<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨晩 オークションに

やっと 写真が撮れましたので 昨晩2着だけ

 オークション に出品いたしました。

d0150967_2047935.jpg


d0150967_20475134.jpg



それぞれ、綿麻の素敵な生地で、大人可愛いお洋服です。

詳細は オークションページからご覧下さいね。

いつもご覧下さり ありがとうございます。


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-28 20:51 | ハンドメイドのお洋服

なかなか進まないので

断捨離継続中ですが   なかなか進まないので

思い切った作戦を建てました。

それは、

専門家の助けを得ることなんですが、、、    先日打ち合わせをして計画を立てました。


専門家とは  うちの娘  趣味がお片づけ

曜日と時間を決めて 3月から始まります。    その前にと思い自室や寝室にある家中の

ぬいぐるみをお洗濯!!

合計 4回 回しましたが、、、    乾かす場所が、、、、    アー

あちこちに

d0150967_20285641.jpg


d0150967_2029915.jpg


d0150967_20293361.jpg



まだまだ ありました。  洗濯機の脱水中にスイッチ入ったあひるさんが

アフラック アフラック   アーフラーック ♪ ♪   と叫んでいました (笑)


最初は、そのまま袋に入れて 捨てようかな? と思ったんだけど

一つ一つ 思い出があります。

レインボーカラーのクタクタちゃんはオーストラリアで買ってきたし  とか

小さいわんこは パピーがかじったあとだわ とか

30年前のディズニーランドで買った  ミッキーとミニー

大き目のミニーちゃんの おパンツが脱げちゃいそうなので、乾いてから

ゴムシャーリングで直してあげましょう。



こんな事言ってたら  ダメなのね!!     近いうちに近くの保育園に電話して寄付しようかな?!

どうかな?  先ず聞いてみますね。   仕分けしてからね。


                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-28 20:41 | 日々のこと

雪ばっかりで

今も深々と静かに雪が降っています

こんな日は 音がしない 雪に吸い込まれているのです

明るい暖かな日差しは少ないこの冬

降雪量がはんぱないです。     我が家の名物雪の迷路は我身長超えかもです。

雪の寒い日は ハンドメイド

何着か出来ましたが、撮影に良い明るさがイマイチです。

アトリエの西日だと   こんな まだらまだら 模様で、、、トホホです。

d0150967_22401485.jpg


d0150967_22402876.jpg



良い画像が撮れましたら 出品したいと思っています。


リバティーのチュニックブラウスも 可愛いんだけどなー。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-25 22:43 | ハンドメイドのお洋服

パートナーシップ

札幌市と町内会のパートナーシップで

毎年今頃に 道路の除排雪 を行ないます。

これから 日差しが強くなって、雪が溶け出す時

圧雪や氷で高ーくなった道路を削り、道路わきにうず高く積まれた雪を崩して

ブルトーザーで纏め  山と積んだ雪山を

大きなシャベルカーが 雪運搬ダンプカーに積んで (雪山の向うでバックして入る、だいたい10杯で山盛り)

どんどん  流れ作業が進んで  見る間に  道幅はすっきりして

1メートル以上は高かった 道路も やや水平になり

集められて 集積した雪山は どんどん減って     又削って押して集めて山に寄せて



ウーン!!    プロの業!!     ブルのバックが早い早い

操るお兄さん カッコイイー。   無駄が無い作業。

d0150967_2150583.jpg


d0150967_21511598.jpg


d0150967_21513275.jpg


d0150967_21514572.jpg


d0150967_21515919.jpg



けっこう 重機好きなので じーっと 1時間は観察していました。

町内は 2日間かけて この作業をしますが、私の家の前の道路は 土曜日では終わらず

日曜日にも、、、  こんどは反対側に雪の山を作ってました


土曜日はまだ明るかったから 仕上げちゃうのかな?って思ったんだけど

札幌市だから   5時で切り上げたみたい。    そうなんだ  ってかんじ



今週末は三月に入りますね  日差しも強くなっている感じ。

真っ白の景色も 時間の問題   もう直ぐ 道路のアスファルトが覗くでしょう!


 三月にはわたしも ひとつ   大人になります。

                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-25 22:03 | 日々のこと

パンがスキ!

美味しい食事パンを求めて 東へ 西へ と

真駒内のベッカライコルプ  マルヤマクラスのパンオトラディッショナル(PAT)

旭丘のパン屋さんは閉まっっちゃって、、。

三越地下のジョアンは材料をけちってきていて、、、。

まあまあの所で 妥協の ミュンヘン大橋渡った お菓子屋さんのもりもと。

食パンなら パンドミーがスキ 

あとはバケットや オレンジピール  ドライトマト チーズやフィグなど

キーワードがある。  ドイツパンの酸味も好き


東へ西へと あまり遠くない範囲で  お買いだし。


そんな時には アイスも食べれる ショップって  ポイント高い (もりもと、PAT)

d0150967_21323829.jpg



ごちそうさまです!!      ちと  寒いけど おいしい ♪

                                         *MAKI*


                                   
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-25 21:35 | 美味しいもの

いそがしい1週間

いそがしい週を過ごしています。

天気予報は 毎日厳寒 荒れ模様    ちと大変。

d0150967_23162067.jpg



せめて 綺麗なお花が 心を癒してくれますようにと

d0150967_23182240.jpg


d0150967_23184387.jpg


豪華に飾ってみました。

やっぱり 生花はいいですね!   それも ど~んとね!!


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-20 23:22 | お花たち

ボナペティート !

マルヤマクラスのジュピターに買い物に出かけて

コーヒーフィルターを買ってきました。  10杯用はここにしかないのです。(我が家から一番近い)

もちろん 大好きなショップ それだけでは済みません。

あれこれや、パンオトラディッショナルや うろうろです。

でも夕食後だったので、デザートとして
d0150967_16285838.jpg


こちらのアイスは抜かせません。  ラムレーズンチョコとあかねリンゴ のコラボレーション

いつも同じ音楽が流れていて、(小さなイタリアの村のテーマ曲)

店員のお姉さんは、 こう言うのです    ボナペティート!!  


イタリア人かっ ♪ って心の中で    ツッコミ!


でも いつものように 美味しいし  ボリューミー    ボーノ!!

 ( ちと 冷えてしまいました )


                                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-14 16:37 | 美味しいもの

ラッキーレイ ハッピー ?

ラッキーレイ ハッピー ってなに?

蘭のデンドロビューム の名前です

今時期は家の中に お花が咲いていなくて 淋しいので

先日 ホームセンターで 見つけてきました。


甘い香りと 可愛い姿で 心を癒してくれます。
d0150967_16192895.jpg


d0150967_1620071.jpg

お花の後ろの 枯れ木は  冬眠中の バオバブの木です。
お休み中 です。 一枚だけ 葉っぱが残っています。
だんだん、北海道に慣れて来た?!



                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-14 16:22 | お花たち

メリハリを付けなきゃね

午後のひと時は

お茶の間で一人  まったりしているの  (実はもぐるのすきなの)

あまりお見せできる姿ではないのですが、、 ピアノ先生のお姉ちゃんが写しました

d0150967_166085.jpg



d0150967_1661341.jpg




一日中こんな格好しているのではありません

おかあさんが マーケットから帰ってきたら   元気に おで迎えです。

d0150967_1673730.jpg



なんやねん  顔中けだらけやねんな!


メリハリのある生活をしているのですよ。

                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-14 16:11 | わんこ

届きましたよ!


オークションにはたくさんのワッチとアクセスいただきありがとうございました。 出品の2着 お嫁に行きます。 不定期ですがその節には又宜しくお願いいたします。


雪が沢山の札幌中央区、畑の迷路もこんなかんじ
d0150967_15473781.jpg

もう少しでサクランボの木に届いちゃう!

ずんずん積もって、晴れが少ない数日前 届きました   せとか

d0150967_15594142.jpg


d0150967_15595828.jpg


柑橘系大好きなので  凄くうれしくて  毎日大事にいただいております。

北国では育たない果物で大好きなものが 多いのです。   


                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2013-02-14 16:02 | 美味しいもの

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧