<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大切な日のお花は

今日は大切な日

暖かくて 良かった。

晴れてて良かった。

夕焼けがとっても綺麗だった。


そして、素敵にお花を生けこみました。   二つの花瓶に

お花は新鮮! 色鮮やか!


d0150967_22561996.jpg



ゆりが後2,3日すると、もっと素晴らしい感じ!

でも満足です。


d0150967_22582628.jpg



とても 清清しく お花の準備が出来ました。


                          *MAKI*


   明日も いい日で ありますように!!
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-14 23:01 | お花たち

スノードロップ咲きました

お庭も日増しに雪が解けて  (まだまだ あるのですが、、、)

可愛い 春一番と二番が 咲きました。


一番
d0150967_22471350.jpg
お日様に向いて絶好調!! チューリップとヒヤシンスの芽も見えてます。

二番
d0150967_2248351.jpg


けなげで、かわいい    大好きスノードロップ!!


                               *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-14 22:49 | 季節の庭

素敵な春の花

素敵なお花の季節です。

パステル  いろいろ

d0150967_2238879.jpg


d0150967_22383456.jpg


d0150967_2239960.jpg
ラナンキュラスのブーケ  花びら どんだけ~!あるの?

d0150967_22393283.jpg


これからの季節  いいですねーーー。


                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-14 22:42 | お花たち

わんこのギブスって?

hanannちゃんの ギブススタイルですが、、、、、 なにか?

d0150967_221230100.jpg



訳あって、2週間 ギブスをすることになりました。

最初は、なにがなんだか どうなっちゃったのか? ギコギコ動きだったの。


階段もぴょんぴょん登れず、 待機 状態なんですよーー。

d0150967_22185878.jpg
おかあさーん! 写真なんか撮ってないで、 お迎えお願いー。  2階に行きたいのーー。


2,3日は、思うように動けないので、日向ぼっこばかりです。

黒田式?太陽光線治療というところです。


d0150967_22244558.jpg


光線は ちゃんと患部に当てないとね!!


d0150967_22251249.jpg




左後ろ足の膝に問題なんですが、

ギブスがずれて取れないように、腰の周りにもぐるりです。


黄色い巻き巻きギブスと形が、  チキンレッグみたいと言われます。


失礼だと思わない?


                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-14 22:33 | わんこ

4月5日のなごり雪

昨日は雨の日 夜中からの低気圧で 大荒れ

朝 お外は真っ白   何か冬に逆戻りしたようで、、

日中は、こんな感じ



アトリエからの眺め
d0150967_048134.jpg




d0150967_0533332.jpg



この大きな 牡丹雪景色   大好きなんだけど



日々の10℃近くの温度差で、体調管理が大変なんですよ。


                               *MAKI*


        
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-06 01:00 | 季節の庭

コーチャンフォー

欲しいテキストがあり

コーチャンフォーへ

やはり、売り切れで予約して   


お茶タイムはミスド

d0150967_0342216.jpg



やっぱり、この雑貨コーナーは、可愛くて大好き

d0150967_0365570.jpg




d0150967_038892.jpg




d0150967_0401597.jpg



日本の雑貨は、可愛くて素敵、ヨーロッパで買ってきても

たまには、メイドイン アジアンもありますが、、、


好きで、気に入ってれば いいかも?!


あー 又テキスト買いに行くことに、、、、。



                              *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-06 00:43 | 日々のこと

福寿草

まだまだ 雪の残っている畑の一角で

寒そうに 福寿草が 震えていました。

一日中 冷たい雨に打たれて  すっかり閉じています。

d0150967_02484.jpg



前日は こんなに可愛く割いていたのに

d0150967_026344.jpg
(夫の画像拝借)

これから、同じ場所で

ヒヤシンス、チューリップ、スノードロップ、ほおづき、ホトトギス、と

つぎつぎ いろいろ 咲いてきます。


さぁーーー  いよいよ  春ですね~ ♪


                               *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-06 00:32 | 季節の庭

さくらんぼの花 ?

先日 畑のさくらんぼの木の選定をしました。

今年こそ、たくさん実らせたいと思い

夫に任せきりだったのを、1本づつ担当して  手鋸でゴリゴリ

イメージは仁木のさくらんぼ山の たわわなさくらんぼの木

クロスした枝や、密集の枝、上に向かっている枝 はカットです。


まだまだ 花芽は硬く眠っていましたが

選定後の花芽の枝を、沢山花瓶に、、、

d0150967_0143089.jpg


様子を伺っていたら


なんか、蕾が膨らんできて 葉っぱの緑も覗いてきたもよう。

d0150967_0163284.jpg



d0150967_0172493.jpg



一足早く、さくらんぼのお花見ができそうです!!


咲いたら 又 ご紹介です。


                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-06 00:19 | 季節の庭

北海道のパンケーキ  

P先生がお昼に パンケーキを焼きましたが

とってもユニークな形の 焼き色で

写真に撮ってありました。

hokkaido地図ですね!  本人もびっくり!!  らしい

d0150967_23581991.jpg


これは、後で私がいただきましたが、、、

本人は 他のパンケーキを 3枚もたべたそうよ!  そちらもびっくり!!

d0150967_2359811.jpg


金柑とレモンで作った コンフィチュールを混ぜ込んであり

爽やか 柑橘系の香りがして、 オリゴ糖のせいかモチモチ感もありました。


ごちそうさまでした。

d0150967_042539.jpg




                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-04-06 00:05 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧