<   2012年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ハンドメイドのお洋服を2点オークションに

ハンドメイドのお洋服を2点  オークションに 出品しました。

2点とも素敵なリネンで、お花がテーマです。

鎌倉スワニーのインポートファブリック パープル系  フランスリネン(レーヨン混)と

国産のとても上質、カラフルな大柄のリネンです。


d0150967_1916766.jpg


d0150967_191753.jpg


宜しければ、オークションページで詳しくご覧下さいね。




今週末から いよいよ ゴールデンウェークですね。

今年は、海外組も 外国為替の影響で多そうです。   が 私はこの休みを利用して

整理整頓  つまり  断捨離 です。

少しづつ、心がけていますが、  思い切った 決断が必要かもしれません。


思い出と一緒に捨てられないものが 多すぎますが、 仕分けしたり、

差し上げたり、捨てたり、大型ごみに出したりしようと思っています。

40Lのごみ袋(市の分別ごみの黄色い)たくさん用意したので   頑張るつもり。


そして、秋から家の中に取り込んでいた、植物達を お外に出します。

これも、今年は減らそうと思っていますが、、どうなるかな??


そんなで、 スッキリ!!  目ざして 休日を過ごしたいと思っています。

北海道はまだまだ 寒いので、桜も 咲くでしょうか?


皆様も 良い週末と休日をお過ごしくださいね。


                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-26 19:32 | ハンドメイドのお洋服

美味しいもの  その3

いつも買い物に行く

東屯田通りの ザ 八百屋  でいつものように  いちごを箱買い。

さて、

夕ご飯のあとの デザートにと思い蓋をあけたら    リカちゃんが、、、、、、、???

d0150967_15312068.jpg


そして リカちゃんがイチゴ持っているーーーーー???
d0150967_15324576.jpg


    リカちゃんフィルムのキャプションは

         いつもほのかに恋してる

そうそう  このいちごは  佐賀県産の  さがほのか


うちにも、リカちゃん世代がいますので、 高感度 UP の美味しいものです。

               3部作  終結


                                      *MAKI*


ps: お洋服2点を オークション に出品いたしました。
   宜しければ、ご覧下さいね。

[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-25 15:40 | 美味しいもの

美味しいもの  その2

粉系女子が、今の所未だ飽きずに、

ドレンチェリー入りの クッキーを作ってました。

止まらないほど 美味しかったです。

d0150967_15252922.jpg


d0150967_15254268.jpg


お菓子だけじゃなくて

お食事も 作って欲しいな!!    とびきり  おしゃれで 美味しいのを!!


                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-25 15:27 | 美味しいもの

美味しいもの その1

疲れた日は、 お夕食を外食にして

さっさと、自分の時間を確保したいものです。  (読書や洋裁、ゆったりお風呂)

そんなで、 中華

銘々 好きなものを頼んで  みんなで取り分けてたべます。

早い時間に 行くと  つぎつぎ いそがしいほど  お料理が来ます。

d0150967_1517096.jpg


他にも 唐揚げ、餃子、etc

甘系 女子は こんなものも 食していました
d0150967_15194690.jpg


わたしは、 久し振りの ジャスミン茶をポットで たくさん飲んだので

身体が なんだか 潤った感じがして、心地よかったのですが、、、。


                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-25 15:22 | 美味しいもの

心身の疲れ

突然 身内に アクシデントがあり

二日ほど小樽に通いました。

知らせを受けてから、ハンドメイドはストップ状態でしたが、一応区切りがつきました

予見、 予測できない事がおきるものですね。


でも、生きている私には、明日から平常通りの日々が、、、

ハンドメイド 又 続行できそうです。

冬の間 長距離運転していなくて、(小樽は遠くは無いけど)

高速は すっごく久し振り、 最初はスピードに慣れなくて   トホホホ

でも、なんか、 こころも からだも 疲れました。

夕飯のあと、直ぐ4時間寝てしまいました。


ニュースで、2012世界フィギュアー国別対抗  で

高橋 選手がすばらしい SP を滑りましたそうで、 早速 動画で見ました。

なんか 元気を貰って  わたしも 頑張ります!!


今年はこの春から、 リクエストがあり 可愛いお花屋さん(珍しいかわいい苗など扱っている)に

お洋服を置いていただきます。

今年も来週 open ですので、 集中して ハンドメイドします!!


                                         *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-20 00:17 | ハンドメイド maki

粉系 ハンドメイド

家に帰ったら こんな 美味しいものが出来ていました。

最近娘のマイブームのスコーン

d0150967_23542511.jpg


チョコがごろごろの簡単スコーン

仕事の合間にチョチョットできるのが 良いらしいですが

私は同じ 粉系ならば、パンのほうが好きです。

ちなみに、スコーンの後ろは パン焼き機でただ焼くだけの 食パン

こんなシンプルも好きです。

                                      *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-19 23:58 | 美味しいもの

オーダーのコットンレースのブラウス

東京のいつものお客様から

先日お作りした、ベストとスカートに合う 白くてあまり透けないブラウス。

丈50 袖 5部袖  とのご注文  あとはお任せです。

ただ ストンではつまりませんので、

ピンタックいっぱいの 可愛いブラウス出来ました。

d0150967_0215120.jpg
d0150967_022396.jpg


比較的シンプルですが、可愛いテイスト ピンタックとフリルを入れました。

画像を送ったらとても喜んでいただけましたが、お手に取ってからの

感想が楽しみです。

                                           *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-19 00:25 | ハンドメイド maki

春のお洒落なお花たち

友人達とお食事の パークホテルには1Fに

お花屋さんと アクセサリーやお洋服を置いているショップがあります。

もちろん他にもあるんですが、、、

このお花屋さんには、いつもお洒落なお花が置いています。

d0150967_00186.jpg
d0150967_003183.jpg


何ていうのか聞く時間がなかったので、残念でしたが、
ドイツっぽいセンスの、こんな鮮やか ブーケがありました。 
この花束を見ただけで、一日の元気をいただいた気になりましたよ。
d0150967_032412.jpg


私はこの日 エナジーが必要でしたので、充電できました。

そして、キラキラ系のアクセも エナジー補給です。
d0150967_061141.jpg


d0150967_063169.jpg

飾り棚の奥にはたくさんの、キラキラ フリル 薔薇系のお洋服が、、、、結構好みです。
自分が着けるかどうかは別ですが、、、。

ブローチなんか 何点かいただいたりして 持っています。  かわいいです!!


旅行で泊まったホテルのショップって、楽しいですよね。

こだわりの専門店が有ったりして、ついつい、、、、ね。


                                *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-19 00:11 | お花たち

お姉さま達との食事会

ご主人を亡くされた友人を囲んで、

近くの、お馴染み パークホテルで お姉さま達と お食事会をしました。(LUNCH)
d0150967_23485561.jpg


d0150967_23493257.jpg
チョイスのパスタはあさりと桜エビの塩味パスタにしましたら 春の香と味がしました。

d0150967_2350376.jpg


皆で一つの話題を話せる人数で5人です。

親の最後をお世話している世代も そろそろ 夫達が、、、、、という年代に入って来ている方も。

昭和の世代は、我々の親の様な、明治の終わりや大正一桁みたいに 

長生きできるかな??

いろいろ お話して、互いに励まし合い、褒めあい、労わりあった  良い時間でした。

                                        *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-18 23:56 | 美味しいもの

生け花展のあと円山へ

生け花を見てから   地下から エスタにいって  プラザへ

山ほど チョコを買って来ました。 バリューパック を二袋 (驚)
d0150967_22364148.jpg

開けてみましたよ。 合せると  こんな感じ   凄い!!
d0150967_22385996.jpg

今 Atelier makiに遊びにきたら チョコあげるよー!(笑)


お寿司を食べて、サンジェルマンでパンをいろいろ買って   さてさて

友人とゆっくり お話が出来るカフェに  と言う事で

大好きな  円山茶寮へ

最初 貸切状態だったので、  オーナーと ひとしきり  ネコちゃん談義!

今までのプロセスを お聞きしました。

いつも どこかで寝ていて なかなか会えないネコちゃん 母娘。

写真を見せてくださいましたよ。   相当の ねこ好き  とみました。


美味しいコーヒーとお菓子をいただき

友人ともたっぷり 語らい たのしい ゆったりとした  一日でした。

d0150967_22174875.jpg



雪もどんどん融けて 、お天気も うららか  

これから  あちこち 出かけます  よっ!!

                                          *MAKI*
[PR]
by Atelier-maki | 2012-04-12 22:19 | ハンドメイド maki

ハンドメイドの洋服作りと花と犬と旅行のこと


by Atelier-maki
プロフィールを見る
画像一覧