<   2014年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

春眠

もぐって寝るのだいすき hanann

椅子のカバーにももぐっちゃう

しらずにすわっちゃうよー!    
d0150967_0381137.jpg



えーー? なんでしゅか?
d0150967_0391034.jpg


ここ好きなの。  もうちょっと 居させて!
d0150967_0423554.jpg



春は特に ここが良いの。


                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-26 00:43 | わんこ

名物 雪の迷路

わんこのhanannちゃんのための

おっと作の雪の迷路

入り口 
d0150967_0272918.jpg


右には 物置
d0150967_0281328.jpg


進むと 分かれ道
d0150967_029336.jpg


行き止まり や  広場も
d0150967_0294452.jpg


d0150967_030260.jpg


何だか おかしくて 笑っちゃいます。


見上げると、青空に さくらんぼの枝先が 膨らんで  春のコラボ
d0150967_0344189.jpg



    なんか  日差しが嬉しいなー  気温がプラスです。



                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-26 00:32 | 季節の庭

お花を飾りました

いつもの様に、お客様を歓迎の気持ちを込めて、お花を飾りました。

今回は、長年お付き合いのブロムスターさんの閉店後であり

相応しいお花屋さん探しの第1弾ってところかな?!

何十年もお馴染みのお花屋さんや、美容室が閉店すると本当に困っちゃう!

困ると言うのは、

今まで何と素晴らしいセンスと出会っていたかと言うことなんですね。

代わりではなく、新しいセンスとの出会いは直ぐには行かないかも、、、です。

ゆっくり、いろいろ試行錯誤、しますね。

d0150967_093462.jpg



d0150967_012568.jpg



今回のお花、みなさん喜んでくださいました。


お花屋さん、激戦区のこの地域

美容室もたくさんですが、私の行きつけ店が閉店後

何店か行ってみましたが、また行きたい所は見つかっていません。


いろいろ、研究が必要です。    範囲も広げて    ねっ !



                              *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-26 00:21 | お花たち

オリンピックが終わりましたね

オリンピックと言っても、時差のため  LIVE では夜中の放送

なかなか 見れませんでしたが

これだけはーーと頑張って見たり

早起きして、ネットで結果を見たり、早いテレビのニュースで知ったり。


ソチの感動はやはり、 真央ちゃんの フリーの演技!!
世界中の人が感動して、涙したんですね。
タラソワさんもロシアの放送で解説しながら、私の振り付けをすべってくれて
ありがとうと言っていたそうで、、、スパシーバ!! ってね。
その記事見て、感動しました。



そんな中、日本列島は大雪で大混乱!

大低気圧暴風はだんだん 北へ来て、 先週始めは数日吹雪でした。

毎日、毎日、積もって我が家のウッドデッキに積もった雪は

居間の床上 2,30センチ あーーーーー。


d0150967_22243815.jpg




d0150967_2236585.jpg



それでも。日差しは 日一日と やわらかさを感じちゃう!


d0150967_22382756.jpg


このふかふか おふとんでのお昼寝は    たまりませんーー♪   ねー ♪


お庭の芝生での お散歩ももう直ぐですよね!!


                             *maki* hanann*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-24 22:47 | 日々のこと

いそがしい週のはじまり

2月最後の週、そして3月最初の週が始まりました。

この春 受験、そして卒業、入学でいそがしい方も沢山だろうな。

そんな事を考えながら、わたしも忙しい週です。

そんな中

白くて可愛い ムスカリの小さな鉢を買ってきました。

d0150967_2252678.jpg


d0150967_2254652.jpg


とっても可愛くて、窓辺に春が来た感じ。

d0150967_2271925.jpg



つい最近 近くのお花屋さんに初めて行きました。

小さな可愛いお店に、八百屋さん風の店主(男性)がいて

初対面でしたが、用意したいお花の相談に親切に応じてくださいました。


どんなのをセレクトしてくれるか、楽しみです。




今年は、近くでも いろいろ調達できそうな  予感 !?


*maki*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-24 22:22 | お花たち

P先生も作りました

ホームメイドのケーキ

珍しく ピールやチェリーを入れて 頑張っていました。

写真まで撮ったので UP いたしますが、、、。

d0150967_1425863.jpg


テーブルを全部私が使っていたのでね  こんな所で、、失礼!

でも 美味しかったわよ!!


                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-19 22:00 | 美味しいもの

もう1着できました

先日お恵ちゃんに作ったお洋服。

とっても素敵なので、自分用ではなくて

今月末にいらっしゃる お客様用にと作りました。 (サイズが多々違うので)

今日完成のワンピースは

d0150967_21443075.jpg


先日のお恵ちゃんのオーダーワンピースは

d0150967_21461135.jpg


同じチェックの生地でも、柄をどこに持ってくるかで 違いますが

わかるかなー  この違い。


ヒント:  襟、ボタン、前身ごろ打ち合わせ etc

さあー次は お恵ちゃんの白ジャケットカーデガンです!!


 いよいよ 本日深夜  女子フィギュアー 真央ちゃん!  ベストを尽くしてね!!


                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-19 21:53 | ハンドメイドのお洋服

P先生からのおみやげ

ごご用事で出かけたP先生は

私に美味しいパンをおみやげに  それは

レモンとオレンジのピールが入った こんなパン

d0150967_211511.jpg


P先生と行った南フランスのマントンは、今がレモン祭りで

それにちなんだパンと言うので、買ってきたみたい。

このブーランジュリー(パン屋さん)はフランスの老舗で、今マントンの

レモン祭りにちなんで、レモン祭りフェアーだそうです。



ちなみにマントンはフランスの真珠と呼ばれる美しい素敵な所なんです。


大好きなレーズンが沢山と、レモンの香りとレモンピールが効いていて 
とっても美味しゅうございました!!!




私たちが行ったのは、秋の過ごしやすい良い季節だったけど、


本当はニースからバスに乗ってモナコに行ったけど、行くとき乗り過ごして

30分位過ぎた終点のマントンまで、、コートダジュールの海岸線を見ながら 高いところを

ワンマンバスが走ります。それはそれは すばらしい景色!!

そしてマントン ここは、イタリアとの国境の町で海岸線は リビエラ海岸に続き

あと少しでサンレモと言う所。

南仏だけど、落ち着きと、イタリアンな人懐こさを感じた街。

d0150967_21315831.jpg


d0150967_21254446.jpg


この先は直ぐ イタリア      懐かしい思い出


お茶したけど、わかもの達 ちょっと わるっぽい!

d0150967_21305744.jpg



もちろんこの後、バスに乗って モナコに行って  ニースに帰りましたが
次の日も途中のエズ(フラゴナールの香水で有名)まで同じバスコースで出かけました。


ふたりでの~んびり 行った所は いつも いつまでも 良い思いで。


それと今日はこんなお菓子もお土産でした。 サブレーは友達が持ってきたものですが。

d0150967_21361283.jpg




どちらも いっただーき まーす!!


                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-19 21:37 | 旅行 さき

くまもんが来ました

今流行の、ゆるキャラ くまもん

ゆったり まったりで けっこう好き!

丸井デパートの地下食料品売り場に いました いました。 たーくさん!

1こ 連れて来ました。

d0150967_214870.jpg


なんか けっこう重たかったです。

気が付いたら、他にも ちびくまもんが、、、。

さー ならんで ならんでーー

d0150967_2171449.jpg




大きな ばんぺいゆ と 小さなトマトの  くまもん 


なんか かわいいーー。   ばんぺいゆは もう少ししたら ピールになります。


少し 飾った後でね。


                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-19 21:09 | 美味しいもの

さっぽろ雪祭り 大通り公園

夫の横浜、千葉に住む友人達(自称 爺)のリクエストがあり

極寒の中 ゆきまつり会場の大通り会場へ

夫は自慢の一眼レフカメラを持って、6丁目方面に 車を降りて行った。


ハザードランプして 待つこと4,50分かな?

携帯鳴って 10丁目に居るって。私は7丁目で待機中。

ガチガチ震えて戻ってきた。  凄く寒かったって。

でも、お孫さんが楽しみにしているという雪像写したみたい 良かった 良かった。

ちょこっと拝借

d0150967_0351054.jpg



d0150967_0352571.jpg
わかるかな?



私はこんなところで待ってました。
d0150967_0372561.jpg


d0150967_038461.jpg



d0150967_0384434.jpg


次々と観光バスが来て、乗降して  みなさん楽しんでいました。


転ばないでねーー!

                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2014-02-11 00:41 | 日々のこと

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧