かは ママや妹達と会うけれど

証拠写真が撮れましたよ!!


d0150967_23364518.jpg



d0150967_2337927.jpg



d0150967_23373913.jpg




嬉しいのに 落ち着かない hanannちゃんと しっかりカメラ目線の ママ チョコちゃん


おめめ くりくり  です。

29Qを触ったら  凄くにらんで怒られました。    母はつよい !


親子って似ているね。  

会って嬉しかったとhanannちゃんは 言っていました。


そして チョコちゃんの お母さん 二人だっこご苦労様 !!



                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-28 23:44 | わんこ

反物から ワンピース

 オークション に出品しています
宜しければご覧ください




反物から


絹の絞り反物と
d0150967_2171449.jpg



絹の縮緬 ミントと絹縮緬小紋カラフル蛇の目傘模様  の2種類
d0150967_2175312.jpg




ワンピースを作りました。



ミントと蛇の目傘のコラボレーション

ふんわり袖の 切り替えAライン ワンピース 
d0150967_211247100.jpg



ミント蛇の目と同じデザイン  絞りのワンピース
d0150967_2117550.jpg



絞りのフレンチ袖 前後見ごろ切り替え ギャザー ワンピース
d0150967_21191340.jpg



これからの季節に すてきだと思います。

準備が出来たら オークションにと思っています。



                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-22 21:21 | 着物リメイク

わたし hanann

春は 眠いのです。

春のせいばかりではありません、、、、今年10歳になります。

人間でいうと  60代のおばちゃんかな?


今年は 急に病気になって2種類わずらってしまいましたが

DHC の きびきび散歩 というサプリ飲んで  歩くのもきびきびしてきました。



d0150967_2114289.jpg



お庭や 芝生は ソロソロっと歩いていますが

なんといっても  抱っこしてお散歩   たまりません。



それでも    あー眠いのですーー。


なんか  ようですかー?   よびましたー?




                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-22 21:04 | わんこ

sapporo 北の沢  野の花

友人と食事の後 北の沢へ

ナチュラルガーデン 野の花さん(HP)へと一路 南へ

所が 月火はお休みなんです

ショップの苗や ハンギングを見て かえってきました。


お知らせにあったとおり、野菜の苗が 凄く元気でした。

d0150967_2351110.jpg



d0150967_23512169.jpg



d0150967_23514143.jpg




ガーデンの可愛いログハウスの中に


Atelier maki のリネンのお洋服も数点  展示販売 しています。


お花も、お洋服も   すてきですよ !


                                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-20 23:55 | お花たち

ホテルランチ

マダガスカルにご一緒した 相棒と ホテルランチを楽しみました。

友は、お父さんが亡くなってから いろいろ大変な思いをされていて

気持ちが落ち着いてから お食事を招待したいと思っていましたが

やっと 時間があわせられて、、、


楽しい 美味しい ひと時でした。

d0150967_2337448.jpg



d0150967_23381187.jpg



その後 あちこち行って、円山の杉原商店でお買い物

とっても 素敵に美味しいものありました。


ときどき 行きたくなる 商店です。    三代目 頑張っています。



夕方 夫が    私がランチ出かけるのをこっそり聞いていて

ネットで調べて あれこれ見たようで



今度は 夫と  いってきまーす



                                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-20 23:42 | 美味しいもの

函館といえば

函館といえば これこれ  


d0150967_07254.jpg



いつも函館出身の友人にいただきます。

この度も ちょっと 帰っていた模様

夜頂いたので      遅い夜の おやつのパーティーでいただきました。


あっという間に  !

d0150967_095092.jpg





あとは 明日のお楽しみーーー ♪



                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-17 00:11 | 美味しいもの

リラ冷えの街です

夜中から雨  それも冷たい 冷たい雨

すっかり 冷えています。  sapporo

d0150967_002159.jpg



d0150967_004727.jpg



この雨で 家のさくらもすっかり散って  今はさくら色のつつじがけなげ



最高気温 12℃  明日はもっと寒くて 10℃とか

風邪ぶり返さないよう ストーブ 炊いてます。

居間はもちろんですが、 Atelier もです。



寒いので、こんばんは  りんごと蜂蜜入りの  カレーライスにしました

とっても美味しかったわよ!

明日もカレーライスよ!





あーー 寒い!!



                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-17 00:04 | 季節の庭

 きょうの hanann です

お外大好き hanannちゃん

植えたばかりの苗にお水をあげていたら

気の向くままに 一人お散歩

お花の香りを クンクン
d0150967_2221720.jpg




あれー どこにいるのー?
d0150967_224228.jpg



やっぱり お外は 気持ちいいね !
d0150967_225564.jpg



うん !!



今年はブルーベリーも沢山 なりそうよ。
d0150967_2285275.jpg



                                         *HANANN*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-05-15 22:06 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧