<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

三点セットのオーダーメイド

あるお客様は、ネットの生地屋さんの生地を選んで

私に連絡してくれて、作りたいものを伝えてくれます。

その生地を必要分私が手配をして、アトリエに送ってもらいます。

大まかなデザインでお任せのオーダーメイドです。   時には作りたいと思うお洋服と

生地の厚さ 風合いなどがマッチしないときは、相談して納得していただきます。

今回は、

ダブルガーゼの  さんてんせっと

本日発送しましたが、気に入ってくださるといいな!!

d0150967_2352443.jpg


d0150967_23521770.jpg


まいど ありがとうございます。



いつも いつも 思いますが、、、、、

好みって  不思議のふしぎ !!     そうでしょう?

好みは キャラクター  ですね。


                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-31 23:58 | ハンドメイドのお洋服

今晩は中華へ GO-!

一年で一番ハードな週末が過ぎました。

エナジー補給は

中華料理!!    家族で 沢山食べて  写真を思い出したときは

すでに  アレコレに 手をつけていて  

画像としては どうかな?


ということで、     デザートを


d0150967_19441577.jpg



とても 美味しかったです。    元気が出ました。


又 明日から 頑張りますね。




                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-26 19:46 | 美味しいもの

着物リメイクのオーダーメイドを作っています

深いブルーのグラデーションに

薔薇や蝶が幻想的な 訪問着をお預かりして

シンプルなワンピースとショールを作っています。

まだまだ 途中なのですが、   このあと 別のオーダーを入れるので

4,5日  このままです。

d0150967_23175235.jpg


d0150967_2318462.jpg


d0150967_23181751.jpg


d0150967_23182869.jpg


後ろファスナーのデザインです。

裏地は 着物の胴裏 白地の絹を使いました。

とってもしっかりした  織りなので 立派なお洋服になります。

完成が楽しみです。    完成しましたら、画像又UP いたします。


                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-22 23:24 | 着物リメイク

ばんごはんはイタリアン

あつくてあつくて

ゴルフから帰ってきた 夫が 涼しい所でごはん食べたいと申しますので

イタリアン

d0150967_2391353.jpg


もう 手を付けていますが、、、  オホホ

お給料前なので

デザートは我慢して、、   帰りに ローソンでアイスクリームを買って、、、。


パパッと食べて   パーっと帰ってきました。

暑い日は ごはん食べに行こう!!


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-22 23:11 | 美味しいもの

蒸してます

先日の 涼しさは何だったのかな?と思ってしまう

今日のこの蒸し暑さ

雨が降ると 少しは地表のほてりが 落ち着いて爽やかになるのですが、、、

汗がキラリ タラリーノ。


そんな中  hanann ちゃんを連れて   美園の 動物病院へ

8歳になるけど 病気知らずの  親孝行の  子 なんですが


そろそろ  中年のいきに 入ったので

ここらで、健康チェックをしていただいて、、、、。


友達に紹介していただいた、 イケメン先生に診ていただいて

シャンプー。目薬。をいただき  ワクチンも打っていただいて 来ました。


一年で一番いそがしい週末がある1週間の始まりですが、、

毎日一つ一つ こなして行きたいと思っています。


さあ 明日は 私の呼吸器科へ行かなくちゃー。


今日 hanannちゃん  初めての 病院で震えて ビビッてましたが
注射後も 落ちついていて  大丈夫のようです。
安心しました。

d0150967_2352536.jpg


                                     
d0150967_2354445.jpg



d0150967_236321.jpg



*MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-20 22:00 | わんこ

秋物 新作のお洋服です

秋物を作りました。

季節を先取りではありますが、

ここ sapporo は とんぼも飛んで、 今日は涼しく感じましたよ。

d0150967_23445050.jpg


d0150967_2345145.jpg


d0150967_2345329.jpg


d0150967_2345504.jpg


d0150967_2346962.jpg


今月末には もう着ちゃいますね。  リネンやハーフリネンが主ですが

綿ジャガードやイギリスウールのお洋服も、製作しました。

もっともっと沢山作ったんです。


野の花さんに たくさん 置かせていただいています。

9月末までの  今年の営業期間中のみです。 


       興味のある方は 野の花さんへ レッツゴー!!


個人的には、10月からは、  着物リメイクや オーダーメイド中心に

製作に 励みます。  そして ヤフーオークションにも出品予定です。


大好きな お洋服作りを 一年中楽しんで、、

喜んでくださる方が沢山いてくださり、、、


とても シアワセに感じています。  ありがとうございま~す。

               
                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-18 00:04 | ハンドメイド maki

北の沢  野の花さんの  お花たち

夏季休業が終わり秋の営業が始まった 

北の沢の  野の花さん

お庭を覗くと   いろいろ  目について

d0150967_23293344.jpg


d0150967_2329557.jpg


d0150967_23303739.jpg


d0150967_23305652.jpg


白いアガパンサスが咲いていて  とっても素敵でした。

オーナーさんにお聞きしたら、

地植えでOKとか

づーっと  何十年も  大きな鉢植えで  冬中家で管理していました。


今年からは  お庭に植えて  この時期に咲いてもらいましょう!!  楽になるー!


きょうの 収穫の 専門知識でした。


                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-17 23:36 | お花たち

フレンチ雑貨 ブルーチューリップ

時々 ロープウェー下の フレンチ雑貨の   ブルーチューリップに行きます

今回の主な目的は


別棟のカフェ     ワッフルとパンケーキです。

カメラ忘れたので  パンフレットからの画像ですが   こんな感じ!!

d0150967_22403840.jpg


なんか 凄いでしょう?!


娘は ハワイの 有名なパンケーキやさんを思い出して

懐かしんでいました。


割とあっさりしていて  美味しかったのですが、、

お夕食は 少しにしました。



                                   *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-17 22:42 | 美味しいもの

今年も  ミョウガが

夕方 なにげに  畑のミョウガを見ました。

う~ん   青々

d0150967_201429.jpg


畳  3枚ほどの ミョウガ畑   

マーケットでは 3個いりパック  158円まんだけどなーーーとなにげなく根元を覗いたら

アレーーーーー!!

d0150967_2032447.jpg
d0150967_2034163.jpg
d0150967_2035785.jpg

あっちも  こっちも  そっちも  

生えてる 生えてる      いーっぱい!!

明日は  収穫しなきゃー。 こんなに沢山 どうしよう !?



おまけに    モロッコ  インゲンも  育っていました。
d0150967_2074833.jpg




昨日 とんぼ 飛んでたし     夏の最盛期は終わりそうですね。


                                              *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-08 20:09 | 季節の庭

バオバブ 成長記録 8月

去年の記録を見ましたら

バオバブ6兄妹の 新芽が揃ったのは   やはり8月でした


今年は、やっと  この頃 全員  緑の葉っぱや 新芽をだしました。


d0150967_19482955.jpg



d0150967_19484073.jpg


と言っても  成長じきは  ほんの2,3ヶ月って感じなので

あまり 大きくはなりません。

ずんずん  大きくなったら   困っちゃいますが、、、、。   ねっ !


マダガスカルから こんな北国に来て  芽を出し  生きていて     凄い !!


大事に育てたいと 思っています。


ちなみに  わが家の夫の部屋には    
天井に着きそうな、 ナツメヤシの鉢(種から)
アボガド  2鉢(種から)
おおきな パキラ (私が捨てるといったら、自分で育てている)
大きな ハイビスカス(小枝を差して育てたらしい)


そう   ジャングル なんです。


枯れちゃったら 諦めるのですが、、、、、、   枯れないで 元気。


人間の 場所が  だんだん  と、、、、、です。



それでも 育てる 気持ち    解るんです。   愛着 あるんですよね。



                                     *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-08-08 19:59 | お花たち

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧