<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ピアノ ミニ 発表会

何とかおてつだい出来ました。

自宅で発表会は おやつを用意します。

ピアノのレッスン室で発表して、 居間に移動してみんなでおやつします。

HANANNちゃん   気になっています が 触ってはいけません!

d0150967_23223198.jpg



みんな喜んでくれて、いろいろおしゃべりして、楽しかった様子

良かった! 
d0150967_23253264.jpg



おみやげ用のお菓子もたのしんで、 記念写真で解散。


P先生は、自分にいただいたお花を、私にどうぞと渡してくれました。
d0150967_23352271.jpg



d0150967_23355018.jpg



早く体調良くなって、ご馳走作るからね!   おはなありがとう!!



                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-26 23:37 | 日々のこと

ちと スッキリ

づーっと もじゃこだったNANANNちゃん

気合を入れて、洗ってあげて

お顔だけ カット

d0150967_2384476.jpg


d0150967_2391557.jpg


d0150967_23113100.jpg



改善の余地 ありあり    すこしづつね!!


                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-26 23:13 | わんこ

差し入れ

強い薬が出てから、回復方向に、、、、

隣のお姉さんからの差し入れは?

オードブルと(ずいぶん食べている)
d0150967_22571922.jpg




きりたんぽ鍋
d0150967_2313222.jpg


あったかくて 美味しかった。

本当は食欲ぜんぜん無かったんだけど、少し食べれました。

お気遣いに 感謝!!


                              *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-26 23:05 | 美味しいもの

降りました

降ったり とけたりの繰り返し

夕方から丸丸の積もりそうな雪が、、、、

カーテンを閉める前にはこんな感じ (先週週末)

d0150967_22483734.jpg


夜中降って 音もしていて




がしかし!  次の日寝坊してたら、もう雪かき済んでいて

一晩でどんだけ降ったか わからなかった。


                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-26 22:53 | 季節の庭

風邪菌

夫が持ってきた風邪菌

1ヶ月も居座って  とうとうこのわたしにも襲い掛かり

風邪、喘息、腰痛  と負のスパイラル

いっぱい言いたいことは有るけど、じっと我慢とお手当て   ツ ラ イ !!


やっと 1週間寝たきり脱出、 咳で心臓、背中、痛いけど、、、。


気管支に問題ある人は、風邪をもらうと こんなになるので、周りも気をつけて欲しい。

移さない努力や、早く治す努力

ある場合は、大事な集まりでも、風邪菌をばら撒かないために外出を控えることなど

体の丈夫な人には分からない このつらさ、、、、、エーーン。


来週はP先生のお教室の発表会  少しお手伝い出来るくらいには回復したいな。


d0150967_1513391.jpg
ウィーンのお花やさん


お恵ちゃんが心配しているころと思いました。



                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-21 01:55 | 日々のこと

朝から夜まで

朝から続いた 到来もの



先ずお客様が夫に、モンドセレクション受賞    き花
d0150967_23322433.jpg


わたしに室蘭友人から、りんごや長いもと共に 苫小牧 三ツ星セレクション
d0150967_23334715.jpg



P先生もいただきもの ロイス アラカルト
d0150967_23344377.jpg
 


夜、夫が千葉からのお客様を お も て な し   して
お土産いただきました。千葉の落花生とねんりんやのバームクーヘン
d0150967_2337177.jpg




うーん たまりません!!    そうだ昨日こんなのも 大好き  四国 文旦


d0150967_2337575.jpg




ありがとうございまーす。   美味しくいただきまーす!!



ねぇ みんなー  遊びにきてもいいよーーーーー!!  お茶しない?



                            *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-12 23:38 | 美味しいもの

友との今年最後のLUNCHは

季節ごとに、おいしんぼミーティングをします。

褒めあったり、慰めあったり、情報を交換したり、、、、一年に何度かね

今回は、なんとなく寒いし、忙しいので、 近場のカジュアルに

それで、中ノ島の イタリアン ピアット


スパゲッティーのランチセットをいただきながら、

話に熱が入りました。今日の話題は介護の問題。

われわれの年代は年取った親の面倒や介護の事は、現実なんですよ。

わたし自身は、もう親はいませんが、みんなで知恵や経験を出し合いました。


d0150967_23204445.jpg



d0150967_23211882.jpg


野菜のバイキングや 今日のドルチェもいただいちゃいました。


楽しく美味しい、マダム達のミーティングでした。

                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-12 23:27 | 美味しいもの

日暮れ

sapporoは午後4時には 真っ暗になります。

雪で真っ白になると、雪明りで辺りが見えるのですが、、

今の時期は一番日暮れが早くて、一日があっという間です。


九州などは、時差があるので、朝がなかなかなんでしょうね。

日本列島 広いですね。


ちなみに、日曜日午後4時 丸井デパート前のスクランブル交差点

西に宮の森ジャンプ台が見えますが、、、  見えない

もうストンと日が落ちます。

d0150967_0411779.jpg



ここからの 景色 けっこう好きです。 子供の時からの馴染みですから、、、。


                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-11 00:43 | 季節の庭

休日はワインで

みんなでワインとご馳走食べながら

フィギュアーのエキシビ見ましょうと思い

隣のお姉さんと,,,


先ずは シュワシュワのワイン  そして

長い友人のdaisyとnikiちゃんが送ってくれた 赤もね


d0150967_0292510.jpg


とっても良いお味


きょうのごちそうは

南樽市場の 紅鮭、ほっきご飯、シーズサラダ、かつおのたたき、
ワインの友のオードブル、自家製干し柿  etc

d0150967_025451.jpg



羽生くん 真央ちゃんのエキシビション素晴らしかった!!

真央ちゃん大人の貫禄、内面の強さと美しさ  感じた。

みんな 成長してベストを尽くして   えらいなーー~!


                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-11 00:33 | 美味しいもの

フミヤ ?

最近寒いので HANANNちゃんは長毛にしているの

けっこう 伸びるの早くて

気が付いたら チェッカーズの フミヤになっていた (ちと古い?)

つやつや フミヤの HANANN です。

d0150967_0175783.jpg



d0150967_0181439.jpg


今日は寝ぼけて痙攣しました。


                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-12-11 00:18 | わんこ

ハンドメイドの洋服作りと食と花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧