<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ラデュレのトートバッグ

パリで購入のトートバッグ

可愛すぎて 持てない!!   150年周年記念商品なので

記念にラデュレ大好きな方に 使っていただきたい

私は、フォションやボンマルシェのトートの方が 年齢的にも合うかな?

フォションのバッグも黒地に カラフルマカロン、エクレアでカワイイし

ボンマルシェのバッグは ベージュ地に白の文字 黒トリミングとお上品

だから、  オークション に出品しました。

d0150967_16445136.jpg


興味のあるかたは、 オークションページで見てくださいね。



今日も寒い!!   友人が立派なおりんご届けてくれました。  うれしい!


                                 *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-29 16:47 | オークション

ずいぶん 久し振りなんです

なにがと言いますと

着物リメイクを オークション に出品しました  2着ですが、、。

(黒のワンピースさっそくの即決価格での落札ありがとうございました)

今年は何かといそがしく、大好きな着物を触ってはいつか形にしたいと

思いながら過ごしました。

やっと、先週からかかり仕上げました。

黒の膨れ織り、どっしり重量感のあるシルクでワンピースを  フォーマルにもいいですね
d0150967_028314.jpg


又、新春らしい さわやか若草イメージのパフ袖ワンピース
d0150967_0313453.jpg


パーティーでロングパールのネックレスをして、カシミアシルクの大判ショールを

ポンチョ風に巻いて   なんてね


気に入ってくださる肩が おられますように!! 

この2点を仕上げて、オーダーメイドを1点 仕上げました。
d0150967_036294.jpg

今回は アームバンド付きで かわいいですよ。

毎度 ありがとうございます。

                                              *MAKI*


                                           
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-29 00:38 | 着物リメイク

コストコへ

祝日の開店直ぐの時間めがけて コストコへ

少しでも空いてる時間にね。

それなのに 次々お客様が押しかけてきて  んんー どうして?

そうか 祝日で学校休み、、23日でお給料出たし、、雪降ってきたので室内が良いし

お買い物すんで疲れたので、アイスクリーム食べて

d0150967_1361351.jpg



d0150967_1363174.jpg


欲しいものが無かったり、(シードオイル、プリンターインク)  嬉しいものが有ったり(フランボアーズ)とか

パンテーンのヘアケアセットがお得だったり、、、だいすきな シードレス青葡萄もGET


今日は、夕方から購入物を半調理して冷凍したり

大鍋で トマト1号館と共に トマトミートソース作ったり、明日はチリメン山椒を作ります。

コストコはお買い物というより 何かイベントに行って来た感があって

楽しくも つかれます。   帰りは雪が 勢い良く降っていました。

まだ夏タイヤだったから  道路は融けていても 冷や冷やでした。


今日 タイヤは冬バージョンに履き替えましたので  どこでもいけますよ。


今日は小春日和の日差しが明るい 寒い日でした。 少し歩いて気持ちが良かったです。



                                           *MAKI*



年末行くかな ?   
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-25 01:54 | 美味しいもの

寒いでーす

1週間前に雪が降り

積もっては居ないけれど、お庭は白く凍っています。

d0150967_11699.jpg


この寒さで、木々の葉っぱも いよいよ落ちて来て

夫は大忙し。 葉っぱ入りのゴミ袋は車庫に保管  なぜなら 回収がまれだからです。

なかなか 必要な人は限られているのかもしれません。

私は、畑に穴を掘って、埋めて、腐葉土にするといいのにと言うのですが

それはそれは 大変だそうで、、、、す。


桜や胡桃、ライラックなどの車庫裏の葉っぱが落ちたら

今まで影で見えなかった、この春完成の MSが目に入り 気に成ります。

この大きな空は いつまでも 私のものと思っていたのに!!  です。


岸恵子さんが 自宅の窓からのお気に入りのブローニュの森の景色が

永遠に自分のものと思っていたのに、、、、、、、、、と何かで読みましたが

そんな感じかな?  いやそれ程ではない。 まだまだ大きな空があるから!


                                  *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-25 01:27 | 季節の庭

東京のKちゃんから

娘の友達の Kちゃんから

おいしい おいしい バームクーヘン 届きました。

ピアノ曲で バームクーヘンってのがあって くるくるって感じがする曲を

真似て歌っていたら ♪        それ な~に!   音程がぜんぜん違うとただされました。

浮かれて 鼻歌していただけなんだけどな~。


さ~て  おおきな ケーキです。
d0150967_143848.jpg
d0150967_150100.jpg


さっそく ヨーロピアンテイストのコーヒーといただきました。
d0150967_161898.jpg


とってもおいしくて おかわりしました コーヒーもケーキも!!

2歳の女の子のママさんになった Kちゃんの友情が伝わってきました。
ありがとうございました。
近年中にお会いしたいですね。

                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-25 01:12 | 美味しいもの

大好きなものの代表   アイスクリーム

午後の用事のあと、もりもとで 買ったパンとコーヒーで遅いお昼

そして、ソフトクリーム  トロトロ 美味しかったー。 

先日も、丸井デパ地下のショコラティエの  チョコソフトも 美味しくて

高級チョコそのままの味でした。

でも、わたしは バーンズのアイスが一番好き!!

d0150967_23484544.jpg


明日は、もしかしての 雪が降るかも?!ですね

風邪ひかないよう  喘息の発作出ないように 気をつけましょう。



                                       *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-17 23:50 | 美味しいもの

ワンピース 仕上がりました

1ヶ月振りのソーイング  なかなかスイッチ入らず でも 縫うものあるし、、

やっと、モードも整ってスイッチON

かわいい お利口ミシン3台に油を差して、 

あちこち外しておそうじして   おー 軽やか!

週末出かけたので 一時QRT して

夕べ完成 ワンピース オーダーメイド

d0150967_21554247.jpg


d0150967_21555480.jpg
綿麻ジャガード花柄ですが薔薇の地模様がとっても素敵なんです。そして花柄も控えめ 
アンティーク風色使い。 ボタンのこだわり わかるかなー。
d0150967_21592733.jpg


さらさらふんわり感がとっても良い感じの生地なので、素敵なワンピースに仕上がりました

本日、お届けして 喜んでいただき  次のワンピースのオーダー承ってきました。

Atelier maki のお洋服を 愛していただき  幸福に感じています。 

旅行前に頼まれていたので、日数的には結構かかったので  ほっといたしました。


まいどありがとうございます。        



そうだ! 横浜のお恵ちゃんもお洋服 待っているんだっけ  

ここで のんびりしててはいけないんだった。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-15 22:12 | ハンドメイド maki

バオバブ 6 兄弟は家の中へ

7月末に新芽が出揃った バオバブ

今年の夏から残暑が長くて、われわれ おばちゃんは大変でしたが

バオバブ君たちは とっても元気に すくすくと葉っぱを繁らせ

幹も充実させました。

寒くなる少し前に、家に取り込んだ バオバブは まだ青々と繁り

寒くなってから取り込んだのは、葉っぱが次々黄色くなって 

冬眠の準備に入っています。

今年も伸びて、 一番お兄さんは 100cm位になりました。  が

この先 どこまで  成長するのでしょうか????

窓辺で  観葉植物風に たたずんでおります   我が家の バオバブ

d0150967_175979.jpg


d0150967_17591934.jpg



今回のパリの ホテルの ツタ も  一枝いただいてきて
鉢植にしています。  旅のメモリーです。   (ないしょね!)


                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-15 18:01 | お花たち

このごろの HANANN

我が家の ヨークシャー  HANANN

元気に、楽しく暮らしています。  食欲 まんまん

最近は特に  粉系が大好き。  バターとジャムのついたトーストはたまりません!!

d0150967_17471685.jpg


寒さに向かうので、横浜の さくら ちゃんも げんきでね!

d0150967_17481061.jpg


このごろは、季節を感じて、黒い冬毛 生え出てきました。


さくらちゃんも トースト 好きですか?

                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-15 17:50 | わんこ

黄金色の光

数日前、紅葉した木々に午前の日差しがさしこんで

こんな 黄金色         

d0150967_1739501.jpg


雨ばかり続いた ある日の朝

こんな眩い光に包まれると   何か良い事ありそうで 元気になりますね。
d0150967_17414210.jpg


中島公園のイチョウも綺麗でした。

もう直ぐ 雪が降ってきます。  お庭は冬囲いも済んで何時 降ってもいいですよ!!

あっ  タイヤ これからなんでした。


                                             *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-11-15 17:43 | 季節の庭

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧