<   2013年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鳥さんからの 贈り物

家の庭や畑には あちこちと山椒の苗が伸びます。

毎年 毎年 小さな山椒が生えているのを発見します。

嬉しい 鳥さんからの プレゼントなんですが、 小さいのや大きくなったのなど

何十本も生えています。

春のお花見弁当に 使ったり しています。

d0150967_0153685.jpg


d0150967_0155446.jpg


d0150967_0161848.jpg
 

実は 直ぐご近所の庭に立派な山椒の木があり 実をたくさんつけるのです。

そちらの  お子達だと言う事はわかっていますが、 内緒です。

だって、小鳥さんの落し物で、贈り物なんですもの。


                                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-05 00:18 | 季節の庭

その後のシルクジャスミン

早春にパラパラ スカスカになった可哀想なシルクジャスミン

ブロムスターさんから 引き受けて

新芽が出てきて嬉しかったのですが、、

お外で管理して、可愛がっていましたら

なんと  なんと



こんなにフサフサ そして  花芽もいっぱい出てきました。

d0150967_23574852.jpg


d0150967_2358791.jpg


d0150967_23583398.jpg


凄く楽しみ なんですが、 冬に家の中ですから

配置をアレコレ考えなくてはと 嬉しい小さな悩みです。


                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-05 00:03 | お花たち

自分用の新作の予定でしたが、、

新作OP バッグとのコラボですが、、、

とってもお上品で素敵なんですが、、、シックかな?

d0150967_23521214.jpg


襟元には、 パリのヴァンブーの蚤の市で購入の お花の貝ボタン!!

イニシャルネームレースも  M です。

でも、多分  友達が着てくれるかも~ ♪

                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-04 23:55 | ハンドメイドのお洋服

バオバブ お外に出しました

我が家の 4年目のバオバブ

6兄妹 元気です。  今年は二周り大きな鉢に植え替えてあげようと思っています。

最近のバオバブ君やバオバブちゃんたちです。

d0150967_014566.jpg


d0150967_0142212.jpg


d0150967_014378.jpg


成長が楽しみでもあり、あまり大きくならないでと恐怖でもあります。
(戦地で子育てしている 母親の気持ち??)

でも、この北海道で良く生きて育っています。

植物に組み込まれた DNAの余裕に 驚嘆しています。

                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-02 00:20 | 季節の庭

沖縄のマンゴーいただきました

ご主人様の実家の沖縄から送ってきた  太陽のような マンゴーを頂きました。

完熟です。

冷やして、アイスを乗っけて、 美味しくいただきました!!

d0150967_045362.jpg


d0150967_05662.jpg


d0150967_05219.jpg



夢の様に 美味しかったです。  んーーーん ♪ トロピカルー♪

ご馳走様でした。


これから 食べちゃった 種を植えてみます。  ネットで植え方調べたから!


                                    *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-02 00:08 | 美味しいもの

ホップが大きい

三年目のホップ

更にバージョンUPしています。  モンスターみたいです。

d0150967_23503752.jpg


d0150967_23511234.jpg


花が咲いて コロコロが出来たら、

ワラビを取りにいく 藻岩山裏の お姉さんに持っていって差し上げる約束です。

何と、自家製ビールを作っているそうで、ご馳走したいと仰っていました。

頂くかどうかは別にして  ですが、、、



又、冬を雪の中で乗り切った いちじく が元気です。

d0150967_2355226.jpg


他の2本も元気です。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-08-02 00:00 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧